This Archive : 2008年06月

大剣コレクション

2008.06.26 *Thu
大剣集

最終強化の大剣を集めるとこんな風に並ぶようです。一本デフォルトがありますが。

SSでしっかりとした写真と思って撮影したのですが、暗い写りになってしまいました。

まぁ、あれです、ネタが見つからないので..........なんてこと(ry

作ってみたかったんだっ!ってことで、以下最終強化大剣集です。
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

番外編:演習 2角・2頭の暴君

2008.06.20 *Fri
演習3

特にすることもなく、とがった爪を集めるのもオンじゃ面倒なので、なんとなく演習に行ってみた。――― ら、ら、ら、クリアできてしまいました演習四本w

存在だけは認識していたものの、

「だって乱戦で薬少ないのにクリア出来るわけないでしょう?二匹ですよ二匹!!キャキャァキャキャキャキャァァーーって言われてドーンってきて、ブ~~ンですよ><」

のような感覚で放置していたのですが。

開始早々10針?の地点で秘薬二個と回復一個を消費。クリアできんなこれは。と思いつつ逃げていたらいつの間にか一匹が昇天。28分ほど

うお!勝手に死んだ・・・!と思い慌てて高台によじ登りSSの準備、そんな戦いの詳細。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

黒、朧に霞む紅き災厄

2008.06.17 *Tue
紅龍6

紅龍大剣ソロです。

特別どうと言うわけではなくて祖龍UPしたので紅龍もUPしたいじゃないか、というだけのものです。

特別変わったこともしていませんし、立ち回りに見るところがあるわけでもありませ........orz

メテオストライク(石ころを爆弾に投げつける)がもったいなかったので、その代わりにブーメランで起爆しました。別に大剣で爆破してもいいのですが、それでは浪漫がないので。

そのブーメランでラストフィニッシュを狙っていたのですが、後数発耐えていてくれれば....あるいは...。

一死してから回復使用高速化、もとい被dm高速化スキルが発動し回復ガブ飲みに走ります。

回復節約のため少しだけ顔を狙ってみましたが、やはり紅龍様の顔面は硬いです。

紅龍まだ大剣ソロやってないなーという方には是非遊んでみて欲しいモンスターです。祖龍のほうが面白いですが、顔柔らかい、まったり出来る(個人的)紅龍様はリタできない><

ともかくソロが好きな人もそうでない人も、大人も子供もおねーさんも (M○THER2)
是非どうぞ~

以下動画(ロードに非常に時間がかかります。さらに決戦場は非常に暗いです。下手すれば真っ暗で何も見えないかもしれません。あれです、色がべたーってなるのは黒い紅龍が悪い!...)

紅龍8
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

可能性の後退

2008.06.16 *Mon
前の前の繁殖期の話になるのですが、ガッツリ四本閃光音無ペイルをやってました。四本は少し時間を空けての挑戦だったのですが、どうも何か上手く行かない要因が知らぬ間にできてしまったようでした。というのも、砂討伐25分が一度も切れない事態。アンセスでクリアした直後、何度かやっていた時には討伐残り25分を切ることはそこまで難しくなかったように記憶しているのですが、今回は何度やっても無理。討伐までに1~2分以前よりかかっている非常事態。何が原因か考えてみたところ、足を狙うこと事態に問題があるとは思えないのですが、おそらく変わった立ち回りはその位置。つまりは足元デンプシーからディアが潜りだして尻尾裏にヒットするのか、それとも足や甲殻といった部位にヒットするかの差。潜っていくディアに対して、ちょうどその後ろにずれつつ、デンプシー且ヒットは尻尾裏に。これが今回は、斬り上げが足に拾われなぎ払いが甲殻にヒット、といった風に変わってしまっていること。それともう一つは、潜っていくディアの前方からのデンプシーになる場合が多くなりすぎているということ。この二つが1~2分の差になっているのではないか?という推測される原因。他にも、録画しながらということもあり、画面暗い、音声に聞こえない音が少々などもその原因になっているのかもしれないと。とにかく、今回は最後までやって残り5分30秒付近での黒常時怒りが限界。なので残り約5分を稼ぎ出すには、砂2分~、短縮の22~23分前半かつ黒発見ロスタイムが最小であることがクリア前提条件であることは違いなさそう。しかし、・・・・難しい。
CATEGORY : MH2
DATE : 2008/06/16 (月)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ソロ記念館・5階

2008.06.10 *Tue
まとめて書こうと思っていたのですが溜めると記憶がどんどん消えていくようなので、クリアごと更新しようと決意。
20080608025833.jpg
ソロっぽいですが、祖龍の足元に注目いただくとしっかりハンマーで叩いている方がいらっしゃいます。のんびり街に侵入、二人で祖龍に。確かPTで超滅を使ってクリアしたことがなかったので記念に撮りました。ブレ過ぎですがT T
私:超滅・耳栓・砥石装備
Rさん(仮):龍壊・フルドラS
言うまでもなく、Rさんに倒してもらいました^^v
すごく楽しかったです☆
CATEGORY : MH2
DATE : 2008/06/10 (火)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

記憶の彼方に憧れて

2008.06.08 *Sun
祖龍大剣ソロ



やや修正
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

FGHのミナガルデ回顧録

2008.06.02 *Mon
ワシじゃ!皆久しぶりじゃの。何でも少し前はドンドルマに古龍が襲撃していたようじゃの。まぁ、ワシはのんびりジャンボ村で過ごしておったから、迎撃戦には参加しておらんのじゃがな。あれじゃ、今更嬉しそうに迎撃戦に参加するなど、まだまだケツの青い若造のすることじゃ。そんなことはギルドに任せておけばいいんじゃ。
そろそろかの?
そんな今回もしっかりワシの昔話を語ってやるから心して聞くのじゃぞ。なに?それこそ今更過ぎる?そんなことはどうでもいい?バカもん!そんなことを言っておるからいつまで経っても一人前になれんのじゃ!
ええい!いいからそこに座ってワシの話を聞け!!
CATEGORY : MHG
DATE : 2008/06/02 (月)
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © Ringo.5の足跡 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

ドンドルマ時計



フリーエリア





カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



プロフィール

ringo.5

Author:ringo.5


超長文仕様の当ブログにようこそ!

嘗てはシンシア自由区2-31番地を拠点としていた元大剣使いの狩猟記録です。
※ 只今、ヨーガ奇跡の業を修練中


新ブログはじめました。
今日のトレモ



最近の記事



カテゴリ



月別アーカイブ



最近のコメント



リンク


   MH Offcial Portal Site




訪問者



検索フォーム



Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード



RSSフィード





モンハン・ブログ