This Archive : 2008年02月

これが四本だっ!

2008.02.29 *Fri
どうもー、すかっり黒エリア7合流が確定してしまっている管理人のringo.5です。
デスイレで挑戦するもクリアの兆しが全く見えない四本。正直ちょっと気分が萎えてしまってます。上手く行っていようがいまいが、とにかく黒がきます!来ない時がありません!

く~る~きっとくる~

なので本格的な挑戦はちょっと休憩して黒ディアの機嫌をうかがおうかと思ってます。チョコチョコはやるつもりですが、黒の姿を見ると、もう無理・・・ってな具合になるので・・・。

そこであまりに非情なディアの立ち振る舞いを紹介して、グダグダ四本記事は終了します。
今度はクリアして書くぞっ!!

驚愕、瞠目、咆哮の嵐(カクカクは仕様ですw)


リタしても昼なので練習にとやっていたのですが、ちょっと鳴きすぎです…、さりげなく黒も潜んでいたようで、気配はプンプンでしたが・・・。
でもいつかはクリアしたいです!
スポンサーサイト
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

黒龍・弓ソロ

2008.02.22 *Fri
前回、適当に撃ちまくって時間切れで完敗した黒龍。しかし、今回は違う!なぜかって?、もはや紅も祖もサクッと討伐し一番弱い?黒龍にやられるわけにはいかないのだよっ!
そんな理由で討伐できるようになっているのか~?と、お思いかも知れないが、、、今回の無駄な自信には確固たる戦略が備わっている!!だから絶対に負けないハズ・・・!(時間にw

以下詳細(ねぐらもついでに)

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

紅龍大剣ソロ・ボマー&ガード性能

2008.02.19 *Tue
動画をUPしてみました。紅龍大剣ソロです。
画質最低・カクカク・暗いの三拍子がそろった上に、完全な音ズレ・・・(T T)PCへぼいから・・・?、新しいのほしいです・・・、Fも出来るようになるのに・・・透明人間ですFは・・・。元動画に音ズレは無かったのですが、途中で発生したようです・・・。



こちらは、硬化解除してから除討伐完了シーンです。

以下に装備など詳細を

COMMENT (2)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

続々・それいけ、超滅!~四本編~

2008.02.16 *Sat
実戦のクエレポートです。

前回の話の流れからいくと、超滅はアンセスよりも足攻撃に優れているためヘタレハンターの私でも積極的に弱点部位を攻撃することなく確かなdmが稼げるということでした。なので戦略はとにかく手数で勝負これに決めてイザ出陣!

四本滅3


以下詳細

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

続・それいけ、超滅!~四本編~

2008.02.14 *Thu
封龍剣【超滅一門】
通称“スイカバー”の愛称で親しまれ、対古龍大剣の最終兵器として君臨する彼女。(たぶん女性名詞だろう。--ノノ゜゜)
私は、切るときの“シュャーッ”という音が全武器中一番好きで、スイカバーのデザインも素敵っ!などと。しかしながら、何せ強すぎるので決戦専用。装備はルーツ・覇(音に似合うスキルだぜっと勝手に満足)で使いたいところなのです。とにかく最終兵器なので普段は使えません。
ですが、事ディア四本となると話は別でしょう、通常ソロクエの最高峰。とにかくエグイ黒の合流、
気合満々の時はすぐやってくる!いつでもどこでも駆けつける!そんな素敵な黒ディア君。探しても見つからないぜっ!邪魔しにだけやってくる!イェイ!!(-д-ノ
つまり、何でおんねんっ・・・毎回舌打ち・・・と。
・・・ともかくこれは決戦なわけです!ならば、ルーツ・覇も超滅も解禁だー、というわけです。

さて、ここでちょっとした疑問が出てきます。大剣中対ディア限定で一番強い武器ってなんですか~?ということです。もちろんデスイレ様は除きます。

以下もグダグダ書きます。

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

それいけ、超滅!~四本再トライ~

2008.02.12 *Tue
四本滅1

あれから二ヶ月・・・デスイレイザーが如何に偉大かも知らず四本に挑み、閃光と音爆弾の嵐でそこそこ楽にクリアして、うはははっ私は、つえーっ!などと喜んでいた四本クリア&黒ブロス初討伐。今から思えば、自分が如何に無知だったかが分かるというものだ。
そうあれから二ヶ月の時が過ぎようとしている。それにもかかわらず、あれ以来一度も四本ソロに挑まず、PTでも一度きり(捕獲)、もはや黒ブロスなど存在しているのかすらどうかも怪しくなった頃。弓ソロをスタート。残すところ四本と蒼ラオ&黒龍のみとなり、やっと気がついた事実。私は大剣を使うためにドンドルマにいる!そしてその頂に、あの黒と白のブタブロス達がいるのだっ!!!ならば挑まねばなるまいっ!我が大剣愛にかけて!!!
・・・・・・弓でやるのが怖くなった、などということではありませんっ決してっ!・・
あっ、そ~れ(--ノノ゜゜

続く

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

金獅子(双璧)・弓ソロ

2008.02.09 *Sat
四本の箸休めに金獅子があったので埋めてくることにしました。一応耳栓をして完全体制で臨んだので特にこれといいって問題無しでした。

以下詳細(書いていなかった双璧もついでに)

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

割れ!崩せ!ターリアラート!!

2008.02.07 *Thu
角竜剣ターリアラート。“その一撃は、大地を割り、大山を崩す”らしい・・・

攻撃力960 切れ味Good! 

会心率・・・-30%!!

GREAT!!なんてすばらしいのだこの大剣!
筋肉隆々、腕相撲?オレ様にかなうやつなんているわけねぇ!!(ただの見せ筋。
カロリー消費が多いくせ、見せる意外に使い道なんてない!(振れば出てくるドス黒エフェクト。
筋肉≠ナンバーワンなオマケつき、会心マイナス=ナンバーワン!(Victory
まさに、ハイコスト・ローリターン。
時流?環境問題?完全無視だぜ!高燃費?ブラボーハイオク!がつがつ食わせろ!走る距離?でもそんなの関係ねぇ!
とにかくオレについて来い!!!
コーラを減らせばOKさ!BRAVO BILLY!!!
ともかくオレを振ってみな!!

管理人にそう語りかけてたターリアラート君(病的妄想
大地・・・大山・・・この言葉から浮かぶモンスターといえば・・・そう、シェンガオレンその人である!
明らか無駄にデカイラオの顔、先のほうまで詰まってない!一歩進むごとに大地を揺るがすその重量、刺さらないのが不思議だぜ!
ならばやってもらおうじゃないか!ターリアラート!お前の力を見せてくれ!!

要は単なるシェン討伐記録

COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

砂塵の砦

2008.02.06 *Wed
40試験以来やったことのなかったダイミョウx2クエ、砂塵の砦。残しておくのもなんなので、ちょっと行ってみることに、砦とか言いつつ砂塵って・・・ホコリ・・・?
 
以下詳細

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

金色の希少種を追って・弓ソロ

2008.02.05 *Tue
銀レウスには閃光玉24個の大量投入で辛くも勝利できた秘境クエ。私の弓師としての腕が三流以下であるということをしっかりと証明してくれたクエでもありました。(クリアできればいいんだ!!^^;)
で今回は、金レイアなわけです。体力を確認すると銀より3000近くも多いことにビビリつつ、これまでのソロで少しは腕があがっていることを無駄に期待しつつイザ出陣!!(今回も閃光20で、、、)

以下に詳細

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

双雪猿(砦シェン)・弓ソロ

2008.02.05 *Tue
 今回も、前回ショウグンに引き続き、

 “あるヘビィガンナーの生涯”様に紹介されていた乱戦回避方法でのトライとなりました。

 "片追い"なる戦略で二匹の雪猿を各個撃破です。

 以下詳細(シェンが来てたのでついでにまとめて)

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

四本の鎌・弓ソロ

2008.02.03 *Sun
 やっとのことでクリアできた四本の鎌。まさか将軍ギザミ相手にここまでMHするとは・・・。そんなクエとなった対ショウグンの弓ソロ。当初、日輪、攻撃力UP【中】、ランナー、でやってみるも、時間切れ。その時の感覚からどうにも時間内にクリアできる気配がなさそうだったので、火事場+2、アイテム使用強化、ブロスホーンボウⅡで挑戦してみることに、さらに"あるヘビィガンナーの生涯"様で紹介されていた。ヤド破壊乱戦回避方を試してみることに。

 以下詳細

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © Ringo.5の足跡 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

ドンドルマ時計



フリーエリア





カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -



プロフィール

ringo.5

Author:ringo.5


超長文仕様の当ブログにようこそ!

嘗てはシンシア自由区2-31番地を拠点としていた元大剣使いの狩猟記録です。
※ 只今、ヨーガ奇跡の業を修練中


新ブログはじめました。
今日のトレモ



最近の記事



カテゴリ



月別アーカイブ



最近のコメント



リンク


   MH Offcial Portal Site




訪問者



検索フォーム



Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード



RSSフィード





モンハン・ブログ