This Archive : 2013年02月

キック

2013.02.24 *Sun
ベガを軽く使ってみましたが、その扱い易さとポテンシャルの高さには本当に感心します。

ベガ様の魅力100

①大Kの美
スマートでかつ大胆、牽制、対空、とっさのダメージ源、これこそベガ様。

②小足の美
ベガ様主力技その2。前ステ小足刻みからのダブルニーは芸術。

③弱ダブルニー
ガードさせて五分、多段ヒット、ベガ様御用達の必殺技。

④EXサイコクラッシャー
サイコパワーの片鱗を垣間見ることのできる超優良技。発生保証と端端で有利、画面箸に追い詰めて有利を取れる使い勝手の良さ、そしてそのスピード。ベガ様の強さを体現した必殺技。

⑤ヘッドプレス
EXにおいては踏みつけるまで無敵という、圧倒的な力を見せつけるこの技、「魔神、地獄より来る」下々を踏みつけるベガ様のお姿はもはや官能的。

⑥デスタワー
掴んだ相手を片足で担ぎ上げ、弧を描きゴミを捨てるように放る一連の動きは一部の無駄もなく、ベガ様が自然の理も手中に収めた武の達人であることを象徴している。

⑦サイコパニッシャー
より強い格闘家を求めさらなる高みを目指すお姿は、同時に自身の弱さをも理解している証である。強者とは己の弱さをより知るものである。ベガ様自ら更なる高みを目指す。この技は、儚さの象徴である。


※ 都合により8~100は割愛させていただきました。
CATEGORY : SSF4
DATE : 2013/02/24 (日)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

スカイリム・・・

2013.02.10 *Sun
どうも合わない気がする。

オープンなんちゃらゲーだけあってスケールがあるのは感じるのですが、きめ細やかさがないというか、操作している感覚がイマイチというか。
セーブもオートセーブと書かれているのですが、死んだら自分でセーブしたところまで戻されてしまうし、というような具合で、全然理解できていないことが多く、面倒なことが多い。

なんか、なんか、なんかというそんな感じ。

そんなわけで、やっていこうと思っていたのですが、気が向くまで放置することにしました。
人がやっているのを見るとすごい面白そうだったのですが、自分でやってみると・・・どっちに出るかなかなかわからないものです。
むしろストーリーが気になった場合、動画で見たほうが面白いまであるような気もしています。


ところで、神の雫という以前ドラマにもなっていた漫画があります。
ワインをテーマにしたもので、面白いとのことで読み始めました。いろいろと「お、おう」としか表現できない独特の世界を教えてくれる内容になっているのですが、そこがかっこいいというか、見知らぬ世界を見ているような楽しさを味わえます。
まぁ、要は、これを読んでいるとワインが飲みたくなります。でもって色々と眺めるのですが、ふと冷静になると、750ボトルで3,000円台でも安価なレベルの飲み物とは、どこまでも上流階級の飲み物だなーと思います。
思うのですが、やっぱり飲みたくなるんだよなーというそういう面白い漫画です。
連休中に何か一本買って飲もう。


CATEGORY : 未分類
DATE : 2013/02/10 (日)
COMMENT (1)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

Bランク

2013.02.02 *Sat
サガットがBランクになりました。

対戦回数269回
勝率51.67% 139勝
PP3123 BP5011

勝率1位は、ダルシム、元、ダド、鬼
一回しか戦ってないっぽいですね。
アベルがなぜか80%、剛拳も80%で2番目。
アベルは結構戦いましたが、使ってみたみたいな人が多いのと、ダルシムでのアベル対策+アパカがあるってので、コロコロアベルには勝てたって感じでした。剛拳はなんでこんなに勝率が高いのかわかりませんが、こっちもダルでの対策が使いやすいってのが大きいかと思います。
次いでザンギ77.78%でやっとこさサガットらしいキャラ相性の相手がでてきて、さくら76.47%、ディージェイ75%と続きます。その後は60%台で7キャラ、ベガに58.33%で5キャラ挟んでリュウの48.48%。最低はガイルの9.09%。

サガットを使って思った戦いにくいキャラというか、嫌なキャラを上げてみます。
CATEGORY : SSF4
DATE : 2013/02/02 (土)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © Ringo.5の足跡 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

ドンドルマ時計



フリーエリア





カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -



プロフィール

ringo.5

Author:ringo.5


超長文仕様の当ブログにようこそ!

嘗てはシンシア自由区2-31番地を拠点としていた元大剣使いの狩猟記録です。
※ 只今、ヨーガ奇跡の業を修練中


新ブログはじめました。
今日のトレモ



最近の記事



カテゴリ



月別アーカイブ



最近のコメント



リンク


   MH Offcial Portal Site




訪問者



検索フォーム



Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード



RSSフィード





モンハン・ブログ