This Archive : 2010年06月

ワリオ鉱山の奇跡

2010.06.30 *Wed
きたーーーーー!!!

勝利のサンダーきたーーーー!!

ということで、遂に念願の、9000台9人を押しのけての1位表彰台獲得に至りました><ノ

とにかくですね、とにかく、目の前にスターが落ちていたんですね、んで、とった直後に落雷発生、それが三周目。
取った瞬間は6位だったのですが、一気にゴボウ抜いて、一位に躍りでて、所持アイテムキノコ一個、これはいけるっっっ!!!ってかんじですね。
ただ、スターをとった位置がゴールの目の前だということと9000代後半うようよの状況とプレッシャーに圧迫されまくりでした。とにかく、安全運転、安全運転・・・と心の中で連呼連呼連呼でした^^;

いままで、ここまで運のいい場面もなかったのですが、それでもこういうチャンスがあっても、ものにできてなかったので、今回の一位はすごく嬉しかったです!

やっぱり、落ち着いて走ることがまずは大切ですね。

レート?
レートは231一気にはね上がったのですが、8293という・・・、変わってないですね><
スポンサーサイト
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

課金の合間に

2010.06.28 *Mon
Fの方も無事サービスが開始され、多くのプレイヤー達が、開拓に突っ走り始めたようですね。私のほうはといいますと、結局、箱は買わずトライの課金も切れたので、マリオカートで突っ走ってきました。
ちょくちょく、突然思い出したかのようにやっていたマリカでしたが、先日のレースでVR8200を突破しました^^ノ
ずっと7000台で停滞していたのですが、見事9000台5人を押さえての1位獲得で、一気にVR200アップとなりまして(超嬉しかったです)、勢いに乗って8300まであげたところで、後日プレイすると微妙に下がっていく危うさに、あわてて切りあげた次第です。
レートははかないものですね・・・。
レース自体の腕の方は、あまりあがってないようで、今ならタイムアタック更新余裕^q^と意気込んでも全然更新できないんですよね。アイテムに当らない、当てる方が、レースに響いてくるってことは明らかっぽいです。
その意味では、当てる方も、当たらない方も、それなりに集中できている時は、上手くいくようになりました。また、土壇場でのグラスハートも少しは鍛えられてきたようで、競り勝てる場面や、上位走行のままフィニッシュも迎えられるようになりました。
コース別では、SFCマリオサーキット3が好きで、次いで64マリオサーキットなんかも好きです。純粋に走りやすいのがいい所なのですが、そんなに距離をはなしていないと、最後のアイテムでぶち抜かれていくという側面もあってたりで、個人的に、一番早く走れるコースなのですが、勝つのは難しいって感じのコースでもあります。
苦手なコースとしては、ダントツでムーンリッジ&ハイウェイ、次にヨッシーフォールズなんかでしょうか。ハイウェイのほうは、腕に差があると、アイテムフル活用でも追いつけないというハイウェイなところが非常に苦手、絶対いいところで正面衝突してくる車がすごく嫌いです。ヨッシーのほうは、ある程度のレベルでは、上位に入れるのですが、超シンプルゆえにアイテムだけではなんともならないコース取りが必用で、そこは完全にルイージサーキットと違うところかなと思います。長短距離コースでは、一回のミスで下位決定のオバケ沼もヤバイですね。三週目は特にヤバイです・・・。
他にも色々あるのですが、また合間を見てコース紹介という名の感想でも書いていきたいです^^ノン
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

話(BlogPet)

2010.06.23 *Wed
きょうringo.5と、ビジネスも話♪

*このエントリは、ブログペットの「めーやん」が書きました。
CATEGORY : 未分類
DATE : 2010/06/23 (水)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

いよいよ明日

2010.06.23 *Wed
XBOX MHFの発売日がいよいよ明日と迫ってきました。そして、XBOXのニューモデルが同日6/24(木)に発売されるようです。(サービス開始は16:00~)御値段ズバリ29800円。肝心のMHFの価格は、6090円。オンラインなので月額プレイ料金に1400円が必要なようで、ビギナーズパッケージには30日分のクーポンに、XboxLIVE12ヶ月ゴールドメンバーシップがパッケージされているようなので、初回30日は、最新箱○を購入すれば、初期投資、35890円でプレイ可能ということでしょうか。
なんだか、トライの時にも同日発売の黒Wiiとのセット商品に30000円以上払った気がするのですが、デジャブ・・・?

あと、うろ覚えですが、Xboxのオンラインをするためには、XboxLIVEの上記のような有料メンバーに加入しなければいけなかったような・・・?
http://xbox360-members.mh-frontier.jp/manual/entry/xbox/
すると、向こう一年は、ビギナーズパッケージの商品で先払いということになりますが、それ以降プレイするなら月額1400円に加えてゴールドメンバーシップ加入料が余分にかかってくるということなのでしょうか?? 料金はこんな感じのようです。

12ヶ月、5229円
3ヶ月、2079円
1ヶ月、819円
http://www.xbox.com/ja-JP/live/SKU/goldmenbership.htm

つまり、トライオン800円に対して、箱○MHFは二倍以上の価格となるようで・・・
ビギナーズパッケージの料金はこの5229円と1400円分を少し御得にしての発売ということのようで、14大特典などとなっていますが、その他13は所詮ゲームデータのほんの一部ですからね。。とはいっても、そのデータを売る時代なのかなとも感じられます。
(昔あるゲームのデータ(通信で送る的な)をいくらで売るから~、みたいな話を聞いて、架空世界のものであるゲームデータに現実の金をはらうとか。。。と、その当時、頓珍漢だとおもった感覚にあきれていた時代があったのですが、いやいや、それが今や立派なビジネスになったんだなと思う今日この頃です)

話を戻しまして、詳しくは見てないので分かりませんが、プレイ料金の方も長期一括申し込みで単価が安くなるとかあるんでしょうか?そういえば、更に課金でVIP待遇がどうのという記事をよくFブログ各方面でみるのですが、そのあたりの兼ね合いとかもどうなんでしょうね。
あとは気になる箱○ゴールドメンバーシップ料金の中途半端さ。為替的にこういう価格なら円高還元料金とかないんですかね^^;

以上、非常にアバウトですが、PC版に比べて初期投資等々非常に割高感は否めない気がします。PCなら1400円の部分の料金だけで、さらに優遇されたいなら+αというところだと思うのですが、箱は無常にも普通に遊ぶだけで有料会員制の課金まで必要なようですし、続ければ続けるだけ損になる、そんなイメージです。
箱○にその他使用用途がある、もしくは、既に持っているならまだしも、MHFのためだけに買うのは考え物ですね。ここでFを買う人は、PCでできないもしくは、既に箱がある、あえて箱でやりたい、めっちゃ箱Fやりたいというかんじの人だと思うのですが、自分の場合はPCのスペック不足でできなかっただけで、現状もしやるなら新PCを買ったときでもいいのかなという気がします。それに、冬にはP3もPSPで発売されるそうですし、箱を買う分をそちらに回せばという考え方もできそうです。とかいって、サラッと買うのもひとつかと思います。
なんにしても、一先ずは様子見からのスタートとなりそうです。
CATEGORY : 未分類
DATE : 2010/06/23 (水)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

アルバトリオン

2010.06.20 *Sun
私信

ロックラックに20日遅くまで滞在しておりましたが、どうもクエスト中にビザが切れたようで街に帰るなり、両腕をつかまれ身動きすらとれず、強制送還を受けることとなりました。失礼致しました。しかし、これで晴れて無法者となりましたので、また、クレイジーなクエストでご一緒できれば嬉しいです。 

PS.所持品は取り上げられることはありませんでした。


そんなわけで、課金が切れてしまったトライですが、本日はアルバソロなんかをやってみたりしました。

試験の時は、意地と根性だけでソロったアルバですが、今となれば、求人区で備えた対アルバの知識に加え先人様が残した偉大な攻略方法がわんさかあるので大した敵ではないという思い込みのもと、神域に行ってまいりました。

CATEGORY : MH3
DATE : 2010/06/20 (日)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

脅威の双璧

2010.06.17 *Thu
天角@6本とどちらが集めやすいか?

風化した大剣を@2引くことは、それぐらい難しいような気がしてきました管理人です。
業界用語で言うなら、まさに脅威の双璧。

どうやら確率的には、大剣の3%というのが、一番高い部類で、三つ揃ったハンマーが2%、まだ見たことすらない片手が1%、ついでに見たことのない槍が2%、ボウガンが3%となっているようです。
一番でやすい部類ではあるものの、現状ハンマー三つを考えると、横並び感は否めません。そういえば、昔、間違えて売りはらった風化ハンマーも含めれば、ハンマーだけで四つということになります。もう確率とか¬( ̄ー ̄)г
アルバでの太古の確率が13%なので、太古の塊がひとつ出て、大剣に化ける確率は、13%x3%=0.39%ほんとに??計算できません\(^0^)/
兎に角13%で出て、3%でしか化けないのだから、相当な奇跡だということだけは分かります。既に起きている奇跡を含め、残り2回の奇跡をセンサーという高い障壁を乗り越えて起こさなければならない修羅場具合。余裕でMHF発売してます^^

CATEGORY : MH3
DATE : 2010/06/17 (木)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

エッグ・シーフ

2010.06.14 *Mon
深夜、孤島の山肌を朧気な光がやわらかに照らす。
「ぎゃ、ぎゃ、ぎゃぎゃー」
この地に住む小型の鳥竜種、ジャギィの鳴き声である。
遥か上空に微笑む満月に向かって吠えているのだろうか?


『サッ、サッ、サッ、サッ』
小気味よく、規則正しいリズムで、しかし、ひっそりと地面を蹴る音が反復する。
足音の主である彼らは皆一様に、特徴的だ。


襟巻き蜥蜴の襟のような紫の大きな耳を、ゆさゆさとその歩にあわせて揺らし、
大きな口は決して閉じることなく、縦一文字に開口したままである。
一目、走り去る頭部の影だけをみれば、シャギィが群れを成して月夜を駆けているように見える。
しかし、彼らがこの地に住む鳥竜種ではないことは明らかである。

統一された頭部とは対照的に、首から下は皆ばらばらだ。
あるものは、その走り方からは、想像できないほどに鮮やかな色彩を着込み、
またあるものは、重厚な鎧姿をしている。
彼ら一人一人の単位でも全身に統一感はなく、切り貼りしたような格好なのだ。
そして、背中には皆それぞれ巨大な何かを背負っている。


自然界では不似合いでしかない不格好の者達が、満月の光に照らされて一目散にある場所を目指しているようなのだ。


そして、しばらくすると、またこの場所を通過していくのだ。
皆、ここに戻ってくる時には、巨大な飛竜の卵を抱えている。
彼らが、ある場所へ往復するたびに夜空には怒りに満ちた風のうねりが轟く。
おそらく、彼らに卵を奪われた飛竜が、我が子を助けんと追いかけているのだろう。
それが、定期的に続くので私も気になっている。


時に、私はずっと待っている。彼らが私の領域に入り込んでくる刻をである。
上手い具合に、領域のちょうど外を器用に走り去っていく。
僅かな通路しかない場所で、その規則正しく素早いルート選択には感心する。

少々回りくどい言い方をしたが、実は私は彼らの正体を知っている。
自らをハンターと名乗る人間である。
本日は、夜にまぎれて、飛竜の卵を盗んでいるのだろう。それも大量に、だ。
何処までも、強欲な生物である。

いつもなら、無用心に何処へでも踏む込んでくる彼らだが、今日だけは、とても慎重だった。
一歩でも私の場所へ踏み入れたなら、私が彼らの血を盗んでやったのに。口惜しい。


岩肌に佇む白い点より
CATEGORY : 未分類
DATE : 2010/06/14 (月)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

X

2010.06.13 *Sun
「X」,「X」,「XX」,「X」,「XX」

最後にコックピットが貼られた瞬間、懐かしい!って気がしました。
ドスのままですもんね。



CATEGORY : 未分類
DATE : 2010/06/13 (日)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

順調?

2010.06.12 *Sat





∑!?






CATEGORY : 未分類
DATE : 2010/06/12 (土)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

そして、また。

2010.06.08 *Tue
アルバトリオン、当面の目標である太古の塊を入手するために最速最善の方法として、現段階の私に残された唯一の手段である。

そして、神への挑戦。通常アルバよりもタフでアグレッシブな強化型を倒すことによって、これまた、通常よりも高価な報酬を得ることができる、所謂、救済クエストである。

ならば救済してもらおう!

本日の予定、神アルバを倒して太古の塊ざっくざっく。

そんなわけで、いそいそと求人区に向かった数時間前、きっとハテナマークが大量に出ると信じた、ゆれる想いは、世界ジョーに抱いた希望と似ていたとか何とか。

最近のアルバ街について思うことも踏まえて以下詳細


CATEGORY : MH3
DATE : 2010/06/08 (火)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

御礼

2010.06.06 *Sun

先日、当ブログに訪問いただいた方の累計が2万を超えました。

これもひとえに、ご訪問くださる方があってのことでございます。

これからも、「Ringo.5の足跡」と管理人ringo.5をよろしく御願い申し上げます。

お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました!
CATEGORY : 未分類
DATE : 2010/06/06 (日)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

貫通弾と巨大ジョー

2010.06.05 *Sat
大剣コンプリートまで、@3歩!

しかし、ここにきて絶望的状況に陥ってしまいました。


残る大剣は、さびた1、風化2、ということで、効率的に集めるには、と考えたところ、確か世界ジョーで、塊出るんじゃなかろうか、貫通ガンナーなら楽勝なんじゃなかろうか、そして求人行けば一瞬なんじゃなかろうか!
ということで、トライ初となるボウガンの製作を行ってみました。テーマは、貫通・アット火事場。PTでも一人でも余裕でジョーを沈められますってな装備を目指したわけですが。

ひとつ、ボウガン用の素材がない。ひとつ、防具用の素材もない。ひとつ、お守りも勿論ない。大剣コンプリートのために主要な素材は、全てつぎ込んだ上に、資金的難に追い込まれたので、あまりの素材も売り払って換金してしまっていました・・・。

さらには、ひとまずサンプル的な装備を作成した途端に計算違いが発生。貫通弾はレベル1でも反動がでかい!無印かっ。あまりガンナーはやったことなかったので分かりませんが、確かレベル1は反動小でしたよね??

そんなわけで、折角つくった、貫通強化、回避性能、火事場+2が、何の意味も無い産物に様変わりしてしまいました。この反動はきついですね。もうどうしろというレベル。
とはいえ、折角つくったので求人でお試しだということで、求人区にいってみたのですが(はた迷惑なのは承知していますが)、流石にトライ初実戦のボウガンに、始めは、貫通弾があのサイズのジョーの頭上をかすめすらせずに通過していきました。さぞ周囲もどん引きしたことでしょう。そして、反動の巨大さにも改めて使えないことを認識させられました。
とはいえ、よさげなPTに新入していたので5分針ほどでジョーは陥落し、わりとサクサク進められたので、しばらく居座ることにしました。が、しかし、一向にハテナマークが出ない不具合。お守りも出ない不具合。結局何回かやってでた錆び武器はゼロということで、この街を泣く泣く後にしました。折角の寄生が(ry
しかし、ただの勘違いなのかナチュラルなのか分かりませんが、まさかの本末転倒、世界ジョーはお守り救済であって塊救済ではない(キリッ

さてさて、次のタマゴ運びで鬼になるしかないですかね。。。
火山掘っても太古系は全く出ませんから・・・

追記
やっぱりでないみたいですね^^
CATEGORY : MH3
DATE : 2010/06/05 (土)
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © Ringo.5の足跡 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

ドンドルマ時計



フリーエリア





カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



プロフィール

ringo.5

Author:ringo.5


超長文仕様の当ブログにようこそ!

嘗てはシンシア自由区2-31番地を拠点としていた元大剣使いの狩猟記録です。
※ 只今、ヨーガ奇跡の業を修練中


新ブログはじめました。
今日のトレモ



最近の記事



カテゴリ



月別アーカイブ



最近のコメント



リンク


   MH Offcial Portal Site




訪問者



検索フォーム



Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード



RSSフィード





モンハン・ブログ