This Archive : 2017年01月

祝日

2017.01.09 *Mon
年末から続く祝日が今日で終わってしまう。
この何とも言えない感覚は最後の日にしか味わえない。
そして、味わいたくはない。

今年は、昨年に比べて祝日がカレンダーの都合上少ないそうで、4日分の祝日が土日と重なってしまうそうです。
2月にはその第一号の建国記念日がやってきて、3月20日春分の日まで祝日はお預け。
月に一回祝日があるのとないのとではなんとなく精神衛生上変わってくる気がします。

それはさておき、明日から新米国大統領就任に向けて株価がどう変化していくのか楽しみでもあります。
今年は何とかうまく運用したいと思っているので、早速、今後を占う2週間となりそうです。

それにしても、正月ムードがいよいよ消えてしまうと思うとちょっと悲しいです。
スポンサーサイト
CATEGORY : 未分類
DATE : 2017/01/09 (月)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

新年

2017.01.07 *Sat
ボーナス入ったし、ちょっとぐらいいいかと思って使ってしまうとすぐなくなる。
悲しい現実です。
年末にちょこちょこと買い物をしていたのですが、気が付いたら、2月の支払いがだいぶ多目になってしまっていました。
そんなこともあったので、今年は殖やす蓄える年にしたいです。
年末のプチボーナスステージもものの見事に逃してしまいましたし、どんな感じでキャピタルを確定していくのかだいぶ難しい感じがします。それでなくとも米国の大統領就任後が全く読めない中、日経平均も2万近いところをうろうろ。
過去を見れば、日経平均は1~2万をうろうろするものであって、2万から3万になるものではないと思ってしまう部分もあります。
米国が高い関税をかけるとすると、円安の恩恵以上に関税の弊害を受けて下がるのではと思ってしまいますし、そうすると、円安はこのままと仮定して対米ではない国を主要相手先としている企業を探すのがいいのかなとか。
米国の動向で一喜一憂する環境なら、裁定取引ではありませんが、安値で仕入れてさやが抜けるところで抜くような手法がいいのか、何にしても下がったときに追加の買付ができることが重要だと思っているので余力を常に持った取引をやりたいです。
目標は、投資額に対して、キャピタル、インカム合わせ、評価損を除き20%のリターンを得たいです。
評価損は売らなければどうということはない明日への利益の源泉ととらえたいです。もちろんゼロになるような状況では損切も必要でしょうが、そうならないことを祈るのみです。
今まではお試し的な意味での買付しかしていませんでしたが、今年はもう少しアクティブにキャピタルが取れればと考えています。
投資は、資金量、時間といいますし、資金量は無理でも時間をかけて収益を得ていきたいですね。
CATEGORY : 未分類
DATE : 2017/01/07 (土)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © Ringo.5の足跡 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

ドンドルマ時計



フリーエリア





カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

ringo.5

Author:ringo.5


超長文仕様の当ブログにようこそ!

嘗てはシンシア自由区2-31番地を拠点としていた元大剣使いの狩猟記録です。
※ 只今、ヨーガ奇跡の業を修練中


新ブログはじめました。
今日のトレモ



最近の記事



カテゴリ



月別アーカイブ



最近のコメント



リンク


   MH Offcial Portal Site




訪問者



検索フォーム



Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード



RSSフィード





モンハン・ブログ