This Category : 未分類

PS4ドラクエ

2017.07.29 *Sat
ドラクエだぁぁぁぁぁ!!
遂に発売日を迎えました。
いったい何年ぶりのドラクエになるのかわかりませんが、8以来のドラクエを存分に楽しみたいと思います。

白PS4とともに10時前に到着しました。
午後になるかなと思っていたのですが、気持ちよく届きましたので、今週末は空き時間すべてドラクエです。
CATEGORY : 未分類
DATE : 2017/07/29 (土)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

オー・ビアー

2017.06.24 *Sat
不在票が一枚。

「RSNJapan」

このところ通販を利用したこともないしなんだろう。
RSN・・・リーデルか、
やはり最近何か買ったこともないし、いったい何が届くのか。

ピンポーン

荷物が到着。
結構大きめの箱、やはり身に覚えがない。
変な請求書が入っていなければいいが・・・、

「オンラインアンケートプレゼント送付のお知らせ」

おおー、そういえばアンケートに答えたことはあったが、まさか当たるとは。
商品は、

「リーデル・オー・ビアー4個セット」

おおー!
欲しいなぁとは思いつつも見送っていた商品がこんな形で手に入るとは思ってもいなかった。
これまでの人生で懸賞品が当たるなどということはなかったし、くじを引いてもビンゴゲームでもまともな商品が当たったことなど皆無に等しかった。
そういう意味では、人生一の商品が当たったことになる。
しかも、2つではなく、4つといううれしさ。
日本限定発売、350ml缶がちょうど半分ずつ注げる容量となっており、単なる限定品ではなく、日本のビール文化を考慮した設計となっており、ある意味日本オーダー品。
例えば、シュピゲラウのグラスは使い心地は良いが、350ml缶に対応しているというわけではなく、注ぐと中途半端に缶にビールが残ってしまう。そいう微妙な使いにくさをカバーした素晴らしさを感じる。
素晴らしい商品をありがとう!

https://shop.riedel.co.jp/products/detail.php?product_id=440
CATEGORY : 未分類
DATE : 2017/06/24 (土)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

春市

2017.04.21 *Fri
木村硝子店の春市が去る4月15日16日に開催されたので行ってみました。
会場には思いのほかというより、想像をはるかに超える人だかりができており、アウトレット商品が豊富にそろっていました。
お値段も通常使いのグラスなら50~300も出せば十分なものが手に入るという破格のアウトレットセール。
ハンドメイドグラスも3分の1から4分の1程度で取り扱われており、狙っていた商品もアウトレットで買えてしまいました。
本来的には正規品という気持ちもあるのですが、必要なグラスはほとんどそろっており、ちょっと使ってみたいなという商品だったのでいい買い物ができました。

それがこちらのクープグラス
http://www.kimuraglass.co.jp/blog/posts/--133

他のシャンパングラスとはコンセプトが全くの逆の面白いグラス。
どうでしょう。これを持っていないことはいけないことのように感じるのは私だけでしょうか。
そのうち買おうと思っていたのですが、いいタイミングで手に入りました。

他にもバンビシリーズのグラスも同時に購入しました。
こちらは、ワインというより、日本酒にぴったりだと感じて購入。
ロナのいわゆるコップも100円だったので購入。

タイムセールもあったようですが、その前に欲しいものは手に入れてしまったので、商品が何だったかはわからず。
因みにハンドメイド製品は1200円が多かったです。アウトレットといってもほんの少しのキズがある程度でほとんどわからないものばかりでした。例えるなら誤ってラップの端までロールされてしまってどこから引っ張っていいのかわからない状態。
分かりやすくてもセロテープレベルでした。
来年もチャンスがあれば行ってみたいです。
CATEGORY : 未分類
DATE : 2017/04/21 (金)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

花粉

2017.03.20 *Mon
花粉で鼻が封鎖されてからはや数週間。
間に風邪も引いてしまい、花粉なのか風邪なのかわからないまま花粉のシーズンが過ぎるのを待っています。

家にいても暇なのですが、AmazonプライムとGYAO!、料理をしながら過ごすことが増えました。
花粉という言い訳の上に、食っては寝、食っては寝という最悪のコンビネーション。
もう少ししたら、活動を開始できるはず・・・!

そんな中で面白かったビデオを紹介します。

ドラマ部門
1.モーツァルト・イン・ザ・ジャングル
 ニューヨーク交響楽団を舞台に天才マエストロロドリゴ・デスーザとオーボエ奏者ヘイリー・ラトリッジを中心に繰り広げられるコメディ。セックス&オーケストラ、すぐちゅっちゅ、“Love Music” オーケストラが好きになる面白、素敵な作品です。一話30分、シーズン3まで公開中。

2.炎の英雄 シャープ
 ナポレオン戦争時代のイギリス陸軍将校シャープが活躍する王道ストーリー。平民のシャープがウェリントン将軍を助けたことから、貴族将校が当たり前の時代に中尉に抜擢され、“選ばれしもの達”を従え活躍する。様々な陰謀をはねのけ次々と戦果を挙げる姿はまさに英雄です。そして、英雄はやっぱりもてる。それゆえ、トラブルも。一話1時間40分ほど。GYAO!で無料公開終了。

3.ヴァイキング ~海の覇者たち~
 ヴァイキングの英雄ラグナル・ロズブロークが次々と侵略を進めるかなりグロテスクで暴力的な作品。観る人を選ぶシーン、内容が多々ありますが、それは、映像クオリティの高さ故ともいえます。とにかくリアルで遠慮がない。衝撃的な映像と中身のある物語が見る人を惹きつけます。一話45分、シーズン4まで公開中。

4.魔術師マーリン
 アーサー王物語を題材にした青年マーリンの成長を描いたコメディタッチな清純ファンタジードラマ。初めは製作費のなさが見える安っぽさに「なんやこれ。」と思いますが、暫く見ていくうちにマーリンとアーサー、取り巻く人たちの魅力に虜にされてしまいます。ストーリーはベースとなるアーサー王物語があるため、非常に安定していて面白い。一話45分ほど。シーズン5までGYAO!で無料公開終了。


映画部門
1.プラダを着た悪魔
 タイトルからはブルジョアのいけ好かない感じを受けますが、中身は全く異なる真のプロフェッショナルを描いた勉強になると同時に自分について非常に考えさせられる作品。志はこうありたいものです。もちろん作中ファッションも最高にかっこいいです。

2.バック・トゥ・ザ・フューチャー
 言わずと知れた名作。パート3まで公開中。

アニメ
1.中華一番
 97年4スタートのアニメ。小学生のころ見た記憶しかありませんでしたが、20年のときを経ても面白い! この時記憶した梅干チャーハンは未だにお気に入りレシピです。梅干のほかに黄金チャーハン、もやしのひげ以外、何故レシピを覚えていないのか疑問でしたが、他に使えそうなのはほぼなかったようです。

2.はたらく魔王様!
 勇者一向に敗れ異世界から日本に逃れてきた魔王まおうさだおはマグロナルドで、魔王を追ってきた勇者ゆさえみはコールセンターで働く。魔王と勇者が繰り広げる日常系ファンタジーラブコメディ。こうであってほしいとの中二心をくすぐる展開とライトノベルなのに計算された程よい中身がより一層面白さを引き出しています。GYAO!で無料公開終了。

その他
ドラクエ的な映画が好きなのでファンタージ映画を沢山見ましたが、映画カテゴリーに絞るとヒット作品はありませんでした。
例えるなら、おっさんがテレビを付けて寝ていて、消されたときに「見とるねん!」というレベルのものが多かったです。
上に書いたものは、そうでなかった面白い!と思えたものでした。
CATEGORY : 未分類
DATE : 2017/03/20 (月)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

春財布

2017.02.11 *Sat
新しい財布が欲しいと思ってからはや数年。
現在使用している財布は、ほぼ7年の付き合いになります。
ある風水稼業家の話によると財布の寿命は3年。3年するとお金を貯めこむパワーが無くなるとか無くならないとか。
そして、数年寝かせることでパワーが復活する。
そんな話を昔聞きました。

この話によると私の財布のパワーはすっからかんというわけです。

風水の話はなしにしても、だいぶ汚れてきているのは事実。
使おうと思えばあと何年でも使えそうでしたが、いい財布が見つかれば替えたいと思っていました。
予算は3~4万までぐらい。
色んな店を回ったり、ネットで探したり、人生で一番財布を探しました。
しかし、どうにも、この価格帯で欲しいと思えるものがない。
かといって、10万もする財布にTカードとか、黒未満のカードとか、そんな庶民的なものを入れているのは情けない。
金を持っていないのに、入れ物だけ豪勢で中身がないなんていうのは、まさに張りぼて。
身の程に合わないことほど滑稽なことはない。
そんな気持ちを持った中、財布を探すこと数か月、ある財布に出会ってしまいました。

LOEWE
言わずと知れたハイブランド。
庶民の身の丈には全然釣り合わないブランドといっていい。

でも、気に入ってしまったらしょうがない。
これいいな、これが一番いいな。
並行輸入だと、2~3割引きで買える。でも、高いものを買うのにケチるのもおかしい。
まして、手元に届いて気に入らない部分があると並行輸入を後悔する。
そう考え正規店で購入しました。

そもそもブランドなんて全然知らなかったので、これが初ハイブランドでした。
手触りがいいし、デザインもいいです。
ただし、札があまり入りません。20万ぐらいまとめて入れると大分はみ出ます。
円が海外通貨より大きいことが原因でしょうが、高い値段を出してるので日本用に作って欲しかったという思いが残りました。

それとは別の話ですが、ハイブランドのHPでは所在国を選択できることが多く、日本価格と海外価格を比べられます。
日本価格は、およそ2~5割程高く設定されており、現地価格を見ると、日本では本来のものの価値よりも高値で買っているように感じてしまいます。そのせいか、メーカー側の金儲けをしてやろうという欲とか浅ましさを感じてしまいます。
ハイブランドといえば、洗練された高貴なイメージをもっていたのですが、イメージが少し崩れました。
もちろん、場所によって価格が違うことは当然だとは思います。
ただ、ブランド名が付いていればそれだけで買うでしょう。というような足元を見られた商売をされていると感じると、気持ちは良くないです。
庶民には関係のない、買い支えている金持ち達の話ですが。

ものやデザインはいいので、利用できる範囲では利用したいのですが、適正価格ってなんなんでしょう。
CATEGORY : 未分類
DATE : 2017/02/11 (土)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

祝日

2017.01.09 *Mon
年末から続く祝日が今日で終わってしまう。
この何とも言えない感覚は最後の日にしか味わえない。
そして、味わいたくはない。

今年は、昨年に比べて祝日がカレンダーの都合上少ないそうで、4日分の祝日が土日と重なってしまうそうです。
2月にはその第一号の建国記念日がやってきて、3月20日春分の日まで祝日はお預け。
月に一回祝日があるのとないのとではなんとなく精神衛生上変わってくる気がします。

それはさておき、明日から新米国大統領就任に向けて株価がどう変化していくのか楽しみでもあります。
今年は何とかうまく運用したいと思っているので、早速、今後を占う2週間となりそうです。

それにしても、正月ムードがいよいよ消えてしまうと思うとちょっと悲しいです。
CATEGORY : 未分類
DATE : 2017/01/09 (月)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

新年

2017.01.07 *Sat
ボーナス入ったし、ちょっとぐらいいいかと思って使ってしまうとすぐなくなる。
悲しい現実です。
年末にちょこちょこと買い物をしていたのですが、気が付いたら、2月の支払いがだいぶ多目になってしまっていました。
そんなこともあったので、今年は殖やす蓄える年にしたいです。
年末のプチボーナスステージもものの見事に逃してしまいましたし、どんな感じでキャピタルを確定していくのかだいぶ難しい感じがします。それでなくとも米国の大統領就任後が全く読めない中、日経平均も2万近いところをうろうろ。
過去を見れば、日経平均は1~2万をうろうろするものであって、2万から3万になるものではないと思ってしまう部分もあります。
米国が高い関税をかけるとすると、円安の恩恵以上に関税の弊害を受けて下がるのではと思ってしまいますし、そうすると、円安はこのままと仮定して対米ではない国を主要相手先としている企業を探すのがいいのかなとか。
米国の動向で一喜一憂する環境なら、裁定取引ではありませんが、安値で仕入れてさやが抜けるところで抜くような手法がいいのか、何にしても下がったときに追加の買付ができることが重要だと思っているので余力を常に持った取引をやりたいです。
目標は、投資額に対して、キャピタル、インカム合わせ、評価損を除き20%のリターンを得たいです。
評価損は売らなければどうということはない明日への利益の源泉ととらえたいです。もちろんゼロになるような状況では損切も必要でしょうが、そうならないことを祈るのみです。
今まではお試し的な意味での買付しかしていませんでしたが、今年はもう少しアクティブにキャピタルが取れればと考えています。
投資は、資金量、時間といいますし、資金量は無理でも時間をかけて収益を得ていきたいですね。
CATEGORY : 未分類
DATE : 2017/01/07 (土)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

GTO

2016.12.29 *Thu
アマゾンに在庫あるやないかーいということで、まだまだ在庫はありそうですね。
前に見たときは追加注文できなかったのですが、今は普通に販売されてます。
しかし、コトブキヤダイレクトには出ていないようです。店頭には出ているらしいので、急げばまだ限定パーツセットのGTOを買うことができるかもしれませんね。
通常版ゴジュのように暴落しないことを祈ります。

暴落ついでに、つい1週間前まで、プチボーナス来たーと思っていた某電機メーカーの株が、またもや評価損を抱える事態になってしまいました。欲張って年が明ければ500円、500円になったら売るんや!なんて考えずに、購入当初決めていた450円で処分すべきでした。200円切ったら廃止にならないことを祈りながら買い増すしかない!!

ところで、最近服を買ったのですが、アウターとセーターで4万少し、GTOとキャノンで4万近く、以前買った昨シーズンヘルシーシェフ最上位モデルが5万台、物の価値ってほんと人それぞれですね。

それから、当ブログを開設して9年が経過しておりました。
来年で10年、そういえば、とっくにダルシムも頑張ってないし、趣味もなくなってきたなーと思う昨今です。
ブログはだらだら続けてますが、来年は・・・、目標も思いつかないです。
勉強して仕事のスキルアップは当然として、パートナー探しをもっと真剣にというか、今すぐにでも結婚したい人はいるのですが、なかなかうまくいかないもので、思わずいいよって言ってもらえるような超絶イケメンに生まれ変わりたいです。笑
CATEGORY : 未分類
DATE : 2016/12/29 (木)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

あれ

2016.12.04 *Sun
ゴジュラス・ジ・オーガ、コトブキヤで買うぞ!と決心してみたものの、オンラインショップは既に売り切れ、アマゾンでキャノンを追加注文しようとしたものの、アマゾンでは既に売り切れ。

ゾイダーあるあるの買おうと思った時にはすでにない。

今回も体験してしまいました。
コングPKがショップにも余っていたので余裕だろうと思ったのですが、さすがゴジュラス。売れ行きは上々のようです。

手に入らないと欲しくなる。
ホクレンのバター事件の理論はモラルは別にして心理としては間違ってない。
冷静に考えると絶対に組み立てないし、倉庫に放り込むだけなのに、こうまで欲しいと思うのはなぜなんでしょう。

ゴジュラスは現在3機所持しているので、オーガをダイレクトで1機、キャノンを3本仕入れようかと思ったのですが、ダイレクトで予約できない時点でこれをあきらめ、キャノン2本であきらめることにしました。

キャノンの追加注文は駿河屋とも考えたのですが、あみあみが1本限定で販売していること、以前、予約したスリーゼロコングが在庫切れ連絡なしというなめた対応だったので今回も怪しいと思い、あみあみにしました。

マスターピースシールドライガーも今なら半値以下なので買い時ですが、尻尾折れるらしいですし、難しいですね。

CATEGORY : 未分類
DATE : 2016/12/04 (日)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

浮上

2016.12.02 *Fri
株価が上がってくると、関心が出てきてついつい買ってしまう。
そうすると、下がってきて、あーあと思う。
ある程度下がっているときは、まだまだ下がると思って買えないし、下がった状態でなぎが続くと関心も薄れて買わない。
あとで見返してみると波打っているわけで、なんで買ってなかったんだろうと思う。

そういう意味では、ある程度ルールをもった売買を行っていく方がいいのかなぁと思った。

毎日20%は値上がりしている株があるので、それを毎日当て続けられると25日でほぼ100倍となる。
100万からスタートしても1か月ほどで1億まで行ける計算。
実際にはタイムマシンでもない限り不可能なわけですが、25年かけて、毎年1.2倍を目標に投資をしていくと考えると、つらそうではあるがいけなくはなさそうという気がします。
10倍になる株をあてるのは難しいですが、年20%程度の変動がある株であれば、1.2倍のチャンスはあるわけで倒産リスクの低い大企業の現物株だけで運用を行っても、可能性は十分ありそうです。
あとは、根気よくコツコツ利益を確定していって着実に上っていく、下がってもあせらず対処することでとにかく長い目で倒産だけしないように祈りながら、きっちりリターンをあげていくことに注力することが大事かなぁと思います。

実は、株投資を始めて一年半ほど。評価益で20%程度と、この相場でその成績はどうよという気もしないでもないですが、リターンはあったので、今後は下がっても買い増すチャンスととらえて時間を味方にする資産運用を目指していきたいと思う昨今です。
評価損の時期も長かったですし、その時に在庫を増やしておけば、単純に利益も40%50%となっていたわけですから、年間でマイナスになる年があっても、しっかり追加注文して割安にしておくということが大事だなぁとも感じます。
もちろん、余裕資金でという話ですが。
CATEGORY : 未分類
DATE : 2016/12/02 (金)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © Ringo.5の足跡 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

ドンドルマ時計



フリーエリア





カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

ringo.5

Author:ringo.5


超長文仕様の当ブログにようこそ!

嘗てはシンシア自由区2-31番地を拠点としていた元大剣使いの狩猟記録です。
※ 只今、ヨーガ奇跡の業を修練中


新ブログはじめました。
今日のトレモ



最近の記事



カテゴリ



月別アーカイブ



最近のコメント



リンク


   MH Offcial Portal Site




訪問者



検索フォーム



Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード



RSSフィード





モンハン・ブログ