This Archive : 2008年12月

追撃(BlogPet)

2008.12.27 *Sat
きょうはringo.5と追撃したの?

*このエントリは、ブログペットの「めーやん」が書きました。
CATEGORY : 未分類
DATE : 2008/12/27 (土)
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

赤と白

2008.12.27 *Sat
WiiでMHGが発売されるという衝撃のニュース、いや、笑劇か、、、
いまさらMHGをすすめている(MH3発売までに黒4本予定)の私の立場は一体。。。
でも一つ、「Wii MHG はランス弱体化しろ!」という(笑)
ランス使えません、スティック↓入力と↑この連続入力が出来ないことが最大の原因だとわかりました。よって片手剣も使えません。
大剣のゆったりとした入力に慣れすぎたのでしょう。同じMHとは思えません。これも全て、大剣の魅力の一つ、改めてしみじみです。やっぱり大剣いいです^^b
Wii MHGではクラシックコントローラー限定とのこと。P操作もまったくできませんし。しかし、Wiiコントローラーの限界を感じたから、クラシックなんでしょうか・・・^^;(謎です。
まぁ、Wiiリモコンは肩こってMHどころではなくなりますし、根本的に長時間プレイのMHとは相性が悪いでしょうし。MH3までに何とかするってことなんでしょうか。
その前にWiiもってなry

→Wii MHG公式サイト



本題、

これからは個別の立ち回りを少しずつあげていこうと思います。

今回はフルフル

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

なに!?

2008.12.21 *Sun
無印MHの話

随分と前に全クエスト制覇
HR20を達成。
いざ、黒龍武器の強化でもしようと意気込んでいたのですが、

黒龍伝説がない..............,!


ってどういうこと??
なんで???
CATEGORY : MH
DATE : 2008/12/21 (日)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

位置(BlogPet)

2008.12.13 *Sat
めーやんが位置修正採取するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「めーやん」が書きました。
CATEGORY : 未分類
DATE : 2008/12/13 (土)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

演習 ディアブロスx2 ~大剣続~

2008.12.11 *Thu
大剣を自分の武器としてチョイスしたならば、越えたいクエストというものは多々あるものです。
その中でも「演習 2頭2角の暴君」は、なんとか上手く立ち回りが出来るようになりたいクエストであったりします。

演習では装備固定ですし、大剣も固定、アイテムも固定、(当たり前ですが、)
ディアの体力も3500固定とシンプルに腕が試される仕様になっているわけでして、
大剣、ディアブロスの基本的な立ち回りに加えて、
“2VS1”という理不尽さ、これを処理する楽しさ、などなど、

このクエストでしか堪能できない「大剣」「ディアブロス」の魅力がタップリと詰っているようです。
また、趣向を変えれば、ハンマーなどでは眠り投げナイフなどもありますし、PTでもラグがひどいのはスルーしまして、単に散弾バラマキにとどめるにはあまりに惜しいクエストといえそうです。

最近思ったことなのですが、
ディアx2を中心としまして、演習がこの超末期だからこそ面白いのではないか?
一方的に狩ることも一方的に狩られることもない楽しさがあるのではないのか?
などと今更考えてみたりするところです。


そんな、非常に楽しい(マゾイ)クエストですが、アイテムに関しては、採取によって、(運も絡みますが)結構な量を確保できたりしますし、実はクリア自体の難易度はそう高くないのではないかとようやく最近になって気づき始めました。
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

レイアと大剣

2008.12.06 *Sat
レイアと大剣の立ち回りということで、少しばかり動画をUPしてみました
基本的にその場のフィーリングでやっているので、かなりアバウトなのですが、、、
>>>



自分の立ち回りを個々のモンスターに対して今後UPしてみようと思います

COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ブログ開設一周年

2008.12.01 *Mon
本日を持ちまして当ブログ開設ちょうど1年を迎えました。

完全な見切り発進で始めたブログですが、好きなことを適当に、思うがままに書いてきていつの間にか一年を迎えたといった感じです。しかしながら、一年たっても何の進歩も成長もしていない内容、文面などは正直ヘこむところでもあります。まぁ、今後も自分のペースで好きなようにやっていこうと思っています。

何とか大剣を極めたいとやってきたのですが、何と言いますか、道は険しいです。なかなか進歩できないというか、はっきり言って上手くなれないというところです。しかし、もうちょい、もうちょい、とやっていこうと思っています。何より大剣を使っているのが楽しいですから。

今後についてですが、いつかFをやってみたいと思っています。とは言っても、当分はPS2でやっている予定なのですが、Fでは、とにかく色々できるということで、他の武器も多少使えるようになりたいと思うようになりました。またトライもいつか出ることなので、色々な武器をある程度扱えるようになりたいと思います。まぁ、いつかですが^^;


最後になりましたが、こんな辺境ブログにお越し頂いた皆様に感謝を込めて――

ありがとうございました☆

CATEGORY : 未分類
DATE : 2008/12/01 (月)
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © Ringo.5の足跡 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

ドンドルマ時計



フリーエリア





カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

ringo.5

Author:ringo.5


超長文仕様の当ブログにようこそ!

嘗てはシンシア自由区2-31番地を拠点としていた元大剣使いの狩猟記録です。
※ 只今、ヨーガ奇跡の業を修練中


新ブログはじめました。
今日のトレモ



最近の記事



カテゴリ



月別アーカイブ



最近のコメント



リンク


   MH Offcial Portal Site




訪問者



検索フォーム



Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード



RSSフィード





モンハン・ブログ