This Archive : 2011年03月

2011.03.15 *Tue
メルトダウンの可能性は全力で否定してほしいです。
CATEGORY : 未分類
DATE : 2011/03/15 (火)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

アレコス

2011.03.10 *Thu
ついつい誘惑に負けて買ってしまいました…。

本当はPP4000になったら買う予定だったのですが、まぁ無いので、妥協して3000の予定が、無性に欲しくなるという欲望に敗北して買ってしまいました。

アレコス1200円セット

スーパーでもウルトラでもなく、ただのDLCです^^
ただ買ってみて感じたのは、ダルシム最高!、でも他はいらねぇ…、でした。

アレコス購入に従って、自分なりのカラーを選びたいなぁと。ストレートにそのまま書くと、ネット上で知った偉大なるダルシム使いの皆様はそれぞれに自分カラーのダルシムをもっていらっしゃるようで、カラー2は某ラスボスの方とか、黒の法衣は某守護神の方とか、ピンクは某全一の方、原色法衣は某ファンタジスタの方、赤は勝手に心の師匠と崇める方、金のスパコスは金色のカレー屋ダル神と崇めている方等々、とりあえず、ダルシム使い信者としてはかっこいい、かっこいいとばかり思っています。
だって、かっこいいんだもの。

ということで、自分も自分のダルシムカラーとか欲しい。でも、PS低いのにアレコスだけ買って外見だけ先走りとかはカッコ悪いと、これまで見送っており、原色ダルシムで頑張っていたのですが、つい誘惑に負けてしまいました。

正直、オリジナルコスチュームでのダルシムは原色がいいかなとおもっていたのですが、(カラー2は素晴らしいのですが私にとって永久欠番なので)アレコス1を買うと、どのカラーでもカッコよく見える不思議。(もちろんノーマルダルシムも十分いいのですが)
とりあえず、崇拝するダルシム使いの方々に被らないことを無駄に意識しつつ、私の選んだカラーはズバリ4、自分ではロックダルシムと呼んでいるカラーです。
なんかですね、RPGでいうところの2番目の街とか、新ステージに進んだ時に出てくる、強化版その一の敵カラーみたいな感じで好きなんですよね。オリジナルのままだと微妙なんですが、アレコス1にするとあら不思議。なんかとっても強うそうな感じです。とにかくテーマはセカンドステージです。

今後、エンドレスでさりげなく着つつ、ランクマでは3000安定したら使うことにしようかなと。
奇跡の4000に行ったらウルコスでこのカラーを使おうと心に決めた今日この頃です。



早速、アレコスでエンドレスに挑んだら3000ガイルにフルボッコにされました\(^0^)/
気分は強くなっても腕は変わりませんよね・・・。
CATEGORY : SSF4
DATE : 2011/03/10 (木)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

週末スパ4

2011.03.06 *Sun
勝率が41%にあがった!

きょくちさんとのエンドレスを終えて、ヴァイパーきついなぁと思いつつも、行動を読まれたヴァイパーと長いことやっているとランクマのヴァイパーは割と勝ててしまう今日この頃。相手に対応するのがダルシムですが、ヨガ3級では、自分のできることを確実にやろうとするだけで精一杯なので仕方ないのです。それもできてないので、わかられるとジ・エンドになってしまうのですが、ジ・エンドになってないヴァイパーなら、攻撃も通るので今のPP帯なら7割ぐらい勝てていそうな気がします。これもひとえにきょくちさんの賜物です。

勝率についてなのですが、確か、最初2000試合ぐらいは3割5分ぐらいだったようなきがするので、そこから徐々にでも上がってきたのはうれしいところです。最新のランクマ30試合では、17勝13敗とやや勝ち越しPPは2500ちょっとBPも5000台をキープできているので確実に上向き方向ではあるようです。別に今は勝率8割ヒーハー!とかいう状況になるはずもないので、なんとか5割をキープしつつ、あわよくば上位に食い込もうとするチームのような心境です。そのうちラストスパートが来るのかここまでなのかはわかりません。
しかし、2500後半の世界はまた2000代前半の世界とは変わってきますね.。o○
(たまに来る1000ぐらいの相手に負けるのは、現在未対応なスタイルになってしまったからなのか、しかし、それでは意味ないんですよね…。)

最近の課題は、テレポの高さとインフェルノまでのつなぎ、中Pグラップと立ち投げグラップの使い分けです。テレポの高さが結構難しく、ちょっとだけ高いと頭突きが通ってもコンボにならないので、ガチャ昇竜に刈られてしまいます。そこは、高さ見てから、判断余裕でしたにすれば、もっとおいしいリターンが狙えるのですが、なかなか難しいところです。インフェルノは、決められる場面は多いのにコマンド入力ができていないので要練習。グラップについては、基本中Pでやっているのですが、おくらせ、というかちょっと相手の入力が遅れた場合、吸い込まれるので、速攻で押すのではなくて、ちょっとだけ相手を見てから押せるようにすることが必要そうです。あとは、立ちグラップで相手の小技を吸い込みつつ投げてしまう選択肢。これも強いので、相手によって、場面によって使い分けられるようにしたいところです。
そういえば、小スラキャンセル暴発ブラスト、目の前でフルコン確定状況を作り出す驚異のキャンセルなんですが、大体の相手は、その乱れっぷりに一瞬硬直します。ほんの極稀にジャンプ癖のある人が引っかかったりするのですが、まぁ、このPP帯で小スラキャンセルまで読んで前飛びする人はいないでしょうからね・・・。

ということで、インフェルノチャンスが相当多いだけにいつでもはけるんだぜ?としておくだけで3000ぐらいまでPPは普通に上げられそうな気がします。インフェルノの厄介なところは、意識するとフレイムすら出ないという不具合。トレモで、スティック裁きの練習@100時間は余裕で必要そうです^^;;
CATEGORY : SSF4
DATE : 2011/03/06 (日)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

鉛のソウル

2011.03.03 *Thu
もう何回目かもわからない

「あなたはしにました」

の表示、うばぼぁーなどと奇声をあげて切りかかってくるゾンビ。松脂をぬって集団で待機するなよ…

何回いっても、何回いっても即殺されるハイパーランサー赤目先生。

てめぇ!雑魚は回復したらあかんって学校で(ry
容赦なく回復する青目先生。所持数は1だと勝手に決めつけていたので、二回目の回復で先生に言いつけたくなりました。


神殿は神殿とて、誰も居なくなったのだけれど、ボーレタリアから戻れば、皆またいるよね?などと甘い考えは即座に切り捨てられ、手元に残ったのは能力不足で力を発揮しないゴッドハンドのみ。
まぁ、三日月草無くなったし、最初からやるか…。



そんな、鬼畜仕様?に翻弄されっぱなしの私でしたが、何とかファランクス討伐に成功し、生身の身体をとり戻しました!
武器もいつの間にかバスターソードを持っていて、これでまた“両手持ち大剣”が装備できる!(筋力的な意味で

生身の身体をとり戻した私に敵はいない。そう意気込んでいましたが、そんなものは、ただの幻想でした。
ええ、生身なんぞ、崖から投げ捨てるものです。(涙

そんなわけで…


ここからが、本当のデモンズソウルだ!!
CATEGORY : 未分類
DATE : 2011/03/03 (木)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © Ringo.5の足跡 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

ドンドルマ時計



フリーエリア





カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

ringo.5

Author:ringo.5


超長文仕様の当ブログにようこそ!

嘗てはシンシア自由区2-31番地を拠点としていた元大剣使いの狩猟記録です。
※ 只今、ヨーガ奇跡の業を修練中


新ブログはじめました。
今日のトレモ



最近の記事



カテゴリ



月別アーカイブ



最近のコメント



リンク


   MH Offcial Portal Site




訪問者



検索フォーム



Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード



RSSフィード





モンハン・ブログ