This Archive : 2009年06月

4本の角 ソロ 大・双 ‐黒‐

2009.06.26 *Fri
4本ソロですが、大剣、双剣、ハンマー、弓とクリアすることができました。
自分としては急に、大剣以外の武器で4本に挑んだ形となったのですが、そこは、一般的に楽といわれる武器たち、多少の苦戦はあったものの病むことなくサックリぎみにクリアできました。
なぜ、他武器に手を出したのかといえば、単純にMH2ともそろそろお別れだということ、MH3は楽しみだけど、MH2が終わりだと思うと少し寂しい。
長々ダラダラこのブログを含め遊んできただけに、色々と思うところもあるわけです。
ズバリ、長いだけで、MH2でなんにもやってねーって^^;
大剣好きとして、もっと色々できたはずなのに、実際振り返ってみると何もたいしたことをしていない。大したことをしたいわけじゃないのですが、一つ、これやったなぁーってことをやっときたかったなーと思います。それに、今回本当に気づいたことなのですが、大剣ばっかり使っていて、大剣を深めるどころか、逆に立ち回りや考え方含めて色々「幅」というものを自ら狭めていたとしみじみ感じます。
幅、だけではなくて「深さ」も然り。全然大剣を極めるとか言うレベルに近づくことすらできなかった。
本当に今更です。今更に始まり今更に終わるそんな感じですね。
今後の目標あと一ヶ月ほどですが、とりあえず接近はソロ埋めたいですね。残るは、太刀、片手、ランスとなります。他に何かありましたっけ?w
基本的には閃光音無でいきたいのですが、太刀の難易度は言うまでもなく、ランスに関してはもう、諦めているのでスルー。ランサーは本当に神だと思います。
残るは片手だけになるのですが、できれば、音閃無でいきたいです。とびかかりさ(ry
太刀は、10個づつぐらいもてば、楽にクリアできるんじゃね?っておもってます。ランスも然り。あまいんでしょうかねー??まぁ、クリアかどうかは別にして、やるだけやってみたいです。
他にも今になるとアレもコレもやっておきたかったって思うのですが、遅いって話ですね^^;


以下いろいろ反省会と動画
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

4本の角 ソロ ‐砂‐

2009.06.25 *Thu
ちょびちょび頑張っていた4本片手ソロでしたが、
私は、どうやら回転切りが好き過ぎて飛び掛れないようだということが判明してきました。
飛び掛り!と気合を入れると回転、軽い気持で飛び掛りも回転、なんとなく入れても回転。
リアルにカメラを回した後↓入力をすると必ずといっていいほど、回転切りに化けてしまいます。

話になりません orz

そんなに好きなら大剣でグルグルまわればいいじゃないかと久しぶりに超滅担ぐことに。

......あっさり一発クリアでした。

もう、毎回のことなのでスルーしてもよいのですが、今回も運で勝利してきました。

以下ほんのり勝因分析と動画
COMMENT (1)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

立ち回り(BlogPet)

2009.06.20 *Sat
ringo.5と、立ち回りが周知したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「めーやん」が書きました。
CATEGORY : 未分類
DATE : 2009/06/20 (土)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

4本挑戦中…

2009.06.16 *Tue
最近、繁殖期にはチョコチョコと4本にまた挑んでおります。
大剣での挑戦ではないのですが、埋められるところは、ということで
片手剣、双剣で挑んでいます。
双剣は、「乱舞おいひぃです^q^」ってな具合に無事クリアできました。
今回も全部ひっくるめて“運”で勝利してきましたが、運もなんたらの内と昔からいいます、 よ ね ?
最初にやり始めたのが、片手剣で砂22分30秒ほどで討伐に成功し
「案外楽なモンなんだ~」と思い込んだところからが地獄。
飛び掛りが回転切りに化けまくる典型的な病に侵され、というか、はまり込んでしまい泥沼状態
「いや、だから、回転じゃなくて飛び掛り!」「何回おんなじミ  」「……後ろ押しとるやろうがっ!」
こんな感じで一人、ゲームにキレています…。
我に返るとすごくむなしいので止めるのですが^^;
というわけで、片手剣はウォームアップ(回転病克服タイム)にむちゃくちゃ時間がかかって
本番の頃には、運も気力も吹っ飛んでしまっているという状態。
クリアは出来るはずなんですがね、クリアは・・・、
今になって最初に22分を逃したことが凄く悔やまれます。黒焦りすぎた><
CATEGORY : MH2
DATE : 2009/06/16 (火)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

4本の角ハンマーソロ

2009.06.06 *Sat
たまにはハンマーでもと、久しぶりに4本に。
さりげなく。いやむしろ堂々と…、何でもいいのですが、4本ソロは大剣と弓でしかクリアしたことないので、ボツボツ他でもクリアしたなぁーとさりげなくは挑戦していたハンマー部門。無敵の耳栓砥石+コロサル装備でやっとクリアできました…。
一応閃光音無という奴ですが、壁にはぐっさり刺さってます。ここは上手く壁が使えたというプラスの思考を(ゲフン、ゲフン。
砂は2000以下だし、エリア移動間違えるし。ここもむしろ、小さい=体力多いのに頑張った。間違えてもクリア=頑張った。と前向きに(ゲ、ゲフン
砂のサイズがこれだったからクリアできただけですけど。。。
4本なのでやっぱり動画とりたいということで動画もきっちりとれておりました。立ち回りが適当なので、動画もちょっと手を加えてやったぜ。へっへっへ…。
ただ、カオスにしただけのマイナス効果編集なんですが。
CATEGORY : MH2
DATE : 2009/06/06 (土)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

キリンについて

2009.06.02 *Tue
今更のことなのですが(今更だからこそ)、大剣でキリンについて一切触れていないので頑張って触れることにしたいと思います。触れていなかった理由は単純に「苦手だから」ですが、記事にはしておこうと思う。

大剣xキリンは相性バツグンなのに、おかしいなぁー

苦手なものは苦手で放置しといても問題ないでしょう。でも、8月までには何とかする!予定…

キリンは続投なのでしょうか…?

主観過ぎるので追記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © Ringo.5の足跡 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

ドンドルマ時計



フリーエリア





カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



プロフィール

ringo.5

Author:ringo.5


超長文仕様の当ブログにようこそ!

嘗てはシンシア自由区2-31番地を拠点としていた元大剣使いの狩猟記録です。
※ 只今、ヨーガ奇跡の業を修練中


新ブログはじめました。
今日のトレモ



最近の記事



カテゴリ



月別アーカイブ



最近のコメント



リンク


   MH Offcial Portal Site




訪問者



検索フォーム



Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード



RSSフィード





モンハン・ブログ