This Category : MH2 弓ソロ

Change!?

2008.10.27 *Mon
かなり久しぶりに四本に挑んで見ました。
久しぶりにやるとあっさりクリアできるんではなかろうか?
などという浅はかな思いとは裏腹に、
一回目ダオデグ、28分
二回目ダオデグ、24分
結局はさしたる進歩もなく無理なものは無理なようで・・・
大体砂に24分もかかるのに黒を25分で倒せるわけがないし、
怪力の種は使うべきか否かなど、本格的にやると病みそうなので気分を変えて超滅で右に左に転がしてやろうとやっていたのですが・・・
COMMENT (9)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

黄金の毛を求めて

2008.09.30 *Tue
9月にたまっていたネタをもとに色々と記事を書こうと思っていたのですが、どうも書くことなく記憶から消え去ってしまったようです。特に他武器ソロはもはや記憶の彼方。何がどうだったかなどまるで思い出せもしません。




最近は2ndでラージャンの毛を求めてやることが多いのでカキカキ。1stではキング白モスを捕獲してやろうと超滅かついでやっていたりしたのですが、結局2981、の幻級はそのままスルーされ、それに次ぐようなモスはガブラスにパチッとやられ・・・結局、最高峰手前のキング手前と中途半端な子が仲間になってくれることになりました。闘技なんてするのか分かりませんが、いつか活躍してくれることを祈って預けておこうと思います。出来ればコロサルに一石投じたいものです。

本題はラージャン捕獲、しかし、適当に弓を放っているだけなのでなんともいえないところ。楽をするために最近は弓を使うことが多く、完全にサブ武器として活躍してくれているので動画をパチッと張ろうと思います。

―追記―
動画壊れているようです。5分ぐらいで止まります。。。::
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

四本・弓ソロ

2008.08.03 *Sun
“俄か弓師への道”と題して挑戦してきた弓ソロ制覇への旅路でしたが、どうにか達成することが出来ました。これにより、これからは「なんとなく弓師でもあります」と言えなくもなさそうです。

無論、最後の牙城として立ちはだかったのは今回の四本の角なわけですが、達人動画を何とか形だけでもマネてクリアすることが出来ました。立ち回り等々は達人動画を参照していただければ問題ないわけですが、全体としてのなんとなくの形式はマネで来ても細部がマネできないのが達人の達人たる所以でしょうから、今回はこの動画を参照に何とか妥協してクリアレベルまで持っていけた個人的留意点などを記しておきたいと思います。

以下詳細、

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

百花繚乱~にわかに修正~

2008.04.09 *Wed
“にわか弓師への道”
にわか弓師になるべく弓ソロ制覇を目標としてスタートしたこの挑戦、四本クリア不可能につき軌道修正(妥協&自己満足)をしようと思います。

これまでの問題点

・これまでは勇弓しか使わなかった(カニ除く)
・勇弓ではクリテカル距離が“
・ほぼ属性で倒していたかも?
・閃光に頼りすぎていた
→弓師スキルは上昇せず四本不可能。

軌道修正 POINT

・クリテカル距離把握のため無属性弓でソロ
・閃光玉が無くとも倒せるようにする
・→そのために、精密射撃&高速射撃を心がける
・無属性弓は剛弓あたりで・・・
・再戦なので変なクエストは除く
・ドド、カニ、ラー、フル、ラオ、ミラ・・・ほとんどです。
・ライバル、ガノトトスはブロスの貫通練習に

上記修正POINTをもとに基本剛弓、ブロスⅡで再戦していこうと思います。おそらくこの再戦の中で照準精度が上がり、速射しまくりのウハウハ討伐が出来るようになるだろう♪そして、この戦いが終われば四本も・・・!
などといいつつ、“にわか弓師”なので四本ソロなんて出来なくても全く問題ない気がしますが、一個だけ残った×印はどうも気になってしょうがないのです。(繁殖期は大剣ソロしかやってない現実も。。。まぁ、あれだ・・・大剣の後。。。)

以下初戦の百花繚乱
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

蒼ラオ・弓ソロ

2008.03.02 *Sun
蒼ラオ砦襲来です。個人的には、予想していたより早く来たので、えっ!ってな気分だったりします。90%のアナウンスを聞いてすぐでしたので。1日??
早速、弓ソロ残りの蒼ラオに挑戦してきました。ラオは唯一普通に弓でやったことがあるクエだったので普通にいけるだろうと思いスタートです。

以下詳細

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

黒龍・弓ソロ

2008.02.22 *Fri
前回、適当に撃ちまくって時間切れで完敗した黒龍。しかし、今回は違う!なぜかって?、もはや紅も祖もサクッと討伐し一番弱い?黒龍にやられるわけにはいかないのだよっ!
そんな理由で討伐できるようになっているのか~?と、お思いかも知れないが、、、今回の無駄な自信には確固たる戦略が備わっている!!だから絶対に負けないハズ・・・!(時間にw

以下詳細(ねぐらもついでに)

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

金獅子(双璧)・弓ソロ

2008.02.09 *Sat
四本の箸休めに金獅子があったので埋めてくることにしました。一応耳栓をして完全体制で臨んだので特にこれといいって問題無しでした。

以下詳細(書いていなかった双璧もついでに)

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

金色の希少種を追って・弓ソロ

2008.02.05 *Tue
銀レウスには閃光玉24個の大量投入で辛くも勝利できた秘境クエ。私の弓師としての腕が三流以下であるということをしっかりと証明してくれたクエでもありました。(クリアできればいいんだ!!^^;)
で今回は、金レイアなわけです。体力を確認すると銀より3000近くも多いことにビビリつつ、これまでのソロで少しは腕があがっていることを無駄に期待しつつイザ出陣!!(今回も閃光20で、、、)

以下に詳細

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

双雪猿(砦シェン)・弓ソロ

2008.02.05 *Tue
 今回も、前回ショウグンに引き続き、

 “あるヘビィガンナーの生涯”様に紹介されていた乱戦回避方法でのトライとなりました。

 "片追い"なる戦略で二匹の雪猿を各個撃破です。

 以下詳細(シェンが来てたのでついでにまとめて)

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

四本の鎌・弓ソロ

2008.02.03 *Sun
 やっとのことでクリアできた四本の鎌。まさか将軍ギザミ相手にここまでMHするとは・・・。そんなクエとなった対ショウグンの弓ソロ。当初、日輪、攻撃力UP【中】、ランナー、でやってみるも、時間切れ。その時の感覚からどうにも時間内にクリアできる気配がなさそうだったので、火事場+2、アイテム使用強化、ブロスホーンボウⅡで挑戦してみることに、さらに"あるヘビィガンナーの生涯"様で紹介されていた。ヤド破壊乱戦回避方を試してみることに。

 以下詳細

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © Ringo.5の足跡 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

ドンドルマ時計



フリーエリア





カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

ringo.5

Author:ringo.5


超長文仕様の当ブログにようこそ!

嘗てはシンシア自由区2-31番地を拠点としていた元大剣使いの狩猟記録です。
※ 只今、ヨーガ奇跡の業を修練中


新ブログはじめました。
今日のトレモ



最近の記事



カテゴリ



月別アーカイブ



最近のコメント



リンク


   MH Offcial Portal Site




訪問者



検索フォーム



Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード



RSSフィード





モンハン・ブログ