This Archive : 2008年03月

ソロ記念館・一階

2008.03.15 *Sat
大剣・弓以外にもなんとなくソロ活動を行っていて、その都度パシャッと写真だけは撮っているので、そのまま放置するのも、もったいない気がするので何個かクリアクエがたまったら、まとめて記事にしてしおこうと思い、今回“ソロ記念館”と題して記事にすることにしました。
基本的に写真を載せる程度で書いていこうかと思います。ランス・ガンランスは、上級者向きと説明されている通り、私の触る程度の経験では、まともに動くことも出来ないカオス状態。Gも、もちろん大剣で突き進む予定なので、ランス道は混沌の深淵にコンクリ詰めにして沈めておく予定です。片手や双剣で稼ぎたいところです。

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

爆破で硬化を突破せよ!~大剣ソロ祖龍~

2008.03.11 *Tue
さて、ドンドルマには現在祖龍がやってきております。世間での祖龍の評価はさておいて、個人的には、“ミラボレアス”と遊ぶためだけにオンラインを始めたと言っても過言ではありません。そして、彼ら?は、ドス最高の存在だと確信しています。
足ハメの黒龍、拡散祭りor超絶、即殺の紅龍・祖龍。
しかし、ある一定の装備を使用しなければ、それはそれは、怖いこと。ソロよりPTの方が死亡確率が上昇するスリル。倒した時の緊張からの開放。あのBGMも気分を盛り上げてくれること間違い無しです。

ともかく、私は“ミラボレアス”が好きでして、その中でも祖龍は一味違います。ミラ界の“トリックスター”多彩な技に、古塔頂上での決戦、リタ可能(紅龍はこれが・・・つらいです)時々飛びすぎでどうのこうのと言う話も出てくるかと思いますが、実際にはそんなに気にする要素ではありません。大剣なら頂上からの帰還はタメⅢを決める恰好の的ですしね。適切な装備、適切な持ち物(何が適切か明確には出来ませんがw、ならいい感じに討伐できますしね。

で、今回も祖龍を満喫してきました。題名の通り爆弾のみで硬化解除できるのか?と言うことに挑戦してきました。総勢65名のタル戦士を投入しての火薬祭りです。(この日ドンドルマ一のボンバーマンだったに違いないっ!w)

うははっ、私を痺れさせたらとんでもないことになるぞ?w

装備はこちら・・・

ブラッシュデイム 攻撃力864
エンプレス+ガレオスS 守備力405
スキル:ガード性能+2、声帯麻痺毒半減、ボマー

以下詳細【動画ペタペタ開くの遅いです】
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

燃えよ!セイリュウ!!

2008.03.08 *Sat
秘境に金が来ています。そんな中、とりあえず双剣【天地】の力を拝もうと秘境ソロを敢行。【天地】にはちょっとした思い入れがあって、何かというと、それは・・・

双龍剣が二つある

かなりの不具合である、二週間ほど前に遠出してその帰りに、パラパラ舞う程度の雪で電車が止まったときなみに不具合である。(金欠で困っているのにおかし過ぎる。。。
“只今この先の信号におきまして不具合が発生したため発進を見合わせております”
しるかっ、はやく発進してくれ!といった気分だったのですが、徐行する電車の窓から見たメンテナンス中の作業員さんを見たら、あ~~この人たちが KING OF FUGUAI だと思い、なんかどうでもよくなってしまったのでした。
双龍剣は最近製作したのですが、なぜか二つあるわけです。これは活躍してもらわないと困る!そこで超滅推進委員会立ち上げ希望の私としては、超絶撲滅のため【天地】に活躍してもらわねば困るのです。こちらはどうでもよくないわけです。たぶん。

蒼ラオ双1
まっ、こんな風にスパッとやってくれるだろう♪

続く

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

吐けよ毒!ふらり、デスイレ気分旅~。

2008.03.06 *Thu
*以下は管理人の勝手な解釈に基くので悪しからず。(大剣四本ソロ閃光音無し地形大有り記事です)

“人は失敗体験を経験し、それが成功体験となった時、初めて一つの学習が完了する”

こんなことを脳科学者茂木健一郎氏が言っていた気がする。
*あくまで気です妄想です。間違っていてもそこはサッとやさしく接してください。
つまり、いくら苦労を体験してもそれが最終的に成功で終了しなければ、自らを向上させるトレーニングとして、この苦労がさしたる効果を齎さないということである。
ある学習が脳内で完了するということは、ドーパミンなる物質が成功時に分泌され、この瞬間、自らの脳がその地点より以前の脳とは既に変わっているというようなことである。
ドーパミンが分泌されるのは、人に賞賛してもらったり、自分が嬉しかったり、というような場合に分泌されるものだそうで、例えば、子供を学習させるのにはとにかく褒めることだという。ちょっとした成功の隙にとにかく褒める。それによって、学習するということに対する子供の考え方が徐々に変化し脳が変わるのである。
なんでも脳が変わるということは、それまで見えていた、見ていた世界が変化するということらしい。
有効な学習とは、自らが自らに課した課題にあるプレッシャー、例えば、前者は自分の好きな事や、叶えたい願望、後者は、時間的問題であったり難易度的問題、こうした事を自らに課しそれに対して自ら適切に調整していくことで、初めて有意義な学習が可能なのだという。
中でも個人的に興味を引かれたのは、学習中の自分ということについての話である。
学習集中度合い、つまりは学習クオリティを鶴の恩返しに登場する鶴になぞらえて、決して他人には見てもらいたくない状態で学習している。この集中状態は、他人に見られて非常に恥ずかしい姿で学習している時、すなわちそれ以外のものには一切気を止めずコンセントレイションの最上の状態にあるということなのであろう。
脳を変化させる、学習を完了させるとは、早い話が、脳のトレーニング=筋力トレーニングを行うことである。ほんの少しだけ感覚が異質になるが、筋力についても成功報酬=食事と解釈すれば行うことの本質は同じということなのである。
それをふまえると、これまでの私の浅い人生経験においても、いくつか具体的にこれになぞらえることが出来る体験をしたことがある。
無論そんな無駄なことは書いたりしないが、この長い引用をしたのには理由がある。端的に言えば、

成功体験なくして成長無し!

つまり、いい感じに進んでいた。これでは得ようとする結果からすれば自らの満足いく報酬は手にすることが出来ないのである。
要は・・・とにかくクリアさせろ!!!ということで
以下なんとなくクリアできたので。
四本デスイレ閃光音無し、地形大有り・・・の詳細を(動画ペタペタ貼ってるので開くのおそいかも…)

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

大剣 Collection Ⅳ

2008.03.05 *Wed
前回からおよそ二ヶ月。ようやくここに全最終強化大剣を紹介することが出来るようになりました。
今回紹介するのは、無属性の大剣。実用性という観点からすると、属性剣に劣るものの、対になる大剣が多数存在しており非常に面白いのが最大の特徴。また、スキル切れ味+による白ゲージ出現率の低さとスロットの多さもその特徴として挙げられます。

“一歩進んだ大剣ライフを歩みたい!”
そんなちょっと洒落た希望を叶えてくれる素敵な大剣達、あなたも是非一度ご賞味あれ。

最後まで粘ってくれた大怪鳥殿にはこの場を借りて “さっさと堅殻出せ!このアホウ鳥っ!!”

以下、写真、データ、解説と私的コメント

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

蒼ラオ・弓ソロ

2008.03.02 *Sun
蒼ラオ砦襲来です。個人的には、予想していたより早く来たので、えっ!ってな気分だったりします。90%のアナウンスを聞いてすぐでしたので。1日??
早速、弓ソロ残りの蒼ラオに挑戦してきました。ラオは唯一普通に弓でやったことがあるクエだったので普通にいけるだろうと思いスタートです。

以下詳細

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © Ringo.5の足跡 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

ドンドルマ時計



フリーエリア





カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール

ringo.5

Author:ringo.5


超長文仕様の当ブログにようこそ!

嘗てはシンシア自由区2-31番地を拠点としていた元大剣使いの狩猟記録です。
※ 只今、ヨーガ奇跡の業を修練中


新ブログはじめました。
今日のトレモ



最近の記事



カテゴリ



月別アーカイブ



最近のコメント



リンク


   MH Offcial Portal Site




訪問者



検索フォーム



Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード



RSSフィード





モンハン・ブログ