This Archive : 2015年12月

グラス

2015.12.27 *Sun
どうも自分には収集癖があるようだ。
というのが最近気が付いたことです。
Zoidsにしても、HMMシリーズは集められるだけ、一部限定品を除きすべて集めましたし、デスステも2種購入しました。
ディスプレイスペースの関係上、今後はどうしようかなというところに来ていますが、追いかけられるまでは追いかけたいところです。
そして、次に収集欲に駆られてしまったのが、ワイングラス。
もともとリーデルのグラスをいくつか使っていたのですが、そんなに収集欲は湧いていませんでした。
そんな中、一度行ってみたいと思っていた青山の店舗でヴェリタス・シリーズに一目ぼれしてしまいました。
薄く軽くて形状も美しく、バリエーションも豊富。
「全部欲しい」そう思った時には行動している。これが大事。全部でありませんが、いくつかの赤用グラスを購入しました。
ここまでは良かったのですが、最近、今まで全く知らなかった、さらに収集欲を掻き立てられるグラスを知ることになってしまいました。
ふれこみでは、ワインの味わいを最高に引き出す、グラスに求める第一の要素で他社を上回り、さらにデザイン面でも、探し求めていたような芸術的なフォルムで魅了されました。
それが、Zaltoのグラス。
このグラスが欲しくてたまらない最大の理由は、お値段かもしれません。
リーデルやロブマイヤーの最高クラスのグラスは、2万円前後から3万程度ですし、その堂々たる佇まいはグラン・クリュクラスのワインにはマッチするのかもしれませんが、私が飲むレベルのワインに使うものではありません。
それは、そもそものグラスによりワインのポテンシャルを高めるという最も重視すべきポイントからそれてしまっており、これらのグラスを使うには、注ぐワインも相応のものを用意しないといけません。
そこで、全てにマッチしそうなのが、Zalto。お値段は8千円前後。勝手な想像ですが、デイリーワインのポテンシャルもアップしてくれそうな価格ではありませんか。
ヴェリタス・シリーズは4千円ですので、丁度2倍になりますが、買えないことはない。そういうところがまた収集欲を刺激してきます。
一旦は、我慢しようと思うのですが、そのうち欲しいグラスです。
その他には、ツヴィーゼルが恵比寿駅から徒歩8分とのことなので、こちらも見に行きたいところです。
特にTHE FIRSTシリーズは種類も豊富で是非見てみたいです。

なかなかワインを飲む時間がないのですが、是非いいワインをいいグラスで楽しみたいですね。
CATEGORY : 未分類
DATE : 2015/12/27 (日)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © Ringo.5の足跡 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

ドンドルマ時計



フリーエリア





カレンダー

11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

ringo.5

Author:ringo.5


超長文仕様の当ブログにようこそ!

嘗てはシンシア自由区2-31番地を拠点としていた元大剣使いの狩猟記録です。
※ 只今、ヨーガ奇跡の業を修練中


新ブログはじめました。
今日のトレモ



最近の記事



カテゴリ



月別アーカイブ



最近のコメント



リンク


   MH Offcial Portal Site




訪問者



検索フォーム



Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード



RSSフィード





モンハン・ブログ