This Category : MH

ミナガルデ貸切につき

2010.01.22 *Fri
1001210003.jpg

こんばんは、昨晩はミナガルデ(無印)を貸しきって遊んでいたものです。というのもいつの間にかロックラック行きのチケットが期限切れになっていたようで、秒単位で入場停止にするロックラックでの殺伐とした現代社会を抜け出し、懐かしきMHの故郷であるミナガルデにお世話になっていました。

ほんとにここはいつ来てものんびりとした雰囲気で癒されます。ミナガルデ(G)とも違うなにかがある場所なんだと感じます。今ではすっかりトライに慣れてしまい、PS2のコントローラーに違和感しか覚えなくなってしまっていて、よくこんな握りにくいものを何○時間と持っていたなと思いながら、操作は完全にトライ仕様でカチカチやるものの、操作が違ったり、そもそも無印にはそんなものなかったりと楽しい一時でした。

トライでも操作はスティックタイプを用いているので戦闘自体はそんなに問題なかったのですが、ダッシュボタンやアイテムウィンドウボタンを (キリリッ と間違っていたり、細かなところで直接ガードしようと 「R1+△」 を押していたり、アイテムページを開こうとセレクトを押していたり、そもそもない並び替えや討伐後の映像キャンセルをしようとしたり、ドスから来た時にもやってしまっていたことも含まれるのですが、人間忘れる生き物だなと・・・w

気がついたというか、トライからすると無印は~、ということになるのですが、カメラアングルをまわしたときの慣性の法則の働き具合といいましょうか、結構余分に回るんだと思いました。他には、トライのかなり好きな点になるディレイの許容時間なのですが、これの長さが無印では 「・・・」 てところも面白かったです、そのクセに次の受付が全く始まらなかったり。ランスでお久しぶりのグラビモスにいったのですが、普通にステップができないと思ったら単にディレイかけすぎているだけでした。 (個人的にディレイに関しては大剣の専売特許にするべk(ry
だからどうということはないのですが、最古であるにもかかわらずいつきても新鮮さを感じる不思議空間が無印クオリティ。採取の音とか微妙に違うニュアンスやらなにやらがこの空間を提供してくれているのかなと思う一方、遂に貸切まできた無印に歳月の重みを感じました。


CATEGORY : MH
DATE : 2010/01/22 (金)
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

なに!?

2008.12.21 *Sun
無印MHの話

随分と前に全クエスト制覇
HR20を達成。
いざ、黒龍武器の強化でもしようと意気込んでいたのですが、

黒龍伝説がない..............,!


ってどういうこと??
なんで???
CATEGORY : MH
DATE : 2008/12/21 (日)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

真っ暗闇のトンネル街道

2008.11.07 *Fri
今更を書き綴る当ブログですが、無印となると今更も今更、全国オンユーザー推定50人の超過疎化都市にて勝手に一人で感動したり、失望したり、それはそれで、マッタリゆっくりな空気が味わえる無印ミナガルデでの手記

無印にはいいところがたくさんあるわけですが、逆に不備というか初出ならではの酷仕様が多々見受けられるので、その辺を書いてみたいと思います
CATEGORY : MH
DATE : 2008/11/07 (金)
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

無印4本の角(緊急)ソロ

2008.11.03 *Mon
MH(無印)をゆるりと進めていたのですが、先日ついに緊急四本の角まで到達できたので、早速楽しんできました。無印についてはHRP関連に文句が唸るほどあるのですがそれは後日愚痴るとして、今回はやっとの思いでできるようになった四本



もちろん閃光音無、壁無、でやろうとしていたのですが途中勝手に刺さったり、バグと思われるループに入ってしまったり、とは言っても余裕はかなりあるのでいいことにしておきます

それでは、その辺も含めて以下詳細
CATEGORY : MH
DATE : 2008/11/03 (月)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © Ringo.5の足跡 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

ドンドルマ時計



フリーエリア





カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

ringo.5

Author:ringo.5


超長文仕様の当ブログにようこそ!

嘗てはシンシア自由区2-31番地を拠点としていた元大剣使いの狩猟記録です。
※ 只今、ヨーガ奇跡の業を修練中


新ブログはじめました。
今日のトレモ



最近の記事



カテゴリ



月別アーカイブ



最近のコメント



リンク


   MH Offcial Portal Site




訪問者



検索フォーム



Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード



RSSフィード





モンハン・ブログ