This Archive : 2015年03月

HMM ダークホーン

2015.03.23 *Mon
1984年9月に発売されたレッドホーンは、1989年6月に暗黒軍のダークホーンとして再登場。
暗黒軍によってディオハリコンを使用して強化された機体はダークホーンと呼ばれ、レッドホーンの性能をはるかに凌駕するものとなっているそうです。
今から、31年前に発売されたゾイドで共和国の中・大型ゾイド、ピガザウロ、マンモス、ゴジュラスに続き、帝国軍としては初の主力機となる中型ゾイドがレッドホーンでした。
特筆すべきは、何と言っても洗練されたデザインでしょう。モデルとなったスティラコサウルスの生物的特徴をうまく表現しつつ、兵器としての魅力を説得力のある形で表現し、その異名「動く要塞」のとおりの外見に思わず興奮してしまいます。

そんなレッドホーンではなく、今回はダークホーンのレビューです。
レッドホーン以上の武装が装備され、色合いがその名の通り、ダークに変化、ブラック、蛍光色のグリーンに武装のシルバーの三色の組み合わせがとてつもないかっこよさとなっています。
個人的には、ダブルガトリング機にしたかったのですが、コトブキヤ製品ですら、2010年以降販売が止まってしまっているさみしい側面もあります。ハリーホーンより、通常のレッドやダークのほうが人気はあると思うのですが、ライガーなんかに比べると売れないもんなのでしょうか。

DSC00847.jpg

スポンサーサイト
CATEGORY : ZOIDS
DATE : 2015/03/23 (月)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

HMM ジェノブレイカー レイブン仕様

2015.03.06 *Fri
今年の2月にサイコジェノザウラーとともに再販されましたジェノザウラー レイブン仕様のレビューです。
私が作成したのはまだまだ暑い7月ごろだったように思います。

組む前は、無印ジェノ派だったのですが、組み終えるとブレイカー派に変わってしまうほどかっこいいプラモです。
とはいえ、現在は発売された5種のジェノ系をすべて組みましたので、どれも甲乙つけがたく、全ていいというところに落ち着きました。
HMMシリーズは、組み終えるとその瞬間、そのゾイドが一番のお気に入りになりるほど、毎回の出来栄えに満足します。
ラインナップが増えれば増えるほど魅力があがるわけで、このシリーズにはもっと発展してもらいたいと感じます。

さて、レイブンブレイカーに戻りまして、作成しながら感じたことなどを書いてみます。
レイブンブレイカーは、初期ジェノブレイカーの改良版ではありますが、ほとんどの部分は2007年に発売されたジェノザウラーと同じです。そのため、数年前に発売されたゾイドに比べ、組みにくいという評価をよく見かけます。
個人的には、組みにくさよりも、構造的な頑丈さを持っていないことが残念なのではないかなと思います。後発組の機体は、HMM特有の容姿の良さに加え、頑丈さやより幅広いポージングなど、これまで蓄積されたノウハウが生かされているように感じます。それらと比較すると初期の機体は残念な部分があるのかなと感じます。
とはいえ改善されたり、新たに付加価値がつけられている部分もあります。
例えば、レイブンやシャドーの付属、フライングベース対応用パーツの付属(ジェノ系共通)、水平に頭を伸ばせるようパーツの改良、排熱箇所のカラー変更(黒⇒黄系)等があることも魅力的だと感じます。
それでは、以下、写真を交えてジェノブレイカー レイブン仕様のレビューです。

DSC00703.jpg
このイラスト、サイクスが鋏まれているように見えるのですが、サイクスって鋏まれましたっけ・・・?
アーバインウルフが鋏まれた記憶は鮮明にあるのですが。

今回は、カスタマイズメッキパーツで組み立てていきます。
CATEGORY : ZOIDS
DATE : 2015/03/06 (金)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

HMM カノントータス

2015.03.01 *Sun
2013年2月に再生産されたカノントータスですが、それから2年弱ほどでプレ値がついてしまっています。
それまでは、3割引~、ぐらいで売られていた印象があったのですが、なくなると価格が高騰するのは早いですね。
人気機体に比べると消える速度は遅いですが、ゾイドは見つけたら買えという言葉に間違いはなさそうです。
今回は、HMMでは数少ない小型ゾイド、カノントータスのレビューを書きたいと思います。
カメに大型バズーカのシルエットが最高に様になっていますよね。
一目で、こいつは強いんだぞ、使えるんだぞという設定を押し付けなくても、汎用性の高い超有用な機体だと想像させてくれるところが素敵です。

DSC00597.jpg
部品を綺麗に並べて撮影すればよかったのですが・・・。
最初からレビューという頭があればやったのですが、コングのときから適当に並べていたので、今後も雰囲気だけです。
まさか、ほぼすべて買うとはこの6月頃の時点で想像していなかったですし。
CATEGORY : ZOIDS
DATE : 2015/03/01 (日)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © Ringo.5の足跡 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

ドンドルマ時計



フリーエリア





カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

ringo.5

Author:ringo.5


超長文仕様の当ブログにようこそ!

嘗てはシンシア自由区2-31番地を拠点としていた元大剣使いの狩猟記録です。
※ 只今、ヨーガ奇跡の業を修練中


新ブログはじめました。
今日のトレモ



最近の記事



カテゴリ



月別アーカイブ



最近のコメント



リンク


   MH Offcial Portal Site




訪問者



検索フォーム



Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード



RSSフィード





モンハン・ブログ