This Archive : 2016年08月

PK and GTO

2016.08.28 *Sun
アイアンコング プロイツェンナイツにゴジュラス・ジ・オーガが壽屋から登場ですね。

・アイアンコング プロイツェンナイツ
・ゴジュラス・ジ・オーガ

コトブキヤオンラインショップでは既にコングは売り切れているようで、PKの人気の高さがうかがえます。
通常版コングは、売れ残っているイメージが強かったので、マニューバスラスターユニット等の装備がいかに求められていたかがわかるような結果ではないのかなと感じました。
大型のゾイドですので、生産数が少ない等あるのかもしれませんが、通常装備のみよりも格段に華やかさがUPしますので、見た目の面ではこれ以上なくかっこいいですし、売れ行きが良かったと思いたいですね。
私も購入したのですが、現在、部屋のスペース等の関係から全てのゾイドを倉庫にしまったので、PKも箱のまま保管し、組み立てることはなさそうです。また、ゴジュラス、キャノン共に予約したのですが、同様に倉庫保管となりそうです。
沢山並べていたのですが、高い塗装技術を用いないと如何せん高級感にかけるといいますか、素組ではディスプレイには耐えられないと感じてしまいました。
一方で、この2機なら置いてもと思案したのですが、二の舞にならないよう置かないことにしました。
豪邸に住めるような金持ちなら、金にものを言わせたメタリックでゴージャスなカラーリングのものをシックなディスプレイに両機飾るということもしたいなと妄想するのですが、しょせん妄想です。

話は変わりますが、ゴジュラス生産については、各所で出回っているとおりで、店員さんに聞いても生産ラインをすべてゴジュラス用にしないと生産ができないということのようですので、なかなか再生産が厳しいという現実があるようです。
今回の発売分を逃すと、今後はそうそう買うチャンスがないと考え購入を決めました。価格は29,800円と通常版の23,000円をゾイド1機分(装備分)上回ってきました。
あまりの値段、サイズやデザイン面から、通常版のときには、一時、12,000円ぐらいまで下がったということもありましたが、今回は、どうなるのでしょうか。
個人的には、GTOは買いたくて、そうすると購入予定のなかったコングPKをスルーするわけにはいかず、両機購入という流れなのですが、PKが売り切れというのを見ると逆の人たちも結構いるのではないかなと想像します。
限定部品も欲しかったですが、今回はあきらめました。それよりもキャノンを3つ、発売されていませんが、マニューバスラスターユニットを2つ欲しいなぁと思う昨今です。しかし、キャノン1つで小型ゾイドの値段とはなかなかですね。

また話は変わりまして、PKでものすごく気になっていたことがありました。、それは腕の保持力や部品のポロリ改善についてなのですが、どうも作成された方のブログを拝見している限り、改善されていなさそうで結構がっかりしました。
ゴムが緩さ、ジョイント部分の長さなど改善できる部分はたくさんあると感じていたので、非常に残念です。一部でも型から作り直すという作業を考えると厳しいものなんでしょうかね。

ところで、本家のMPライガーなんかは、値段を見る限り、またも爆死したように見えますね・・・。
HPも一部3月発売予定のままですし。
CATEGORY : 未分類
DATE : 2016/08/28 (日)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © Ringo.5の足跡 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

ドンドルマ時計



フリーエリア





カレンダー

07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

ringo.5

Author:ringo.5


超長文仕様の当ブログにようこそ!

嘗てはシンシア自由区2-31番地を拠点としていた元大剣使いの狩猟記録です。
※ 只今、ヨーガ奇跡の業を修練中


新ブログはじめました。
今日のトレモ



最近の記事



カテゴリ



月別アーカイブ



最近のコメント



リンク


   MH Offcial Portal Site




訪問者



検索フォーム



Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード



RSSフィード





モンハン・ブログ