This Archive : 2009年09月

紅玉

2009.09.30 *Wed
MHGの方もボチボチ進めております。
現在はすぐ欲しい装備も特になく、HRPをためて
27からの本格G級クエストに臨みたいところ。

そこで気になるのが、あのアイテム。

切れ味プラス装備もありますし、耳栓装備ももう少しで出来そう。
一応防具で欲しいセットは・・・やっぱりフルミラ

次いで武器、
ダークパニッシャーにブラックテンペスト、黒滅龍槍、黒龍剣それに
龍刀【火焔】、デスレ、エピタフ、Gブレイド、・・・etc
様々あるわけですが、これがかなり欲しい!というのがジークムントG
攻撃力1152にして火竜の紅玉x2を食べる超級の製作難度を誇り
ばっちりフルミラ用紅玉とかぶってくれるのです。

困った困った。
何気に雌火竜の紅玉が2つあったりするのですが、こちらはミラに一つ、
他に一つ使えて、リンデGでも作ろうかなとおもうのですが、
ムントGに比べるとただ物足りないだけに感じてしまう不具合。

やっぱりムントGが欲しい!でも火竜の紅玉は入手確率雌の1/2
4つ入手なんてどう考えても不可能でしかない今日この頃、
まだ一つも手に入れていない&手に入る予定もない紅玉で悩んでも
全く仕方ないのですが…。

そういえば、訓練所が終わりました。
おかげで老山龍の爪が手に入りお守りが製作できました。
ポーチがいっぱいでアイテム持って帰れませんw
CATEGORY : MHG
DATE : 2009/09/30 (水)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ロックラック狩猟記2

2009.09.28 *Mon
オンラインをはじめて自由区・新人区・求人区一通り見てきました。
サーバーの数が多くてにぎやかだと思ったのですが、どうも早速後半の鯖が過疎っている様子。
開始2ヶ月も経つとこんなものなのでしょうか。
とはいえ、まだまだにぎやかと呼んで差し支えないレベルのはず。
新作の賑わいを経験するべく適当な場所に入ってみることに、

「・・・」

賑 わ い ?

なぜだろうか、2000人MAXのはずなのに賑わいというよりどこか異様な雰囲気を感じるロックラック。
というのも、40個の街を立てられるはずの場所には半分しか街が建っていないのです。
これは所謂過疎の状態と似ている気がする。が、収容人数は満タンのはず、なぜ??
CATEGORY : MH3
DATE : 2009/09/28 (月)
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ロックラック狩猟記1

2009.09.27 *Sun
ロックラックで初のPT戦に挑んできました。
色々と話題の多い新人区に単身突撃というか部屋を建てて待つことに。
程なくして数人のメンバーが集結、一人目の方はは言ってくるなり「無口俺たち無口」そんな感じ。
しかし自分の初オンのときもそんな感じだったので特に違和感はなく、キーボードなしのマークも光っていたことで了解。
挨拶をすると随分とたってから返事が帰ってきてなんだか微笑ましい気分でした。
次に来た方が少々厄介。手伝うよの次にはレイアを貼られる始末。あれさっきの発言は?と思ってしまいましたが、冷静に考えればHRPの高いクエストに連れて行ってくれるという意味だったのでしょう。参加は出来ないんですけど、わからなかったんでしょうね。
次いでやって来る人、凄い勢いでやってきますね。最初こそ挨拶があったものの「無口俺たち無口」を貫かれ、上の人が落ちると同時にいつの間にか街から消えていました。
その後も人の出入りが激しく、部屋主をしている自分としては、わーわー状態。しかし、なぜか皆、頑なに自分でクエストを貼ろうとしない不思議空間。リクエストないですか?の声にも、しーんと静まり返った状態。
途中やってきてくれたいい感じの方もいらっしゃったのですが、「お手伝い」スタイルだったのでクエはりに関しては手を出せない状態。
結局ロアルとペッコしかないのでそればかり貼ることになって、なんだか、心苦しくなってきたので落ちることにしました。「おんなじクエストでもいいから誰か張ってー!」という心の声はどうも届かなかったようです。

「リクないですか?」

「・・・」

ででん♪

ところで、クエスト開始直後の「よろしくお願いします」でチャット画面を開こうと△を押してメンバー全員を足蹴りしたことって・・・私だけですよね。今までの動きがしみこんでますから。。。

噂どおりチャットつかいずらいということにしておきます^q^
CATEGORY : MH3
DATE : 2009/09/27 (日)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

老兵

2009.09.25 *Fri
有線LANアダプタ買いました

\わーわー/

ロックラックを一通り見終えて、定型分の作成や自己紹介の編集を終えて一つ
また最初からするのめんど(ry

毎回そうですが、オフ攻略を終えてからの街デビューとなるので、村の繰り返しであるオン下位はいつになってもあまりモチベーションが上がらないものです。
更には、出来なかったG級も解禁している今日この頃、ますます “む゛ー” 状態です。
20日間無料はスタートしてしまったのですが、やっぱりGメインにちょこちょことトライのHRでも上げつつ巷で噂のトライ文化を感じていこうと思います。


そういえば、シルバーウィークにP2G武神やりました。持ち込み回復のみ余裕と勇んで望んだナルガに100回ぐらいいじめられて、ティガに絶望を頂きましたmm 徐々に縛りがゆるくなりいつの間にやら秘薬調合分を握り締めていました。やっと討伐した暁には黒モスにしとめられ次に進むと黒ディアに引導を渡されましたが、それでもなんとかクリアまでこぎつけた称号に「ある意味不死鳥」を当てはめようかと思ったのですが、キャラ的に老兵を選択しときました。いつも思うのですが称号って難しい
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

クエスト(BlogPet)

2009.09.13 *Sun
きのうめーやんが、クエスト愛用するつもりだった?
それでringo.5はringo.5で耳栓にトライ♪
それで開拓した?

*このエントリは、ブログペットの「めーやん」が書きました。
CATEGORY : 未分類
DATE : 2009/09/13 (日)
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

どこへいってもモンハンはモンハン

2009.09.11 *Fri
有線LANアダプタが買えないという理由だけで始めたMHG
トライのためだけに買ったWiiが早くも埃をかぶりなぜかPS2がフル稼働している今になって改めて思うことがあります。
どんだけモンハン好きなんだと…。
新しいから好きとか新しいからやる、流行だからということが少なからずあってMH3も購入したのかと思っていたのですが、どうもそれだけではなく根っからのMH好きのようです。
トライを休止してから何週間かたちますが、プレイこそしていないものの解析情報やwikiをみては、あーだこーだと妄想。
MHGの未体験ゾーンに突入してからもトライの情報収集は欠かさないもののプレイしたいというよりも、純粋にGが楽しすぎてトライはまだいいかと思える今日この頃。
Gは確かに古いのにGにしかないモンハンとトライであろうがGであろうが変わらないモンハンがあって、結局自分にとってはGも新しいのでその意味ではトライとGに差はないようなのです。
勿論、様々なところで目にするトライ情報にはやりたいなーという気持を駆り立てられます。
発売日に購入したので、リアルに新しいソフトならではの情報無しでの悪戦苦闘もたのしめたのでしょうが、時既に遅し。情報でるのが早くていいです。
ネタバレという言葉がありますが、自分はネタバレウエルカム人間なので(例えば、映画なら物語の落ちまで聞いて気に入ったら自分の目で確かめるとか)モンハンもネタバレだろうがなんだろうが、自分がやりたいと思えればいつでもやるし逆なら一切触れないです。
開拓という言葉を使えばそれとは意味が異なってきますが、そんなパワーもないしきっとその時の最新情報を探していると思います。
ただ、そうはいいつつも9月下旬にはオンラインはじめたいと思います。
一度は過疎る前のオンライン街を体験したいですからね。GとトライのW草鞋、アホとしかいえませんがGだって一通り体験したいですから。
PS2はフル稼働でもオンラインは出来ない不具合。訓練所やれってことですね、分かりますmm
CATEGORY : MH3
DATE : 2009/09/11 (金)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

最高峰

2009.09.07 *Mon
4本の角、全国10万のソロリストを魅了してやまないクエスト。

今回はこの魅力について語りたい。

4本の角とはその名の通り、ディアブロス2頭を討伐するクエストのことである。
なぜ、全国10万ものソロリスト達が、4本の角という言葉に狂喜乱舞するのか少々説明を挟みたい。

最も完成されたハンティングアクションライフを約束してくれるディアブロス
ディアブロスは何体狩っても飽きることはない。それはアクションゲームのキャラクターとして完成されていることを示している。
*どこがどうということは難しいが、とにかく戦ってみて欲しい、何度か戦ってみて欲しい。やればやるほど引き込まれていくから。
(いきなり説明能力不足のため投げやりに記事を書くことをお許しいただきたい)

以下投げやりな記事
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

G級体験記 その2

2009.09.05 *Sat
切れ味+装備も完成して守備力もいい感じに高くなってきました。

胴:モノS、腕:モノS、腰:グラG、以上の装備は当分固定になりそうなので頭と足を見繕えば当分の装備はこれで固定になりそうです。後は頭か足ではらへりマイナススキルを消して守備力との相談になりそう。フルミラは欲しいけど、とてもじゃないが紅玉を手に入れられそうにない。
そんな1%2%の確率の素材がGにはそこそこあるようで怖い怖い・・・。

その日も景気よく一発目から金冠ガノスを拝むことが出来幸先のいいスタートだったのかもしれない。そう、最後に“あれ”をひきあれることになったのだから。
CATEGORY : MHG
DATE : 2009/09/05 (土)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

強溜め斬り・・・?

2009.09.04 *Fri
武器の各モーション値が解析様に掲載されておりました。

スラッシュアックスのように全くの新武器ではかなり気になる数値だったと思われますが、誰しもが一番気になっていたのは大剣の「強溜め斬りMAX」ではないでしょうか。

“強”とか付いている以上とんでもない数値を期待していた人も多いことかと思います。
横殴りの派生からしか繰り出せない仕様や非常にヒットさせにくい仕様まで“強”具合を期待させてくれる要素満載だった「強溜め斬り」

さてその真相は・・・?


COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

G級体験記 その1

2009.09.01 *Tue
いよいよ突入したG級ライフ。兎に角、予想以上にG級でビビリました。

G級怖いよG級ってことで青クックが怖すぎました。やたら撃ってくる無音タックル、半端ない削り量の足踏み。体力70ほどで瀕死認定(即死圏内)と、わけの分からない攻撃力の先生に戦慄せざるを得ません。
先日ソロった蒼スよりよっぽど怖かったです。モーション的なことなのですが、無理に押し切ろうとすると必ずお叱りの鉄槌をズサーッと無音でプレゼントしてくださるのです。
ヒット&アウェーだろうがぁぁぁぁぁ!ってことなんですよね先生。一から出直します。

そんなわけで、兎に角G級のパワーにビビリまくっています。
早急にG級用防具がほしいのですが、スキルが納得いかない。
現在ディアGの風圧【大】無効装備を愛用しているのですが、使い勝手が非常にいい。例えば、レウスレイアの風圧を無視してバックステップに突っ込んで顔面抜刀、風圧に邪魔されることなくうろちょろでき実は凄く快適。流石無印最高スキル。
それに勝るスキルを解析様と睨めっこしたのですが、どうも「高級耳栓」か「切れ味+」しかない様子。
高級耳栓は、問題の防御力を含めて考えるとガレU+ソウル+フルSぐらいが無難そうなのですが、U用の素材がメンドクサイのでNG
切れ味+は、モノブロSとグラGだけで発揮できるようで、守備力のほうも上々の仕上がりを期待できるところ。素材をチェックするとモノブロSに獄炎石を使うようでした。
火山にはまだいけないのですが、ここでMH恒例の抜け道素材収集、ザ☆じじぃの素材交換!がババーンと役立つのです。
火竜の延髄(Gチックで素晴らしい響き)と80%の確率で交換してくれるのです。おおぉー

そして村に向かうとなつかしのココットOP

また最初からですか・・・。
CATEGORY : MHG
DATE : 2009/09/01 (火)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © Ringo.5の足跡 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

ドンドルマ時計



フリーエリア





カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



プロフィール

ringo.5

Author:ringo.5


超長文仕様の当ブログにようこそ!

嘗てはシンシア自由区2-31番地を拠点としていた元大剣使いの狩猟記録です。
※ 只今、ヨーガ奇跡の業を修練中


新ブログはじめました。
今日のトレモ



最近の記事



カテゴリ



月別アーカイブ



最近のコメント



リンク


   MH Offcial Portal Site




訪問者



検索フォーム



Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード



RSSフィード





モンハン・ブログ