This Archive : 2008年11月

幼少時代が考察したいなぁ(BlogPet)

2008.11.29 *Sat
ringo.5と、幼少時代が考察したいなぁ。
それで制約みたいな修正したよ♪

*このエントリは、ブログペットの「めーやん」が書きました。
CATEGORY : 未分類
DATE : 2008/11/29 (土)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

「Strategy&Tactics」 ②

2008.11.29 *Sat
PT戦いにおいて、大剣は如何に振舞えばいいのかを考察するこの記事。前回は大剣の基本的な事項を自分なりに挙げてみましたが、今回からは、それを持ってどう活かすのか、ということについて考えてみたいと思います。
前回のまとめとしては、大剣は、広大なスペースを必要とし、さらに決して単位時間からのdm量は決して多いとはいえず、抜刀時の鈍さから微妙な位置修正も難しい。但し納刀のスピードはすばやく、突進などで走り去ったモンスターを追いかけることに関しては素早く、抜刀だけでもそこそこの力を発揮する。以上が個人的な考えでありました。

今回はこの考えをもとにPT戦での簡単な立ち回り指針を中心に考えてみたいと思います。
PTでは様々なケースが考えられるわけですが、ある程度自分の中で普遍的な行動を確立しておくことで、様々なケースにおいても指針となり柔軟に対応でき自身のPSの向上に繫がると考えるからです。
COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

MH2 弓「ビン」はずしについて

2008.11.26 *Wed
買い物をしていると、明治マーブルがレジの真横においてあるのを発見しまして、懐かしさに駆られ衝動買いをしました管理人です。
マーブルは色とりどりのチョコがかわいらしく入ったあのチョコですが、私は口にガラガラ~っと放り込み、クッキーモンスター気分でガリガリ行きました。
ちょっぴり甘さがきつかったのが大人になった証なんだろうかと過ぎていった幼少時代を思い出してしまいました。まぁ、どうでもいいですが、、、

本題としましては、Fの動画でよく見る弓のビンはずしってどうやるの?ドスでもできるの?
ってことです。「ビンはずし」で検索&実戦してみました~
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

乾いた夜空に響く、

2008.11.19 *Wed
だいぶ昔に、「耳栓デスレってどうよ?」などと思い立ち、砂23分討伐という完全クリアラインを確認して以来やったことがなかった「高耳デスレ4本」
なんとしてでも、ダオラでのクリアを先に!!という思いとは裏腹に、やってもやっても進歩がなかったというか、全くクリアできる気配がなかったので、気晴らしに、高耳デスレにチェンジしてクリアしてしまうことに。

4本の常識として、「乱戦=1エリア分」、少なくとも大剣ソロにおいて、これは完全にアウトラインだと思っていたのですが、いやはや、デスレと耳栓のコンビは恐ろしいですね、自己最速記録でフィニッシュを迎えるとは ^^;;

砂ディアは、そのときの固体によって連続で鳴いたり鳴かなかったり、黒は確実に3連近いのを含む咆哮ラッシュが待っているというのが自分の中での常識で、特に最近はやたら鳴くディアにばかり遭遇して、超滅でも、黒が下から生えてきたりと散々いじめられていたのですが、それなら、鳴けば鳴くほどドックドックの装備でやるしかないだろうと今回行って参りました


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

FGH公式試験の軌跡

2008.11.15 *Sat
めでたく!かどうかは別としても、FGHからFGHになり、ドンドルマでは生きる伝説としてふんぞり返ることが出来るようになりました2NDキャラ
これで何の制約もなく欲しいものを欲しいだけ手に入れられるようになったのですが、密かな遊びどころとして公式試験をどうするかというものがありました
基本コンセプトはソロでクリアしていくという風にしていました。ですが、装備固定のためソロではいかんともしがたいクエストもあって全試験ソロ制覇には至りませんでしたが、FGH記念に軽く振り返っていきます

公式試験の軌跡~
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

一期一会(BlogPet)

2008.11.14 *Fri
ringo.5の「一期一会」のまねしてかいてみるね

求人区にて、HRは大剣、武器は余裕の声は余裕の方が現実かと割り切った途端にしなくてよかったの方が。

*このエントリは、ブログペットの「めーやん」が書きました。
CATEGORY : 未分類
DATE : 2008/11/14 (金)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

一期一会

2008.11.11 *Tue
求人区にて、ディア部屋に入る、HRは余裕の三桁の方が御二人、武器は大剣、参考に・・・
そんな勝手な思いとは裏腹に、貼られた途端にテリオスに、「ぴぃーぴぃーぴぃー」
「え・・・、ちょい、、、」心の声は虚しく
しょうがないのでランスとはいかず、完成したばかりの(【神憑】+匠・状態異常強化)装備にチェンジし貢献の場を探ることにしてみた。残念ながら、いや、恥ずかしながら、カースを上位求人で装備する勇気がなかった。まぁ装備しなくてよかったとすぐに悟ることになったのだが。
ディア発見、ビキィーン、ボフ~ン(閃光)
求人だし、まぁこれが現実かと割り切った戦闘。目的が異なればしょうがないこと
そのまますぐに部屋を出ることに。
CATEGORY : MH2
DATE : 2008/11/11 (火)
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

真っ暗闇のトンネル街道

2008.11.07 *Fri
今更を書き綴る当ブログですが、無印となると今更も今更、全国オンユーザー推定50人の超過疎化都市にて勝手に一人で感動したり、失望したり、それはそれで、マッタリゆっくりな空気が味わえる無印ミナガルデでの手記

無印にはいいところがたくさんあるわけですが、逆に不備というか初出ならではの酷仕様が多々見受けられるので、その辺を書いてみたいと思います
CATEGORY : MH
DATE : 2008/11/07 (金)
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

Strategy&Tactics 大剣PT

2008.11.05 *Wed
大剣はPTプレイに向いている武器といえるでしょうか、どちらか言うと、いや、むしろ不向きだといえるでしょう。点ではなく面での攻撃、それに加えて吹き飛ばし効果、さらには、抜刀効果で走らせる可能性、相乗効果を求めるであろうPTには決して向いている武器とはいえないでしょう

しかし、PTで大剣を捨てるのかと問われても、決して捨てることはしません。大剣使いと名乗る以上大剣を捨てる時はすなわちMHの引退であるからです。そこで、PTでの動きを、今後の自分の道標となるよう考察しながらまとめていいきたいと思います

まだまだ大剣使いとして、また一狩人として未熟なところだらけで戦術、戦略も未熟ですが今後のPS向上の為にも記述していきます
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

無印4本の角(緊急)ソロ

2008.11.03 *Mon
MH(無印)をゆるりと進めていたのですが、先日ついに緊急四本の角まで到達できたので、早速楽しんできました。無印についてはHRP関連に文句が唸るほどあるのですがそれは後日愚痴るとして、今回はやっとの思いでできるようになった四本



もちろん閃光音無、壁無、でやろうとしていたのですが途中勝手に刺さったり、バグと思われるループに入ってしまったり、とは言っても余裕はかなりあるのでいいことにしておきます

それでは、その辺も含めて以下詳細
CATEGORY : MH
DATE : 2008/11/03 (月)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © Ringo.5の足跡 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

ドンドルマ時計



フリーエリア





カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



プロフィール

ringo.5

Author:ringo.5


超長文仕様の当ブログにようこそ!

嘗てはシンシア自由区2-31番地を拠点としていた元大剣使いの狩猟記録です。
※ 只今、ヨーガ奇跡の業を修練中


新ブログはじめました。
今日のトレモ



最近の記事



カテゴリ



月別アーカイブ



最近のコメント



リンク


   MH Offcial Portal Site




訪問者



検索フォーム



Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード



RSSフィード





モンハン・ブログ