This Category : MH2 大剣ソロ

4本の角 反省会

2009.07.20 *Mon
今回もまたクリア要因を考えつつ反省会をやっとこうと思います。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

こ、こんなgdgっでい、いいのか・・・!?

2009.07.20 *Mon
もう無理だと諦めていたダオデグ4本、そりゃクリアしたい気持とクリアできるスペックは余裕であると分かっていた。だが、PSがついて来ない。特に黒、あれはもう無理だと思っていた。

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

4本の角 ソロ 大・双 ‐黒‐

2009.06.26 *Fri
4本ソロですが、大剣、双剣、ハンマー、弓とクリアすることができました。
自分としては急に、大剣以外の武器で4本に挑んだ形となったのですが、そこは、一般的に楽といわれる武器たち、多少の苦戦はあったものの病むことなくサックリぎみにクリアできました。
なぜ、他武器に手を出したのかといえば、単純にMH2ともそろそろお別れだということ、MH3は楽しみだけど、MH2が終わりだと思うと少し寂しい。
長々ダラダラこのブログを含め遊んできただけに、色々と思うところもあるわけです。
ズバリ、長いだけで、MH2でなんにもやってねーって^^;
大剣好きとして、もっと色々できたはずなのに、実際振り返ってみると何もたいしたことをしていない。大したことをしたいわけじゃないのですが、一つ、これやったなぁーってことをやっときたかったなーと思います。それに、今回本当に気づいたことなのですが、大剣ばっかり使っていて、大剣を深めるどころか、逆に立ち回りや考え方含めて色々「幅」というものを自ら狭めていたとしみじみ感じます。
幅、だけではなくて「深さ」も然り。全然大剣を極めるとか言うレベルに近づくことすらできなかった。
本当に今更です。今更に始まり今更に終わるそんな感じですね。
今後の目標あと一ヶ月ほどですが、とりあえず接近はソロ埋めたいですね。残るは、太刀、片手、ランスとなります。他に何かありましたっけ?w
基本的には閃光音無でいきたいのですが、太刀の難易度は言うまでもなく、ランスに関してはもう、諦めているのでスルー。ランサーは本当に神だと思います。
残るは片手だけになるのですが、できれば、音閃無でいきたいです。とびかかりさ(ry
太刀は、10個づつぐらいもてば、楽にクリアできるんじゃね?っておもってます。ランスも然り。あまいんでしょうかねー??まぁ、クリアかどうかは別にして、やるだけやってみたいです。
他にも今になるとアレもコレもやっておきたかったって思うのですが、遅いって話ですね^^;


以下いろいろ反省会と動画
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

4本の角 ソロ ‐砂‐

2009.06.25 *Thu
ちょびちょび頑張っていた4本片手ソロでしたが、
私は、どうやら回転切りが好き過ぎて飛び掛れないようだということが判明してきました。
飛び掛り!と気合を入れると回転、軽い気持で飛び掛りも回転、なんとなく入れても回転。
リアルにカメラを回した後↓入力をすると必ずといっていいほど、回転切りに化けてしまいます。

話になりません orz

そんなに好きなら大剣でグルグルまわればいいじゃないかと久しぶりに超滅担ぐことに。

......あっさり一発クリアでした。

もう、毎回のことなのでスルーしてもよいのですが、今回も運で勝利してきました。

以下ほんのり勝因分析と動画
COMMENT (1)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

テオ・テスカトル

2009.04.20 *Mon
遂に完成しました男性版ルーツ覇装備!
誰でも当たり前のように持っているこの装備ですが、案外作り直してみるとつらかったりします。やたらに要求される逆鱗と塵粉それに意外と面倒なのがミラ系素材の翼膜など、要求数がある程度求められるので、連戦をせざるを得なくなります。2NDキャラはほとんどソロで完成させていたので、余計に時間がかかりました。

完成とはいえ、完成=ホワイトウイングで、と考えていたので、現状のブルーウイング、すなわち、ルーツ2箇所では、完全とはいえないのですがそれでも、形にはなったので一先ず、なんとなくテオをやってみました。ルーツの強化もL2でとまっていたり(逆鱗不足)するのですが、それでも嬉しいものは嬉しいです。

テオとの立ち回りは、久々ということもあり、グダグダです。(いつものことですが)2分少々での一死などもみどころといえば見所でしょう・・・。白ゲ、(青ゲでも?)の場合、ダウン中に二発追撃を入れておいて、起き上がりにもう一発を入れるとまたダウンとなるので、プチハメが出来ます。怒りキャンセルなどがない限りずっと俺のターン!ってかんじですね。動画では、それもアレだろうということで、自重した部分もあります。自重の前に空ぶったり、タイミングが合わなかったということのほうが多いのは秘密です。

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ナナ・テスカトリ

2009.02.04 *Wed
大剣ナナトリの立ち回りです。
途中色々とリアルなアクシデントがあって、いいとこだけをUPすることにしたのですが、
音楽がかかるループでなんだか気持ち悪くなるという結果に、、、
>>>

立ち回りとしては、頭を中心に、少しずつ尻尾をきりながら、という流れです。
粉塵爆発に対しては安全策をとりました。
後ろ足に引っかかって上手く切れないことも多々ありますが、
羽を壊そうとしてそのまま討伐してしまってますが、
終わったことは仕方ないです。
本当はテオがやりた(ry
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

赤と白

2008.12.27 *Sat
WiiでMHGが発売されるという衝撃のニュース、いや、笑劇か、、、
いまさらMHGをすすめている(MH3発売までに黒4本予定)の私の立場は一体。。。
でも一つ、「Wii MHG はランス弱体化しろ!」という(笑)
ランス使えません、スティック↓入力と↑この連続入力が出来ないことが最大の原因だとわかりました。よって片手剣も使えません。
大剣のゆったりとした入力に慣れすぎたのでしょう。同じMHとは思えません。これも全て、大剣の魅力の一つ、改めてしみじみです。やっぱり大剣いいです^^b
Wii MHGではクラシックコントローラー限定とのこと。P操作もまったくできませんし。しかし、Wiiコントローラーの限界を感じたから、クラシックなんでしょうか・・・^^;(謎です。
まぁ、Wiiリモコンは肩こってMHどころではなくなりますし、根本的に長時間プレイのMHとは相性が悪いでしょうし。MH3までに何とかするってことなんでしょうか。
その前にWiiもってなry

→Wii MHG公式サイト



本題、

これからは個別の立ち回りを少しずつあげていこうと思います。

今回はフルフル

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

演習 ディアブロスx2 ~大剣続~

2008.12.11 *Thu
大剣を自分の武器としてチョイスしたならば、越えたいクエストというものは多々あるものです。
その中でも「演習 2頭2角の暴君」は、なんとか上手く立ち回りが出来るようになりたいクエストであったりします。

演習では装備固定ですし、大剣も固定、アイテムも固定、(当たり前ですが、)
ディアの体力も3500固定とシンプルに腕が試される仕様になっているわけでして、
大剣、ディアブロスの基本的な立ち回りに加えて、
“2VS1”という理不尽さ、これを処理する楽しさ、などなど、

このクエストでしか堪能できない「大剣」「ディアブロス」の魅力がタップリと詰っているようです。
また、趣向を変えれば、ハンマーなどでは眠り投げナイフなどもありますし、PTでもラグがひどいのはスルーしまして、単に散弾バラマキにとどめるにはあまりに惜しいクエストといえそうです。

最近思ったことなのですが、
ディアx2を中心としまして、演習がこの超末期だからこそ面白いのではないか?
一方的に狩ることも一方的に狩られることもない楽しさがあるのではないのか?
などと今更考えてみたりするところです。


そんな、非常に楽しい(マゾイ)クエストですが、アイテムに関しては、採取によって、(運も絡みますが)結構な量を確保できたりしますし、実はクリア自体の難易度はそう高くないのではないかとようやく最近になって気づき始めました。
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

レイアと大剣

2008.12.06 *Sat
レイアと大剣の立ち回りということで、少しばかり動画をUPしてみました
基本的にその場のフィーリングでやっているので、かなりアバウトなのですが、、、
>>>



自分の立ち回りを個々のモンスターに対して今後UPしてみようと思います

COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

乾いた夜空に響く、

2008.11.19 *Wed
だいぶ昔に、「耳栓デスレってどうよ?」などと思い立ち、砂23分討伐という完全クリアラインを確認して以来やったことがなかった「高耳デスレ4本」
なんとしてでも、ダオラでのクリアを先に!!という思いとは裏腹に、やってもやっても進歩がなかったというか、全くクリアできる気配がなかったので、気晴らしに、高耳デスレにチェンジしてクリアしてしまうことに。

4本の常識として、「乱戦=1エリア分」、少なくとも大剣ソロにおいて、これは完全にアウトラインだと思っていたのですが、いやはや、デスレと耳栓のコンビは恐ろしいですね、自己最速記録でフィニッシュを迎えるとは ^^;;

砂ディアは、そのときの固体によって連続で鳴いたり鳴かなかったり、黒は確実に3連近いのを含む咆哮ラッシュが待っているというのが自分の中での常識で、特に最近はやたら鳴くディアにばかり遭遇して、超滅でも、黒が下から生えてきたりと散々いじめられていたのですが、それなら、鳴けば鳴くほどドックドックの装備でやるしかないだろうと今回行って参りました


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © Ringo.5の足跡 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

ドンドルマ時計



フリーエリア





カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

ringo.5

Author:ringo.5


超長文仕様の当ブログにようこそ!

嘗てはシンシア自由区2-31番地を拠点としていた元大剣使いの狩猟記録です。
※ 只今、ヨーガ奇跡の業を修練中


新ブログはじめました。
今日のトレモ



最近の記事



カテゴリ



月別アーカイブ



最近のコメント



リンク


   MH Offcial Portal Site




訪問者



検索フォーム



Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード



RSSフィード





モンハン・ブログ