This Archive : 2009年08月

夢のG級

2009.08.30 *Sun
選挙結果が凄いことになってますね。
8時の速報を見たときは我が目を疑いました。正直間違ってね??って思いました。
そんな中、重鎮と呼ばれる人達ですら敗北の二文字が…。
落選すればただの人ということで、私の地元でも民主圧倒を思わせる選挙活動を目にしていましたが全国的にそうだったということなのでしょうか。
前回の結果も衝撃的でしたが、今回は更にその遥か上をいく衝撃。
これからの政治に注目したいところです。民主党にどれだけ政権担当能力があるのか。
そういえば、一票には300万ほどの価値があるという話を耳にしたことがありますが、今回の結果を見ると一票一票の重みを感じられました。
それにしても凄いなぁー

選挙結果はさておき、


実にG開始から1年と数ヶ月、遂にこの時がやってきた・・・!

G級解禁!!

1年以上の月日を費やしてとうとうやってまいりました。
Gが始まった、大G級時代幕開けです。

思い起こせば
やたらメンドクサイ教官、討伐数が足りないフルフルのために出ないラオ。無印で十分経験した下位クエストに上位クエスト。麻痺武器だと勘違いしたクロオビランス。
HRPの地獄に沈みこんだ気分に、Gは新キャラで進めるという不毛でしかない無駄で熱い決意を激しく後悔したあの頃。

それらをサラッと諦めて復活させた無印1stキャラ、


凄く・・・
  
 ・・・・・・・・・・・・快適でした☆


CATEGORY : MHG
DATE : 2009/08/30 (日)
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

モガ村狩猟記~9~

2009.08.26 *Wed
装備もしっかり整い操作にもそこそこなれ後は精進するだけとなってきたモガ村での狩猟。
例えば、防具の作成難易度などはやさしく、ドスオフでクシャの爪を集めるや紅蓮石を掘るようなマゾさは皆無といえるでしょう。

ただし、さびた塊は・・・

それ以外に関しては、本当に楽に入手できるようになっていると感じられます。あくまでこれまでに比べればの話ですが。
今回は、そんな装備も充実してきた私が、回避性能のススメとしてディアちゃんと戦いながらするする、ぬるぬる回避しまくって華麗に討伐、うぉーパチパチ的な動画を撮るつもりだったのですが・・・

凄く 残念な結果 に終わりました><

そんなするするとは程遠いスキルをもてあました動画、村ディアxレイアで行く回避性能ツアーをお届けします。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

大剣 Collection MH3 ~村編~

2009.08.23 *Sun
今回は、MH3モガ村で作成可能な最終強化大剣15本をご紹介。

但し、雷剣ラギアクルス【攻】【輝】のようにオマケが異なるもののSSは、一方のみとなっています。
種類によって一部カラーが変わる程度なのでどちらもパッと見はかわらないです。

(覚醒:○○)となっている場合はスキルが発揮された場合ですがオフでは無縁です。
*画像はクリックで拡大。


COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ぬわあぁぁぁぁ!

2009.08.18 *Tue
先日アマゾンで注文したWii用有線LANアダプタ。
それともう一点、S端子+AVケーブル。

メールをチェックしたところ、下のケーブルのほうは配送しましたメールが来ていてそうかー、今日明日ぐらいにくるかなーと本命のWiiの有線LANアダプタのほうも一応チェックしておこうとメールをくるくる。

メールを発見し目を通していると・・・

「【出荷予定日】9月下旬」

は??

何か見間違いですよね^^;?

9月下旬

うわぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

オワタ\(^0^)/

夢のオンライン生活オワタ\(^0^)/

周辺の取扱店も回ってみたのですが、どこも完全に売り切れの表示が・・・

無線で飛ばすやつ買うか、旅に出るか決めようと思います。
CATEGORY : 未分類
DATE : 2009/08/18 (火)
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

モガ村狩猟記 ~8~

2009.08.17 *Mon
MH3wikiを眺めながらモンスター討伐での龍属性の武器が終盤戦に入ってから出ないと手に入らないと知りました。

そこでキーワードになるのが、


さびた塊


ここから作成できる接近武器は今作すべて共通に龍属性を持つようです。しかし、今回は完全に「運」でしか塊から錆びた武器に化けないという仕様。


以下不幸の報告
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

討伐(BlogPet)

2009.08.16 *Sun
きのうめーやんが、ringo.5と強化するはずだったの。
それできのうめーやんが、ringo.5は攻略したの?
だけど、ringo.5で先生へ討伐されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「めーやん」が書きました。
CATEGORY : 未分類
DATE : 2009/08/16 (日)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

モガ村狩猟記 ~闘技場1~

2009.08.15 *Sat
ウラガン師匠の壁を何とか乗り越えた、というよりも、ペッコ先生の力ですり抜けることができました。
カタラクトソードで必死に顎をガシガシやったおかげで顎破壊は何とかしていけましたが、切りたかった尻尾は切れずじまい、あると思います。

そんなわけで、ヒィヒィいいながらもエンディングを迎えることガでいました。
気がつけばチャチャ君もナバル戦についてきたのですが、新しいヘルメットをかぶせてやらなかったためか、頻繁に緑の煙を上げていました。強化とかあるみたいですが、初期状態のままですからかぶせてもどうせ役に立たないでしょう。
次はトライ止める時にでもちゃんとお面かぶせて一緒にクエストに討伐しに行こうと思います^^

そういえば、水中バリスタ10個持っていったのに失敗してしまいました。二回目は数回攻撃しただけで撃退 /(^0^)\ナンテコッタイ
後で弱点見てみると龍、雷ガ弱点だったようで、絶対火に弱いと見込んで炎剣持ち込んだのは失敗だったようです。龍も雷も持ってなかったので正解といえば正解だったのでしょうが。

本題はそんなことではなくて 闘技場、訓練所みたいなものでしょうか?
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

モガ村狩猟記 ~外伝2~

2009.08.14 *Fri
夏っていいねっ!☆

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

モガ村狩猟記~7~

2009.08.13 *Thu
緑緑緑緑緑緑

これまで、攻略サイトなどでも情報は見ないようにしてきたのですが、
防具を作るに当って正直探り探りでやっていくのは面倒になったので
wikiの方をガッツリ参照しながら新防具を作成しました。

見栄えと実用性を兼ね備えた、理想的な装備をキーワードに
にらめっこすること小一時間。 結局こうなりました↓
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

モガ村狩猟記~6~

2009.08.12 *Wed
新装備 あぁ新装備 新装備

そろそろ、新しい防具が欲しくなってきました。
ハンター一式の自マキは本当に大好きなのですが、
たまにはオシャレがしたいじゃないw
ってことで、工房の翁と話し合いの場を持つことにしました。

以下、絶望した新男性用装備の数々…
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

モガ村狩猟記 ~外伝1~

2009.08.12 *Wed
あぁ弱い? 弱いらしいよ ラギァクルス

なんでもラギアクルスは弱いそうです。
正直、多少、私ってモンハンうまいやん?w
などと思っていた自分がいましたが、
完全に勘違いだったようです ^q^

あはははhはははははははhっははははははhっはhhw

水中だろうが、なんだろうが、相当弱いらしい。
確かに陸はあれ?とおもいました。
しかし、水中でも凄く 弱いそうです

そして、
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

モガ村狩猟記~5~

2009.08.11 *Tue
はめられて 黄色い噴出し なんのこと?

古代のお面以来をこなして、遂に解禁されました、旧モンスタークエスト

「レウス」&「ディアブロス」

遂にきました。オフ生活充実の証ともいえることのクエストが解禁になりました。
相変わらず、ウラガン師匠のもとには顔すら出していませんが、
「師匠もう少し待っててください」「修行して戻ってきますから!!」
ぐらいの気持でおおらかに次、出向いた時には迎えて欲しいものです。

今回は、「ディアブロス」について&適当で
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

モガ村狩猟記~4~

2009.08.08 *Sat
ふさふさの ランプのお面 肉焼き器

うろ覚えで、お面系の依頼をこなすとクエストが増えると勘違いしておりましたorz

一つクリアして、「ん?一つじゃ足りないか?」
二つクリアして、「なるほど、3つクリアが必要か」
三つクリアして、「おい、なんもでんじゃないか!」

というわけで、今回も装備の充実に精を出しつつ虫あみ片手にマレコガネを探索してきました。
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

モガ村狩猟記~3~

2009.08.05 *Wed
仇敵の チャチャを嫌って 依頼来ず

完全にウラガン師匠で詰みました管理人です。
何気にラギアクルスでもむちゃくちゃ詰んで、
45分針というオフではありえない長丁場に陥ってしまいましたorz

そこで色々解禁、ネコメシ、装備・・・etc
でも、それをそろえるためには、採取やら作業的討伐やらこなさないとダメなんですよねぇ

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

モガ村狩猟記~2~

2009.08.03 *Mon
騎乗プレィ 楽しみすぎて 嫌われる 

レイア嬢に出くわして開始早々捕食されました管理人です。
レバカチャせずに放置していると、最後にトドメのサマーソルトがやってきました^^;

廃なプレイ日誌2日目 今回は、「進捗状況」「カメラワーク」「チャ」についてです。

以下一応ネタバレもあるということで。
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

モガ村狩猟記~1~

2009.08.02 *Sun
今日も雨 昨日も雨で 廃プレイ
もはや天意であるということですね、分かりますmm

昨日のMH3発売と同時にスーパー廃人プレイ真っ最中の管理人です。
夜中3時くらいまでやっていたのに、今日は9時に目が覚めてしまいました。いつもならあと5分あと5分と12時までは眠り続ける日曜日。休日だけ早起きするのは何も小学生だけではないようです。

さてさて、早速モンハン中毒におかされましたが、廃プレイの賜物ともいえるレビューでも少しずつ書いていこうと思います。流石に書きたいことだらけでなにから書けばいいのやらというところですが、今回は進行状況、モンスター、操作性、武器について書いてみようと思います。

以下大いにネタバレを含みます
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

さぁ!きたぞトライ!!

2009.08.01 *Sat
昨夜は最後のドンドルマ&繁殖期ということで、4本にいってみたのですが、いるモンですね弱固体w
しかし、本当に弱固体は分かるほど弱!で笑いました。といっても、即行キング黒ディアにやってこられて終了したのですが、1エリア分乱戦があっても15分台常時突入とか弱の弱たる所以ではないでしょうか☆(MMBB解約はしてないのですが…)

さてさて、トライ、きましたよトライ!!
ヤバイOPで涙が出てきた!感動したっ!!

内容の方なのですが、先ずはキャラ作成
現在ここの名前が決められず、小一時間格闘しております…
A,J FGH S,K,J FGH 
う~ん・・・これ系の名前は避けようと思ったのですが全く浮かばず、ブログを綴っているわけです…

キャラ作成は、細部が細かく指定できるようになってましたね
具体的には、肌の色、インナー4type、インナーの色、顔9type、目の色10type、顔のパーツ12type、髪型6type、髪の色、ボイス20typeです
一見自由度が上がったように見えますが、重要な顔のパーツ(ほとんどこれで顔決定)が少なくなっていて、キャラ作成の自由度・個性の出し方とかは、結局いままでと変わらない気がします
ボイスもこれまでと同じ声ばかりだと思います。伝説のホッハの声は・・・あったっけ?w
多少の新規、アレンジはあっても…、という具合でしょうか。
インナーですが、男性にするとスポーツブラつけた変態にしか見えなかったのですがorz

あと、昔から議論のあった名前ですが、これはズバリ、ローマ字大小のみです
記号も一切使えないようです、Fとかを見るといいかなと思いますが、せめてカンマぐらいは使わせて欲しかったです…

顔のタイプ3と4って一体どこに変化がおきるのですか…orz
CATEGORY : MH3
DATE : 2009/08/01 (土)
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © Ringo.5の足跡 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

ドンドルマ時計



フリーエリア





カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール

ringo.5

Author:ringo.5


超長文仕様の当ブログにようこそ!

嘗てはシンシア自由区2-31番地を拠点としていた元大剣使いの狩猟記録です。
※ 只今、ヨーガ奇跡の業を修練中


新ブログはじめました。
今日のトレモ



最近の記事



カテゴリ



月別アーカイブ



最近のコメント



リンク


   MH Offcial Portal Site




訪問者



検索フォーム



Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード



RSSフィード





モンハン・ブログ