This Category : MHP3

温泉

2011.12.18 *Sun
『温泉ゆっくり休め』

なんだったかの看板に書かれていたメッセージ。
正しいのかどうかわかりませんが。

温泉が家の近くにあったらいいのにな。
毎日でも通うのにな。
そんなことをおもった時期がありました。

ゲームの中ならユクモの温泉に入り放題。
でも、現実に温泉なんてないね。


・・・なんておもっていたら、


今住んでいるところから、な、なんと!
徒歩15分ぐらいのところに
天然温泉がありましたー!!
な、なんだってー。

いやー知らなかった。
温泉なんかどこにでもあるもんじゃないと思っていたら、
スゲー近所にあった。
行こう、気がむいたときに風呂がわりに行こう。

どんなものかわからないけれど、
それでも温泉があるなんてラッキーな場所に住んだものです。

そんなわけで、温泉を発見したテンションとは関係ないのですが、
MHP3をなんとなく進めています。
ダルシムをやる(熱くなる)にはテンションが足りないと思ったときにやっています。
集会所のクエストに意外と時間がかかる。
大体10~15分ぐらい。
ジエンとゴーレムブレイド?の装備なんですが
下位では最高峰であろうこの装備でこんなに時間がかかるのか
という気持ちです。
今はちょうど真ん中のクラスを進めているところなので、
ナルガとかガンキンが初めて登場するところです。
次のランクに行くと20分ぐらいかかりそう。
もっとヌルゲーでいいのにとか。
鬼畜クエストはダウンロードで武神つくればいいじゃないですか?

そうそう、風雷をつくったのですが、雷のエフェクトがすごくかっこよくなってました。
大剣のギミックもかっこよかったし、さすがP3の顔武器。

真新しいゲームでもあればそっちをプレイしたいと思うのですが、
どうもピンとくるものがなさそうなので、しばらくはMHP3を進めようと思います。

いやいや、ゲームをする時間があれば温泉でリラクゼーションタイムを満喫したほうが
体にも心にもいい気がしてきた。
でもって、そこでPSPの出番ですよ奥さん!
まずは、どんな温泉か近いうちに行ってみよう。
あーあ、どうせなら家の前にあればいいのに。
CATEGORY : MHP3
DATE : 2011/12/18 (日)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

飴から飴

2011.11.20 *Sun
そっとしまってあったMHP3であったが、私にはたったひとつだけ心残りがあった。

緊急ジエンをやっていない。
もしかすると、緊急ジエンをクリアすることによって、何か真のエンディング的なイベントがあるかもしれない。
『見たい…』
通常エンディングであのクオリティ、真のエンディングならいかほどまで作り上げられているのだろうか?

『なんとしても見たい…』

ジエンをやっていなかったのには理由がある。
それは単純に、ジエン戦が嫌いという理由なのだが…

かつての巨大モンスターの代名詞といえばラオシャンロンで、それはそれは大好きなクエストでモンスターだった。
多くの人は、時間がかかる、めんどくさいなどとラオシャンロン、クエスト共に嫌っていたが、私は大好きだった。
しかし、ジエンは違う。
圧倒的にクエストが嫌い。あのクエストの全てが嫌いといってもいい。
ジエンそのものは結構好き。基本的に大きなモンスターは好きだし、ジエンのころっとダウンする様は、モンハン史上最も愛くるしい動きといっても過言ではない。

しかし、クエストが嫌い。かなり面倒くさい。

とはいえ、真のエンディングが見たい一心で私は砂漠の宴を受注した。
クエストはいつものようにイラッとすることが多かったが、村仕様ということもあってかすぐに終わった。
結構楽な体力設定だったため、クエストに対するイライラはそこまでたまらなかった。
剥ぎ取り途中に大地の龍玉が出たからかもしれない。
トライの感覚で行くと、剥ぎ取り2%、3%ぐらいの代物だったはずなので嬉しかった。


MHP3をプレイしたことがある人はとっくの昔にご存知だろうが、私の期待したような“真のエンディング”なるものはジエンを倒したところで発生しない。そんなものは存在しないようである。いや、もしかしたら、集会所なんかをもっと進むとあるのかもしれない。

・・・ないですね、きっと。

そこで、私はもうP3をやめようかと思った。
思ったのであるが、新モンスターを倒せば、工房に直行する。
モンスターハンターになれたユーザーなら、空気を吸うような当たり前の行動であろう。
私も当然のごとく工房に向かった。

ジエンの防具がつよい!・・・
この性能に、さきほど剥ぎ取った素材。
これは・・・、ある!

勢い勇んで二度目のジエンに向かった。
そして、大地の龍玉を二つ剥ぎ取った。
本当にあった・・・!
他ゲーから完全離脱&MHP3のススメをこれほどまでに体現してくれる仕様になっているとは思いもしなかった。
モンスターハンターとはそこまで進化したソフトだったのか。
そう思いながら、MHP3のススメに従い、ジエン一式を作成することにしたのだった。

『この装備があれば、もう上位装備はいらないなー』
『上位仕様に変えれば、最後までこれだけで行けるやん』
『うわー、すげー楽。MHP3やりおるわー』

その時の私はまだ、MHP3の恐るべき罠を知らなかった・・・
CATEGORY : MHP3
DATE : 2011/11/20 (日)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

よろび勇んで

2011.11.14 *Mon
ジンオウガの逆鱗を一気に2個手に入れた私はその足で防具屋に向かた。

お金が少々足りなかったので、レウス戦で補い、
ジンオウガ一式の大人買いに走った。

この時点で切れ味+はでかいよなー。
しかも本気とかいう謎のスキルまでついとるし。
もう今後装備作る必要ないんちゃう?

そして、なかなかの外見の仕上がりに満足しつつ、武器の方も見てみる。
ジンオウガ大剣も結構すぐできるなー。
しかし、このときある違和感を抱く。

『まて、切れ味+が発動しとるのに、なんで切れ味のゲージが緑表示やったんや?』

きっとP3仕様だろう。そうだろう。
そして、改めてスキルの確認を行う。
今作になってから簡単なスキルの解説をステータス画面から見ることができるからだ。

あるぇー?
俺の切れ味プラスがないぞー?・・・




はっ!(;゚Д゚)!
切れ味+と業物勘違いした((((;゚Д゚))))


こうしてまたそっとソフトを棚にしまうのであった。。。
CATEGORY : MHP3
DATE : 2011/11/14 (月)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

飛び込んだ数だけ、守った数だけ

2011.11.05 *Sat
昨日はダルシム以外をめちゃくちゃ使いました。

ベガ、バイソン、サガット、本田、剛拳、豪鬼、そして、今まで絶対に使わなかったリュウ、ケン、でもって今話題のセス。

この中でもリュウは割と使ったのですが、あれですね、丁寧な立ち回りをすると割合、中足についてなんとなくわかったような気になります。置きの中足、さしの中足、簡単に言うと相手の前歩きに置いておくのが置きの中足、さしはそのまま、さし込みに行く中足。某配信風に書くと、ガンガン前歩きしてんじゃねぇぞてめぇ!ってのが、置きでこういうものなのなかなっと分かりはしませんが、なんとなく、うん、こういうのなのかなみたいな。
でもって、置きの中足をしてると今度は相手が、それに差し返してくるので、中足を置くポイントで波動をうつ。そうすると波動で相手を迎撃できる。リュウは灼熱が強いので余計に有効っぽかった。さし込みに行く中足は、そのまんま自分で責めに行くのかなって感じ。基本は先端の間合いで中足波動までいれこんでみました。
でもて、こういうことをやっていると案外こっちの飛びが落とされないもんんだなーと。(とびについてはちょっと後で。)
逆に飛ばれたときは対空が出ないんですが、基本的に守備には結構自信が出来てきたので、攻めるてもらってグラップの練習、途中あんまりにも遅らせすぎて普通に投げられたりしましたが、遅らせグラップはだいぶ出来てきたっぽいです。
リュウの中Pが使ってみてクソ強いことにも改めて。あれは強い。何かすごいです。
ただこういう戦い方はめんどくさいというか、面白いには面白いのですが、メインはリュウじゃないので、ずっとやる気にはなれなかったです。一回ミスると、昇竜でリセットできれば、もう一回やり直すし、できないならそのまま終わって次またやってみるかなっというような感じでした。
あくまでダルシムでやってきた立ち回りの延長をリュウでやってみたので、ダルシムにもあの中足あればクソ面白いのになーとか思いました。こういう戦い自体はすごい面白かったのですが、それがリュウであることが気に入らない。なんでダルシムじゃないの?ダルシムとリュウの歩き速度交換して、波動の硬直も交換して、中足も交換しようよ!
似たようにケンやゴウキでもやってみましたがリュウが一番やりやすかったです。

飛び込みについて、やっぱダルシムを使っていると飛び込みができないような気がします。
同じレベルのどのキャラ使いの人と比べても、誰よりも飛び込んでいない人なので、やはり、そこは経験というか圧倒的な差が出るっぽいです。弾キャラ的に言うと、「俺の波動は飛ばれるのに、あの人の波動は・・・・!なんでなんや!?」
結局、飛び込みもこれと同じ、「俺のめくりは当たらんのに、あいつのめくりはいつも機能するやないか!」色々と通す要素を経験から知っているのでしょう。昨日の感想としては、なんちゃって地上戦の方がはるかに簡単でした。
そこで、今最もホットなキャラクターセス先生の出番です。
とぶ、とぶ、とぶ、とぶ、とぶ!そして、弱弱中P百裂脚!これの練習のみ、あとはガチャテレポと昇龍、起き上がる前によしガチャった!、画面を見ると普通に殴られるセス、あ、あるぇー?起き上がりのタイミング、つまり技が出るタイミングの前に満足して入力を中止、結果ニュートラルで放置していることになっていたようです。たまにあると思います。
セスを使う上ではやはり飛び込みのうまさがキモになってくると思うので、とにかく飛んでみました。ほぼ何も考えずにやっていたのですが、相手が動く中で、斬空を使いたいときに使える入力の練習、通常のめくりのとび、適当に飛びまくってみてどういう距離でどういう状態になるのか、そこからもしあたっていればしっかりと基本コンボを決められるようにする。トレモやCPUだとなかなかできないいい機会です。
セスの場合は本来リュウでやっていたような静かな地上での牽制をすると見せかけて、あっという間に飛び込んでそのままパーフェクトを取るような動きが必要になってくるのでしょうが、今回はそいうところはナシにして、とりあえず飛び込みだけ、人より飛んでいなかった分をセスで飛ぶ。
結果、割と飛び込みの経験値が得られたような気がしないでもないです。
あとは、昇龍の使い方、弱で対空とか思っていた弱は下半身だけ判定なくなって上はやられ判定でてしまってるみたいなので、中で対空するのか、強で対空するのか、それはきっと距離によるんだろうと思いますが、起き攻め昇龍でバクステに刺さる方は一体どっちなのか、そういう動画で見ているとわからないところの疑問が出てきました。フレーム的に遅れているのかなとか、このタイミングは無理か。
そういえば、詐欺とびってのがダルシムにもあるのですが、難しくてなかなか出来ません。セスは使わないといけないと、勝手に詐欺になったときに気がつきました。そういういえばこの壁からの詐欺になるんだった。

等々とりあえず、人生でセスを一番使い、リュウやベガ、その他もろもろのキャラを一番使った日になりました。
それにしても、お疲れ様でした。ありがとうございました。^^


そして、本題

MHP3

余りにもスパ4をやりすぎたせいでついつい感想を書いてしまいました。そういうブログなのでしょうがない。

MHP3がなんだか面白くなってきました。スパ4で何か今日行けなさそうな気がするー。という逃げの気を持っているときに今はこっちに逃げられるモチベーション。

とりあえず、真ユクモの大剣を手に入れて、はじめてのドボルベルグ討伐を成功し、嬉しい管理人です。
ジンオウガにドボル強すぎヽ(`Д´)ノ
村クエストやで!真ユクモの大剣やで!Pシリーズやで!もっとぬるくしてよ!!
私はMHをかなりやり込んだ、やりこみ勢だった時代があるのですが、その時は、絶対に妥協しないスタイルで、よくいえばストイック、普通に言えば廃人スタイルで遊んでいました。
しかし、今再びMHに臨むとやりたいMHはヌルゲーだったという事実。
あれ?もうしんでしまうの?弱すぎない?ヌルゲー乙!
これや、こんなMHがやりたいんや!と割と本気で思うようになっていました。
絶対にありえない思考だっただけにびっくり。できれば攻撃力300の大剣が欲しいし、素材集めならなるべく10分ぐらいで終わるようにして欲しい。昔は支給品の罠すら使わない廃人だったのですが、いまは喜んで使う。使うのですが、自分では持ち込まない。ストイックだからか?答えは簡単。調達するのが面倒。農場に行くのも面倒、そいういうスタイルに変化してしましました。もちろん焼肉だって持ち込まない焼くの面倒でしょう?アイテム欄に使わない肉があるのが好きじゃないってのが最大なのですが、それを差し引いてもこれは持ち込むべきだと思うのですが・・・
でも、やっているうちに新しい大剣が使いたくなりますね。一応Wiki、動画等は関心もなかったということもあるのですが、見ていないので、このまま飽きるまで見ないのもひとつかなと思います。でも、強い大剣はどう生産するのか知りたいという状況です。

防具については、なんでもいいかなと思っています。
今はバギィとスティール一式。スキルに砥石高速がついて、さて、これ以上何を求めるのかという感じがします。
新モンスターを倒すたびに新防具の見た目に期待するのですが、昔から外見は最初の方で手に入る防具の方がいいっぽいですねw
それにしもて、新モンスターは面白いと思いませんでしたが経験のあるレウスとかガンキンとか、「オデウマイ!ウマスギワロタwww」って気分になれるのがいいですね。
ジンオウガはフルフルに変わってよし。ドボル先生は、凄いいいモンスターが出てきたと思いました。結構好きなデザインで、防具にも相当期待したのですが、なんで女性えらんでしまったん(メ・ん・)?
と防具を見た瞬間に心底思いました。男がよかった男にすればよかったヽ(`Д´)ノ

そんな感じで今更になってしまいましたが、購入したHDを遊んでいます。
今更やるほうがきっと面白い。世間が3Gやっている頃にHDでこんな装備あるんや!とか思っていそうですが、それもまたMH・・・だと思う。



CATEGORY : MHP3
DATE : 2011/11/05 (土)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

MHP3HDをクリアしたぞ!

2011.11.03 *Thu
やっとクリアできましたー。

ジンオウガ強かったー。

PSP時代からあわせて3回4回挑戦してやっと倒せました。

それにしても、エンディングいいですね!

ほかのシリーズの絵とかでてきてかなり楽しい。
今はなきドンドルマもこれで報われるということでしょう。
クリアしたことでブログを書き始めてしまったので、ミナガルデの部分を見逃した可能性しかないのですが・・・^^;
こういうエンディングを作ってくれると、タイムスリップまでシリーズをプレイした人間としては、なんだか非常に嬉しいです。
シリーズ愛のようなものを感じられて、しばらく離れていたモンハンがちょっと好きになりました。
それにしても、この樽のりネコ・・・、一体どこで出てきたんだろう・・・?
村のどこかにいるのでしょうか?

プレイ時間はHDだけで15時間くらい。
普通のゲームならちょっと短いかなというところでしょうか。
それにしても、このプレイ時間×100であっても、いたって標準的なMHシリーズ恐ろしい・・・。

今後MHはやってみたくなったらちょこっとやっていこうと思います。
黒ディアがいるらしいのでちょっと気になるところです。^^ノン
CATEGORY : MHP3
DATE : 2011/11/03 (木)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

雌火竜リオレイア

2011.09.04 *Sun
レイアまでいきました。

クマ、ウルクスス、ドスジャギィ、ボルボロスetc...

色々と戦いましたが、レイアの迫力が半端ない!

まず、デカイ、ブレスの音がドカーン!

画面全体にどどどーん!!

・・・すまない

これぐらいしか表現能力がないし、レイア自体もただのトライ仕様なんだ。

しかし、これまでのモンスターとは一線を画す迫力だけは本物でした。

おおおおおおー!ってな感じ。

きっとHDで初めてP3レイアを見た人ならわかるはずのハイクオリティ。
うおぉぉぉぉレイアスゲー、レイアスゲー!それだけなのですが、すごいから仕方ない。
無印、G、ドス、トライ、F、P2G、色々とレイアを見てきましたが、一番嬢王でした。
やってない人は是非“HD”レイアをご堪能ください!と言いたい。

という訳で、☆3までクリアしたのかな?
レイア緊急を終わらせるところまでクリアしました。
装備はユクモブレイド。完 全 無 双 状 態

防具は店売りのボーン一式。
今まで使ったことがなかったので使ってみました。
アロイはありきたりすぎるし、他は色々とつかったことがあるのでボーン一択。
スキル的にはハンマー用装備っぽいですが、守備力はユクモからなんと8倍!スキル採取がついてさらにお得!
ということで、ボーンにしたのですが、新装備のグラフィック見ているとかっこいいのばかりでつくる意欲が湧いてきてしまいますね。あれいいな、とかこれいいなとか。
正直村ならスキルなんていらなさそうなんで、見た目で決めていくスタイルでいいっぽいです。
武器はガンガン攻撃力UPさせていきますし、モンスターの体力は少ないので使ったことのない装備を使いたいです。
新装備ではウルクスス、ガレオスっぽいのが結構見た目よさそうですね。しかし、ガレオスはおいてくとして、ウルクススは温泉地において完全に場違いでしかないような気がします。

ポッケ村じゃないんですけど^^;;;

そんな気がしてならないです。
でも、素材マラソンをやりだすと色々と問題なので、ひとつ欲しい装備を決めてやっていこうと思います。なんだかんだで武器さえ強化できれば詰まることはないですからねー。武器に関してはちょっとやらないといけなさそうですが。
それにしても、一番楽しいはケルビハントという事実。そして、見たことない装備へのワクワク感。飽きたと思っていたのですがMHって割と面白いんですね^^;;




CATEGORY : MHP3
DATE : 2011/09/04 (日)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

THE BEAST

2011.09.03 *Sat
ネコババァ 「はぁ~いの。ねっぇぇ?はぁ~、ふぉぉ~?」
(ハンターちゃんよう来たなぁ。雇いたい子や、連れてきて欲しい子がおったら、言うてちょうだいなぁ。)

ハンター 「>オトモスカウト」

ネコババァ 「なしたぁ~い、なしたぁ~い?」

ハンター 「>毛並み、>メラルー」

ネコババァ 「ええね?ええね?ほうぉ?」
(そいじゃぁハンターちゃん、頑張ってオトモスカウトしてくるけぇ、しばらく待っててなぁ。)

そうして、私は新たなオトモを心待ちに次のクエストへと出発した。
このクエストを成功させ戻ってくるころには、きっと素晴らしきオトモを雇うことができるだろう。
このクエストから無事戻ることができればだが・・・

CATEGORY : MHP3
DATE : 2011/09/03 (土)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

むしろ勝ち組

2011.08.30 *Tue
PSP版P3を買って全くプレイせず、HD版がほぼ初プレイの私は勝ち組。
いや、完全に勝ち組。PSP版とそれ用のPSPを買っただけだったなんて過去は本当にどうでもいい。

MHP3HD え、なにこれ面白い♪

Gのような懐かしさをつたえてくる細やかなSE。
ドスよりも更に進化したアクション。
トライにあった何か物足りなさもどこえやら。
PSPでは感じられなかったであろう、この作品の隅々にまで散りばめられた工夫や遊び心を感じ取ることができ、Pシリーズの面白さもそのままに残す。か、完璧やないか・・・!

これは完全にMHP3HDという新商品(未プレイ者にとって)
誰や、焼き回しで買う奴おるんかとか、絶対買わんとかおもっとった奴は。

買っても良かったやないかーーー!

と、とりあえず思いました。
PS式操作追加で無双ゲージマックスですがそれはないですか、そうですか。
とりあえず、村はクリアするところまで遊べそうです。

画面が綺麗(*'▽'*)♪ってそれだけでいいですね!
CATEGORY : MHP3
DATE : 2011/08/30 (火)
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

な、なんだってー!

2011.08.28 *Sun
HDかってやったぜ!
3rdじゃなくてP3の方をなっ!

で、スパ4のディスク入れたままP3HDを起動しようとしたんだ。

-----------------------------------------

このゲームで遊ぶには以下のディスクが必要です。
ディスクを入れてから、再度ゲームを起動してください。
(8001003E)

 MONSTER HUNTER PORTABLE 3rd HDver.

-----------------------------------------

ですよねー。

ですよねー。

ディスクいらんかったら、インストールだけして使いまわしてしまうもんね!
一個買えばみんなで出来てしまうもんね!!
ディスク入れないで出来るなんて、そんなわけないよね!!!
俺が救いようのないアホやったんやねッ!


でも、きっと僕は偉いんだ。
P3を何百時間プレイしてHDを買ってない人よりも偉いんだ。
全キャラクターでCランク達成したぐらいエライんだ!
だってP3しか購入してない人より、カ○コンさんに+4000円も貢いでいるんだから!・・・

(´▽`*)アハハハハハハハハ

・・・ふぅ。

でも、HDだけあって見やすいよ。
PSシリーズの操作があれば正直買わなくてよかったとは思わなかったよ。
買ってよかったとも思わなかったけど、まぁいいかなっと思えたよ。
PSシリーズの操作なんて求めている人は居ないと思うから、配信で追加も期待はしていないんだ。
因みに、おまけ特典のムービーはPSシリーズをやっている人にはとんでもない手抜きを見せつけられることになると思うんだ。
○○の生態系・・・・・・・全部使い回しやないかーいヽ(´Д`;)ノ。
ひとつも見てないから、ひとつも見てないから、もしかしたら違うかもしれない。違うかもしれないんだ!だ、だけど、サムネに見覚えしかないんじゃァァァァァヽ(`Д´)ノ



CATEGORY : MHP3
DATE : 2011/08/28 (日)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

久しぶりに

2011.02.06 *Sun
かなり久しぶりにMHP3をやりました。
ドボルベルグ、ジンオウガ、ディガレックス等々新モンスターにも行けるんだなと、改めてすごい遊べる現状を確認できました。

装備は、全く作っておらず、骨の大剣(195ブースト)一本に初期装備をそこそこ強化したもの。どうも上武具玉が足りないようで強化できていませんでした。強化せずに頑張る予定だったのかもしれません。

クエストはMHP3ティガレックスにはじめていきました。武器はいいとしてもこの防具ではこすられて即終了だろうと予想していたのですが、P3ティガは優しかった。
とにかく凶悪なあたり判定とぶっ飛んだ攻撃力のティガをイメージしていたのですが、あたり判定はほとんど消え、攻撃力、威力値ともにガクッとさがり、ガードしたら死亡という旧来のティガとは全くの別物になっていました。そのため、紙防御のはずである私の装備でもある程度余裕をもって戦え、オトモのトウフとともになんとか討伐することに成功しました。回避距離スキルがあるのかないのかわかりませんが、あの判定なら振り向き抜刀横回避といった安易な立ち回りもできそうでした。それ以上に回避性能をつければ、すいすい避けられてしまいそうですが…。

ところで、オトモについてですが、装備がいろいろあるのはいいのですが結局初期装備が一番かわいいという罠。個人的には、初期装備にネコマカピッケル?がベストコーディネイト。武器はナルガブーメランにしているのですが、防具がそのままなのでティガの攻撃二発で逃走確定でした。ついでにトレーニングも実戦派のため狩場でしかしておらず、スキルも特にない様子。主人も初期装備だからお前もそのままでいい。スキルはその場で身につけろ。そんなスタンスで頑張っていく予定です。

ところで、動画をとれるとモチベーションも上がるんだなあーと、動画をとりたいからやるみたいなところもありますし、PCも新調したので、スペックは相当よくなり編集とかもしたいと思ったのですが、肝心のキャプチャボードをさせないノートPCでした。これで、キャプチャボードの性能を100%引き出せると思ったのに残念です…。
SSもとれないですし、やはり、ブログ×モンハンがモチベーションを高めてくれていたようです。
CATEGORY : MHP3
DATE : 2011/02/06 (日)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © Ringo.5の足跡 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

ドンドルマ時計



フリーエリア





カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

ringo.5

Author:ringo.5


超長文仕様の当ブログにようこそ!

嘗てはシンシア自由区2-31番地を拠点としていた元大剣使いの狩猟記録です。
※ 只今、ヨーガ奇跡の業を修練中


新ブログはじめました。
今日のトレモ



最近の記事



カテゴリ



月別アーカイブ



最近のコメント



リンク


   MH Offcial Portal Site




訪問者



検索フォーム



Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード



RSSフィード





モンハン・ブログ