This Archive : 2010年04月

部屋割りを終止しなかった(BlogPet)

2010.04.28 *Wed
きのうringo.5の、部屋割りを終止しなかったー。
だけど、ringo.5とモンハン専用機Wiiも上昇すればよかった?
だけど、きのうめーやんが、ringo.5でマリオカートWiiみたいな経験したかも。
だけど、きょうは、ハイレートっぽいチェックしなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「めーやん」が書きました。
CATEGORY : 未分類
DATE : 2010/04/28 (水)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

電撃の蒼き双渦! 大剣ソロ

2010.04.25 *Sun
マリカもいいのですが、いい加減トライにオンしないと折角払ったポイント分がもったいない!ということで、4月にはいって数回目のロックラックとソロを楽しんできました。
終止水中でのラギアクルスを相手にしなければならないイベントなので、ずっと敬遠していたのですが、他にめぼしいクエストもなかったので行ってみることにしました。

このクエストは、単品ラギア2連戦x水中闘技場ということですが、ラギアの攻撃力が高くなりその分体力が少ない設定になっています。他にも水中用の龍撃槍が設置されていたり、各種採取アイテムが揃っていたりと採取に罠に色々と楽しめるものとなっています。
素材的にも、イベント太刀をまだ持っていなかったのでちょうどいい感じかなということで、早速いってみることにしました。

それにしても記事にした紅蓮の宴以来、2NDキャラで一度ロックラックを訪れたのみで、1STキャラでは、全くやったことがなかったので、そもそもクリアできるのか?という不安を胸にしつつも、マリカで鍛えたこの瞬発力、モンハンに通用しないわけがない!という熱いハートで臨むことにしました。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

そして、キノコ・・・!

2010.04.24 *Sat
おはようございます。

相変わらず、マリオカートをのんびりとやっております。VRの方も、ぼちぼちたまってきた、と思ってはサックリ下がるということを繰り返し、絶賛伸び悩み中の看板を上げたい気分でございますmm

さてさて、冷静に考えるとマリオカートWiiも2008年に発売されたゲームで、いくら「マリオ」といえどもオンライン人口は確実に少数なんではないかと思うこともちらほらです。

そんな中、現在では最高峰のレースが展開されるのが深夜の国内VSレース。前回は、9000台・8000台織り交ぜてのレースで、という記事を書いたのですが、それを更に上回る、9000x10人+7000x2人という壮絶なレースに参加することができました。
違いはズバリ、速さ!圧倒的に速いです。前回のモンハン的ランキング分けを使うなら、上位まではアイテムの当て合いなのですが、ここからは、早すぎてアイテムがついてこないというレベル。皆様回避レベルも高く、赤甲羅は殆ど役に立たなのか、VRが上位ランクまでのレースでは何の恨みがあるのか、やたらめったら赤甲羅を投げつけられるのですが、ここではそんなに飛んでこない感じです。純粋なドライビングスキルで勝負しているという表現がしっくりきます。

余談はそのくらいにして、これまでの成績を載せてみたいと思います。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

壮絶グランプリ!

2010.04.18 *Sun
おはようございます。

引き続きマリオカートWiiの話題なわけですが、ハイレート・ハイレースとでもいいますか、ハイレート組のなかに紛れ込むとむちゃくちゃ面白いですね!

大体7000ぐらいまでは、ハイレートの人がぶっちぎって、後に随分間を空けて2位ないし3位の組が争うという形になることが殆どでした。しかし、先日のWi-Fi対戦では、レート9000・8000台の人オンリーの枠に入ることとになりまして、これだけのハイレートになるとぶっちぎりということが少なく白熱のレース展開となりました。
特に、1週目2周目は多少差が開いていても皆さんゴールに合わせて走ってくるため、怒涛のラッシュと共にコンマ数秒でゴールラインを突き抜けていく瞬間は、まさに圧巻の迫力と面白さでした。
なんだか頂上にやってきたようで、その上自分は棚ぼたといいますか、こっそり走っていると普通に走っては絶対に勝てないランクの人にも勝てたりして、無駄に上手くなった気分に浸れ余計に楽しかったりしますw
ただ、やっぱりというか何と言うか、だいたい最終的に順位を見るとレート9000台の人が上位独占状態で、このレベルで鍛えられたスペシャリストはやっぱり違うなぁ~と各の違いを見せ付けられたような感じでした^^

モンハンでいうならG級、G級の戦いがここにあるっ!!てな感じです。
6000後半ぐらいから上位、8000ぐらいからG級、みたいなレベルで9000が安定している人なんかは、G級の猛者とでもいうべき走りっぷり。
この前も書きましたが、自分のレートが高くなると、自然とハイレートの人々が集まる部屋に割り振られるので、7000ぐらいまで行くと現状では、どうやらG級解禁の可能性が高まるようです。

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ここからが修羅場!

2010.04.16 *Fri
こんばんわ!

本日も前日に引き続き『マリオカートWii』の話になります。先日ひとまずの目標はVR7000と書いたところなのですが、サクサクいってしまいまして一気に7000台に到達しました^^ノ

それなりにタイムアタックは早い任天堂ゴーストも全て倒していたので、そこそこいける自身があったのですが、なかなかに早い到達でした。

と こ ろ が、です!


まさにここからが修羅場。大体VRポイントにあわせて自動的に部屋割りを決められるのですが、7000から上に登ろう思うとこれまでのようにただタイムアタック的に走っているだけでは到底ポイントが上がらないのです。
7000を超えるランクの人とたちはおそらく皆早いゴーストぐらいはサクサククリアしてしまえるレベル。では、何が勝敗を決するのかといえば、ズバリ!アイテム!!この一言に尽きます。そりゃ、ずば抜けて早い人もいますが、それはおいといて、ここのレベルになると皆アイテムの使い方、レースのトータルコーディネイトが非常に上手い。
私なんかは、2周目は往々にして1位だったりするのですが、3週目に入った後、気がつけば、下位をうろうろということばかりで一向に勝てないのです。マリオカートは、下位ほど強力なアイテムが出るので、7000からは、それをかんがみてポジショニングをし、一気にラストスパートという駆け引きの上手さを問われているような気がしました。
そのあたり経験のなさというべきか、上手くできない分ポイントが上がらないのかなという感じです。他には、アイテムの使い方、妨害の仕方が皆さん非常に上手く、ただ速く走るプラス、レースコーディネイト・駆け引き、アイテムの仕様の上手さなど+αを鍛えないとポイント上昇には繫がらなさそうでした。

というわけで、マリオカート面白いよ的な記事でしたノン

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

Wiiでかっとばせ!

2010.04.15 *Thu
こんばんわ!

すっかりハンターオンラインから遠ざかっていますが、なぜか毎月の請求書に「945」の文字が刻印されていて不思議な管理人です。
解約したはずなんですが、ただのつもりだったのか、今週末にはチェックしときたいと思います。

それはさておき、このところWiiでかっ飛ばすことに、かなりハマってしまっています。なにかと申しますと、ズバリ、


『マ↑リオカートWiiー!!!』

凄く楽しいですねw
マリオカートは64以来だったのですが、Wiiを買ってこれをしないのは損ってぐらい面白いです。モンハン専用機Wiiがすっかりマリオカート専用機に・・・、なりそうですw
オフラインは一通りクリアしてしまったので、今はオンラインをやり始めたのですが、これが、めちゃx2面白い!!

そんなわけでVR7000をひとまずの目標に走りまくりたいと思いますノン
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

更新&更新

2010.04.11 *Sun
オフの闘技場タイムが開始時点からどのぐらい伸びたか成長の度合いをはかるべく久々に一周してみました。


一回目の結果はこんな感じでした。


流石にはしょりすぎなので、追記に武器と新旧タイムを載せてみたいと思います。
CATEGORY : MH3
DATE : 2010/04/11 (日)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © Ringo.5の足跡 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

ドンドルマ時計



フリーエリア





カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

ringo.5

Author:ringo.5


超長文仕様の当ブログにようこそ!

嘗てはシンシア自由区2-31番地を拠点としていた元大剣使いの狩猟記録です。
※ 只今、ヨーガ奇跡の業を修練中


新ブログはじめました。
今日のトレモ



最近の記事



カテゴリ



月別アーカイブ



最近のコメント



リンク


   MH Offcial Portal Site




訪問者



検索フォーム



Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード



RSSフィード





モンハン・ブログ