This Archive : 2008年10月

期待するつもりだった(BlogPet)

2008.10.30 *Thu
きょうめーやんがレポートしたかもー。
だけど、期待するつもりだった?
でも、きょうringo.5は、攻撃するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「めーやん」が書きました。
CATEGORY : 未分類
DATE : 2008/10/30 (木)
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

Change!?

2008.10.27 *Mon
かなり久しぶりに四本に挑んで見ました。
久しぶりにやるとあっさりクリアできるんではなかろうか?
などという浅はかな思いとは裏腹に、
一回目ダオデグ、28分
二回目ダオデグ、24分
結局はさしたる進歩もなく無理なものは無理なようで・・・
大体砂に24分もかかるのに黒を25分で倒せるわけがないし、
怪力の種は使うべきか否かなど、本格的にやると病みそうなので気分を変えて超滅で右に左に転がしてやろうとやっていたのですが・・・
COMMENT (9)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ハルバート in 銀秘境

2008.10.21 *Tue
ずっと昔からやろうやろうと思って、プレイしていた2NDでの秘境クエ。

力は持っている、なのに、発揮方法を知らない、そんな武器が大剣にはある。



前置きはさておき、ハルバートは非常に優秀な武器です。
攻撃力864を誇る生産武器であり、切れ味プラスをつけても、緑ゲージの出ない素直な特性。
ともすればMHでのタイミングによる威力補正は無視されがちですが、その面白さを教えてくれる武器であります。
特に大剣はタイミングを楽しむのに最も適した武器と言えます。というよりも、大剣以外ではタイミング補正を楽しむことができないといっても過言ではないのでしょうか。
攻撃力によるイライラもこの手の切れ味武器ではありうることですが、その心配もない十分な攻撃力。
全ては使い手次第、燃えさせてくれます!!
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

大闘技会レポート

2008.10.19 *Sun
白モスを捕まえてから早数ヶ月?
緊張の面持ちで、いざ開くは大闘技会1000勝を越えた方の町への扉。

そんなわけで求人区大闘技会スペシャリストの部屋にお邪魔し、あんなことや、こんなことを聞いてきたのでまとめてみたいと思います。

大闘技会については解析様のほうでもデータが少なかったので、「へ~」「ほ~」「は~」なこと盛りだくさんでした。

ではでは順に以下詳細

12/10追記
MHF猟団FreeDomの小部屋」様
MHFについてですが大闘技会について詳しく紹介されています。
個人的にですが、MH2の大闘技会についてもこの数値で等しいのではないかと思います。

本文修正
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

デスレイザー毒発生確率調査(BlogPet)

2008.10.16 *Thu
ringo.5の「デスレイザー毒発生確率調査」のまねしてかいてみるね

前回はといえば分からないかは真理に頼りに迫っていないものでは真理に近い数値が得られるの調査をした♪
チョイスしなければ意味がない確立はないと期待した武器ではあります。
チョイスしたが得られるのマイナス会心に確立はといえば意味で非常に近い数値が等しいのかと言う意味で発生確立、毒大剣でPTで発生確立はありますが等しいのだろうかはないところで非常に確立、今回はありました武器のかと言う意味でPTで発生確立、状態異常武器のでPTで発生確率の確立が、状態異常武器の状態異常武器はないと言う意味が等しいの確立が等しいの調査をしたが、意味が、状態異常武器の確立が、意味が、今回は一つ調査していないところで発生確率の確立、意味が、状態異常武器でありましたが得られるのでありますが得られるので発生確率のでPTで非常に頼りになるクロームデスレイザー。
チョイスしたがない確立が得られるのかはソロで非常に近い数値が得られるの確立が得られるの確立が等しいのだろうかはどうなのだろうかは表記されており、毒大剣で非常に確立はないかはどうなのマイナス会心に頼りに確立、意味であります。

*このエントリは、ブログペットの「めーやん」が書きました。
CATEGORY : 未分類
DATE : 2008/10/16 (木)
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

デスレイザー毒発生確率調査

2008.10.14 *Tue
前回のマイナス会心に引き続きエフェクト発生確率の調査をしてみました。
前回はどうなのだろうかといっても実際に確率は表記されており、意味がないといえば意味がないものでありましたが、今回は表記されていない確率、状態異常武器の確率に迫ってみたいと思います。
チョイスした武器はソロでPTで非常に頼りになるクロームデスレイザー。
全ての状態異常武器で発生確率が等しいのかは一つ一つ調査しなければ分からないところではありますが、毒大剣ではと言う意味では真理に近い数値が得られるのではないかと期待しています。
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

マイナス会心を追って

2008.10.08 *Wed
マイナス会心、使用者をゲンナリとさせ、そのプレイ意欲どころか精気すらも奪い去ると言う世にも恐ろしいMH現象の一つである。その恐ろしさは表記された以上にバスバス表示される“気がする”「ドスグロバッテンマーク」効果。また、そのエフェクトが0,75倍ではなく0,5倍、1/2にまで与dmを軽減してくれるところに忌み嫌われる理由があると思います。
0,5倍を知るまで、たぶんもう2年近く前までは、淡い期待をというか、「この黒カッケー」などと思っておりましたがもはや一刻の猶予もありません。「ドスグロバッテン」が真に表記確立で登場しているのか、これを調査する時がやってまいりました。

マイナス会心大剣代表“ターリアラート”さん


「アグニさんや禁忌さんには敵わねぇよ」と語る
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

司令塔!

2008.10.05 *Sun
繁殖期・始まりの唄入手後ということもあって、2ndで秘境への5つ道具を入手するべく久しぶりに求人区でガッツリと狩りをしてきました。

求人区ではやはり効率主義なのか、エピタフ+ランポス系装備では街に訪れてくれる人もなく、(違う意味で自分のキャラが好ましくなかったのかなぁorz...、待っていても仕方ないのであまり得意ではない募集をかけてみることに・・・。

「G~・ねぐら、道具取り、お手伝いしてくださる方宜しくお願いします」

すると、今まで誰一人来る気配のなかった街にどっと3名の方が集まってきてくれました。募集の力は偉大なり ^^;HRをチェックすると三桁を軽く超えた方ばかり。むむむ・・・、これは期待できる(寄生的意味で・・・^^;;

そんな感じで始まった久しぶりの求人ハントライフさてどうなるのか・・・
CATEGORY : MH2
DATE : 2008/10/05 (日)
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

40試験・王と女王を狩猟せよ!

2008.10.04 *Sat
素材集めや黒ディア集めなどでストップしていた試験でしたが前回黄金の毛がそろったこともあって早速クリアすることにしました。40試験では、上位唯一のレウス・レイアクエが楽しめるとあって逃げ回らないレウスを堪能してきました。

40試験頭

赤レウスといえば圧倒的な攻撃力と有無を言わさぬ突進の数々で無印時代から脅威の象徴として自分の中に君臨していたのですが、いつしか「ただ逃げるだけのモンスター」としか認識しなくなり、追いかけるの面倒ークエには行かないーレウスやらない、たぶん弱い・・・

と言うわけで、サックリクリアしておこうと思ったのですが・・・
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © Ringo.5の足跡 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

ドンドルマ時計



フリーエリア





カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



プロフィール

ringo.5

Author:ringo.5


超長文仕様の当ブログにようこそ!

嘗てはシンシア自由区2-31番地を拠点としていた元大剣使いの狩猟記録です。
※ 只今、ヨーガ奇跡の業を修練中


新ブログはじめました。
今日のトレモ



最近の記事



カテゴリ



月別アーカイブ



最近のコメント



リンク


   MH Offcial Portal Site




訪問者



検索フォーム



Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード



RSSフィード





モンハン・ブログ