This Archive : 2013年11月

HD故障

2013.11.24 *Sun
突如表示されたハードディスクのエラーを伝えるウインドウ。
同時に明らかに動作しなくなったパソコン。
購入してからちょうど3年を迎えようというこのタイミングで壊れますか。
そんな思いを持ちつつ、ヨドバシで修理に出すことにしました。
一応ハードディスクのバックアップは取れているはずなので、修理に出してしまった後は、復帰待ちであるのですが、PCがないのはなんだかんだ不便に感じることも多いです。
そこで、ずっと捨てずに置いていたノートPCの電源をつけてみました。
WindowsXP、pentium M 搭載のNEC製品です。
思えば、このPCに不満は多々ありましたが、今でもゆっくりながらネットを見るぐらいなら過去と変わらず動いてくれ、非常時には助かります。そんな過去と同じ様子を懐かしむこともしつつ、ブックマークや過去のデータをみて、それはそれで楽しめています。
大学時代に使っていたPCなので、授業のデータやレポートなども残っており、開くまではせずとも、アイコンを見ると、さて、自分はこのときからどの程度進んだのかと、最近のテーマである次のステップを重ね合わせて考えさせられます。
やっていることといえば、昔とさして変わらないものの、ただ、何かないかと探す姿勢は少しだけ行動になり始めたこともあり、これから次第とも考えています。
少し知り、少し成長する、しかし、根本はやっぱり自分なんだろうというような他愛無い話などをしてみると、心落ち着くと同時に、自分なりにもう少し進もうという気持も湧いてきます。
幸いかどうかは別として、今は仕事に忙殺されるということもないので、己を鍛えると書くと少々重いのですが、トレーニングと称してたいしたことのないものでも繰り返し、積み上げていきたいと考えています。

さて、毎日を満足できる形で終われればいい、そうして月日が積み重なって何かを成せれば、より満足できる、というよりも何も成せなかったときの不安に迫られることがないし、更に次に進むことができる。自分の進むべき道は、急ぎすぎず、焦らず、ゆっくりと、しかし、着実に。着実に進むということがなかなかに難しく、最近はどこか焦っているような気がします。
こんなことを書くよりももっと前向きなことを書きたい今日この頃、9年前のノートPCの前で確かに想像できなかった未来であると同時に、期待していたより想像していたより、リアルな現在を感じます。
CATEGORY : 未分類
DATE : 2013/11/24 (日)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © Ringo.5の足跡 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

ドンドルマ時計



フリーエリア





カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



プロフィール

ringo.5

Author:ringo.5


超長文仕様の当ブログにようこそ!

嘗てはシンシア自由区2-31番地を拠点としていた元大剣使いの狩猟記録です。
※ 只今、ヨーガ奇跡の業を修練中


新ブログはじめました。
今日のトレモ



最近の記事



カテゴリ



月別アーカイブ



最近のコメント



リンク


   MH Offcial Portal Site




訪問者



検索フォーム



Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード



RSSフィード





モンハン・ブログ