This Archive : 2008年07月

FGHのミナガルデ回顧録?

2008.07.28 *Mon
“ルネッ○ァ~ンス!♪♪”

杯を天高く突き上げ、一期一会の出会いと狩の成功に凱歌が響く。酒場を包む心地よい雰囲気、他愛無い会話、こんな時間が長く続けばいいと思うほどに、当たり前の幸せが如何に大切かを感じる

ワシじゃ

一昨日の夜は少しドンドルマに顔を出しておっての、久々に若いもんと一緒に狩りをしたわい。村でのんびり隠居生活もいいもんじゃが、こうしてまた街に出て仲間と狩りをするのもいいもんじゃの
偶然であった狩人達じゃったのじゃが上手い具合にノリが合っての、夜を徹してどうしようもないしょうもない話を語り明かしてしもうたわい。うはははははははw
こうも楽しい狩りならこれからまた現役復帰してもいいと思うたな、もしかするとこれからはドンドルマでうろうろする頻度が上がるかもしれんの

本当ならここからミナガルデでの鬼教官の話をしたいところなんじゃが、何せワシは忙しい身でな、隠居したとはいえ毎日毎日仕事が山積みで手が離せんのじゃ。そういうわけで今回はこれでさらばじゃ!ノ
CATEGORY : MHG
DATE : 2008/07/28 (月)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

憧れの大剣使い

2008.07.16 *Wed
最近はすっかり夏。そんな中、レタス&チーズのサラダともちろんLow-maltの方で癒しの一時を過ごしている管理人です、こんにちは。予想以上にストライクだった金麦は、あのCM上なんとなく買いにくい仕様に仕上げられていますが、非常に飲みやすい口当たりと安さでしばらくは安定的に冷蔵庫に供給したいところです。(年齢が明らか圏外^^;;

そんな今回のテーマは「憧れの大剣使い」

“憧れ”というものは、万人が抱く感情であり、とっても素敵なものだと思います。

「憧れの○○」さて、皆様なら○○にどんな言葉を入れられるでしょうか?

私個人としては色々な事を踏まえると“自分”という言葉を入れたいかな?と思ったりします。MHにはあまり関係ないことですが、常に憧れの境地といいますか、自分がステップアップをしていくことを目指せるような人間になりたいなと思ったりします。現実、思う事は自由ですが実行はなかなか・・・w

あまり関係ないとはいっても大切な人生のこれだけの時間をかけたMH2、時間をかけた理由は様々あるわけですが、その一つに「憧れ」があったりします。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

FGHのミナガルデ回顧録

2008.07.14 *Mon
先日のことなんじゃがの、ワシャ喉が渇いたのでな茶を沸かそうとしたのじゃがな・・・、








「茶の葉が切れておったのじゃーー!!」
まったくいちいち静○PRFまで採りに行くのには苦労したわい。
FGHのミナガルデ回顧録*
すーぱーの安売り茶ぱっくなんぞではワシの喉を潤すことはできんからな。まぁ必需品一つからこだわるワシは、いつも忙しいのじゃよ。何?一ヶ月以上放置した言い訳じゃと?忘れていたんじゃないかじゃと?馬鹿なことをいいおるの~、さっきもいったようにワシャ忙しいのじゃっ!!

さて、それでは、静○まで行って来た話しでも語るかの、ん?レイア?おおー!そうじゃ、そうじゃ、そうじゃったな。
CATEGORY : MHG
DATE : 2008/07/14 (月)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

大剣の魅力 1/100 Ⅲ

2008.07.11 *Fri
今回のテーマは「あの重さがたまらないっ!!」

他武器を使う中で、

「ん?何か軽くない!?」「物足りなくない!?」

そんなことを感じた貴方!そうそこの貴方!!



そんな貴方はもうすっかり大剣中毒者です

以下中毒者のつぶやき
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

悪運、四角を祓う白刃

2008.07.07 *Mon
ディア6

ペイルカイザーでは、クリアの兆しすらなかった4本の角。

かつてクリアしたあれは、もうなんだか単なるバグかなにかで上手くいっただけなんじゃないだろうか?と疑心暗鬼に陥っていた時、キラリと光る白燐の大剣が倉庫に。

というわけで、アンセスで、四本ソロ、閃光音壁無に再び挑戦することに。

一回目砂討伐23分・・・・

・・・・・・・・

ウソじゃなかった!気のせいじゃなかった!!バグでもなかった!!!

アンセスTUEEEEE!!!


ビッグサイズなんて関係ないよ!アンセス強いよ!!

ディア2


以下アンセスをほめ殺し
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

秘境、金色と桜花の女王

2008.07.06 *Sun
久しぶりの金レイアです。そりゃ1ヶ月に一度なんだから久しぶりに決まってるだろ・・・とか言うわけではなくて、たぶん何ヶ月かぶりのハズ。

レイアソロ自体もこのところほとんどやったことがなかったのでやってみました。

これまでは守備力を落とすか、武器のランクを落とすか、のようにガチ装備ではやったことがなかったので今回は問答無用でルーツ覇にデスレ

アンセスとどちらがいいか?

戦い方にもよるのでしょうが、私個人はタメよりむしろ勝手に手数派なのでデスレチョイスにしました。デスレということでいつもより手数を意識したりもしたのですが。

まぁ、タメが上手く使えないだけです・・・

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

古塔、真の頂上を目指して―

2008.07.04 *Fri
某ブログ様で紹介されていた古塔の頂上に上る方法を試してきたので早速。

詳しいジャンプ方法はあちら様の方に掲載されていますのでそちらを参照されるのがいいかと思います。

さて真の頂上にいくには正攻法ではどうしようもないようです。

あぁ・・・貴方のように飛べたなら―――

ジャンプ6

あわわわわわ~

飛んでるよ!飛んでるよ!パパぁ~
CATEGORY : MH2
DATE : 2008/07/04 (金)
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

無念ナリ! と感謝の報告

2008.07.01 *Tue
無念。残念ながらもはや私の力量ではこれまでのようである。

いろいろとソロに挑戦しクリアしてやろうと密かに計画していたのだが、自身の力量を悟るに少しばかり時間がかかりすぎてしまった。四本に始まりインナーに続く修羅の道は到底私には昇る事のできぬ急流であったようだ。この壁を乗り越えようと幾度となく挑戦してきたが今悟った。器でないと。

今宵の繁殖期にそれをまざまざと感じさせられた。所詮は俄か大剣使い、やれどもやれども大剣捌きが上達することはなかった。やはり、当然クリアできる範囲のレベルしか到達出来ないハンターであったようだ。
CATEGORY : 未分類
DATE : 2008/07/01 (火)
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © Ringo.5の足跡 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

ドンドルマ時計



フリーエリア





カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

ringo.5

Author:ringo.5


超長文仕様の当ブログにようこそ!

嘗てはシンシア自由区2-31番地を拠点としていた元大剣使いの狩猟記録です。
※ 只今、ヨーガ奇跡の業を修練中


新ブログはじめました。
今日のトレモ



最近の記事



カテゴリ



月別アーカイブ



最近のコメント



リンク


   MH Offcial Portal Site




訪問者



検索フォーム



Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード



RSSフィード





モンハン・ブログ