This Category : Dragon's Crown

Dragon's Crown

2013.08.22 *Thu
混沌の迷宮37階まで。

ただ、残りは装備を整えるだけしかなくなってきたため、これ以上進んでもという気持ちの方が強くなってきました。混沌をはじめた頃は、どんどんと装備が強化されて行くのが楽しく、どれぐらい強くなるのかなという興味とともに進めていたのですが、山の頂点が見えかけたことで、その楽しみも薄らいでしまいました。

残りの要素は、与ダメージ+、被ダメージ-が揃った迷宮装備をかき集めることと、99階を目指すことぐらい。
とはいっても99階に到達したからといって何があるわけでもない。忘却の秘薬は取り放題になるとのことですが。

ソーサレスを使っているので、火力が低く、階が進むにつれて敵のレベルがあがり、進むのもきつくなってくる。マッチングできればいいのですが、特定階を除き、さらに深い階になるにつれてマッチングの可能性もどんどん下がっていくので、単純に攻略が厳しくなっているというのもあります。

NPCは、ほとんど攻撃をしないために、火力は出ない、無駄にしぬと階層が進むに従って役に立たない度合いが跳ね上がってきます。ファイターやアマゾン以外のNPCは気休め程度であり、ソーサレスとウィザードに関しては、ゴミレベル。まだ雑魚に関しては使えても、ボスになると完全なるゴミ。人が操作してはじめてサポートなり火力なりを期待できるという代物です。
NPCはプレイヤーのそばによってくるという特徴があるようで、自分がボスから離れてしまうと攻撃して欲しいのに攻撃しなかったり、何もせずにつったっているだけになったり、接近キャラよりさらにモブが攻撃しなくなってしまうことにイライラを募らせてしまいます。
混沌の迷宮を潜り切るにはマッチングが必要不可欠というところに、単純なるゲームに対する飽きも混ざりはじめてという現状です。

十分に面白いゲームなのですが、もうちょっとNPCが活躍して欲しいところです。
あとは、もうちょっとソーサレスとウィザードの基本火力が上がるような仕様だったらなという感じ。
スポンサーサイト
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © Ringo.5の足跡 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

ドンドルマ時計



フリーエリア





カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

ringo.5

Author:ringo.5


超長文仕様の当ブログにようこそ!

嘗てはシンシア自由区2-31番地を拠点としていた元大剣使いの狩猟記録です。
※ 只今、ヨーガ奇跡の業を修練中


新ブログはじめました。
今日のトレモ



最近の記事



カテゴリ



月別アーカイブ



最近のコメント



リンク


   MH Offcial Portal Site




訪問者



検索フォーム



Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード



RSSフィード





モンハン・ブログ