This Archive : 2016年12月

GTO

2016.12.29 *Thu
アマゾンに在庫あるやないかーいということで、まだまだ在庫はありそうですね。
前に見たときは追加注文できなかったのですが、今は普通に販売されてます。
しかし、コトブキヤダイレクトには出ていないようです。店頭には出ているらしいので、急げばまだ限定パーツセットのGTOを買うことができるかもしれませんね。
通常版ゴジュのように暴落しないことを祈ります。

暴落ついでに、つい1週間前まで、プチボーナス来たーと思っていた某電機メーカーの株が、またもや評価損を抱える事態になってしまいました。欲張って年が明ければ500円、500円になったら売るんや!なんて考えずに、購入当初決めていた450円で処分すべきでした。200円切ったら廃止にならないことを祈りながら買い増すしかない!!

ところで、最近服を買ったのですが、アウターとセーターで4万少し、GTOとキャノンで4万近く、以前買った昨シーズンヘルシーシェフ最上位モデルが5万台、物の価値ってほんと人それぞれですね。

それから、当ブログを開設して9年が経過しておりました。
来年で10年、そういえば、とっくにダルシムも頑張ってないし、趣味もなくなってきたなーと思う昨今です。
ブログはだらだら続けてますが、来年は・・・、目標も思いつかないです。
勉強して仕事のスキルアップは当然として、パートナー探しをもっと真剣にというか、今すぐにでも結婚したい人はいるのですが、なかなかうまくいかないもので、思わずいいよって言ってもらえるような超絶イケメンに生まれ変わりたいです。笑
CATEGORY : 未分類
DATE : 2016/12/29 (木)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

あれ

2016.12.04 *Sun
ゴジュラス・ジ・オーガ、コトブキヤで買うぞ!と決心してみたものの、オンラインショップは既に売り切れ、アマゾンでキャノンを追加注文しようとしたものの、アマゾンでは既に売り切れ。

ゾイダーあるあるの買おうと思った時にはすでにない。

今回も体験してしまいました。
コングPKがショップにも余っていたので余裕だろうと思ったのですが、さすがゴジュラス。売れ行きは上々のようです。

手に入らないと欲しくなる。
ホクレンのバター事件の理論はモラルは別にして心理としては間違ってない。
冷静に考えると絶対に組み立てないし、倉庫に放り込むだけなのに、こうまで欲しいと思うのはなぜなんでしょう。

ゴジュラスは現在3機所持しているので、オーガをダイレクトで1機、キャノンを3本仕入れようかと思ったのですが、ダイレクトで予約できない時点でこれをあきらめ、キャノン2本であきらめることにしました。

キャノンの追加注文は駿河屋とも考えたのですが、あみあみが1本限定で販売していること、以前、予約したスリーゼロコングが在庫切れ連絡なしというなめた対応だったので今回も怪しいと思い、あみあみにしました。

マスターピースシールドライガーも今なら半値以下なので買い時ですが、尻尾折れるらしいですし、難しいですね。

CATEGORY : 未分類
DATE : 2016/12/04 (日)
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

浮上

2016.12.02 *Fri
株価が上がってくると、関心が出てきてついつい買ってしまう。
そうすると、下がってきて、あーあと思う。
ある程度下がっているときは、まだまだ下がると思って買えないし、下がった状態でなぎが続くと関心も薄れて買わない。
あとで見返してみると波打っているわけで、なんで買ってなかったんだろうと思う。

そういう意味では、ある程度ルールをもった売買を行っていく方がいいのかなぁと思った。

毎日20%は値上がりしている株があるので、それを毎日当て続けられると25日でほぼ100倍となる。
100万からスタートしても1か月ほどで1億まで行ける計算。
実際にはタイムマシンでもない限り不可能なわけですが、25年かけて、毎年1.2倍を目標に投資をしていくと考えると、つらそうではあるがいけなくはなさそうという気がします。
10倍になる株をあてるのは難しいですが、年20%程度の変動がある株であれば、1.2倍のチャンスはあるわけで倒産リスクの低い大企業の現物株だけで運用を行っても、可能性は十分ありそうです。
あとは、根気よくコツコツ利益を確定していって着実に上っていく、下がってもあせらず対処することでとにかく長い目で倒産だけしないように祈りながら、きっちりリターンをあげていくことに注力することが大事かなぁと思います。

実は、株投資を始めて一年半ほど。評価益で20%程度と、この相場でその成績はどうよという気もしないでもないですが、リターンはあったので、今後は下がっても買い増すチャンスととらえて時間を味方にする資産運用を目指していきたいと思う昨今です。
評価損の時期も長かったですし、その時に在庫を増やしておけば、単純に利益も40%50%となっていたわけですから、年間でマイナスになる年があっても、しっかり追加注文して割安にしておくということが大事だなぁとも感じます。
もちろん、余裕資金でという話ですが。
CATEGORY : 未分類
DATE : 2016/12/02 (金)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © Ringo.5の足跡 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

ドンドルマ時計



フリーエリア





カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



プロフィール

ringo.5

Author:ringo.5


超長文仕様の当ブログにようこそ!

嘗てはシンシア自由区2-31番地を拠点としていた元大剣使いの狩猟記録です。
※ 只今、ヨーガ奇跡の業を修練中


新ブログはじめました。
今日のトレモ



最近の記事



カテゴリ



月別アーカイブ



最近のコメント



リンク


   MH Offcial Portal Site




訪問者



検索フォーム



Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード



RSSフィード





モンハン・ブログ