FC2ブログ

This Archive : 2018年07月

WORLD 27

2018.07.25 *Wed
THE LAST TWO
モンスターハンター:ワールド_20180725214806
アステラ祭【納涼の宴】もいよいよ明日の朝で終わり。
その間、金冠の取得とガイラブレイズ・睡眠の獲得を目標としました。
今回で第3ラウンドとなるマムでしたが、残念ながら睡眠大剣はまたもお預けとなりました。

ところで、レア6、7のマム武器は不要でも最低ひとつ持つことにしており、レア8は重複しても全て受け取っています。
ブログのネタとして「レア8武器何個目にして、ようやく目的の武器が手に入りました。」と書きたいがために、同じ武器をたくさん持っているのですが、全然ネタにできない。
ネタを通り越して、レア8武器で所持していないのは、ガイラブレイズ・睡眠とガイラブレード・水のみになってしまいました。
レア6武器はとっくにコンプリート、レア7武器も残すところ1、2あるかないかというところまできてしまっています。
もはや、本当に睡眠は出るのだろうかという疑心暗鬼状態です。

因みにレア8武器は、大剣8、太刀6、片手20、双剣14、ハンマー12、笛5、ランス11、ガンス15、スラアク12、チャアク6、操虫棍7、ライト10、ヘビィ9、弓7の合計142個です。

片手、双剣組が圧倒的な出現率、次いでランス、ガンスとなりました。
片手、ガンスは全く使わない武器であり、運が悪いとしか言いようがない状態です。
皆さんは、手に入ったのか、諦めたのか、なんにしてもここまで物欲センサーを強化されると、鑑定結果をなんら期待感なく、ただ無心で確認し、目的物が表示されていない事実をすんなりと受け入れられるようになります。

マム武器に関して個人的な意見ですが、クリア時の達成度が高いほど金枠から昇華武器が出やすく、鑑定時もレア8に化けやすいと思っています。
今までは達成度17でクリアできればいい程度でマルチプレイをしていましたが、ガンナーに滅多打ちにされると、達成度17はかなり難しいので今回のマムでは人の多い部屋に入って、ほぼソロプレイをしています。

1回目は、尻尾の両黄金、頭の黄金を破壊して戻り、追跡レベル6になったところで2回目は未破壊部分を全て破壊して達成度17でクリアします。
追跡レベル6の状態からの全破壊は無理なので、1回目に複数個所を破壊しておくことが必要です。
また、1回目はマルチの方が効率的ですが、他のパーティーがクリアしてしまいそうなときに集会所に戻りにくいのでソロでプレイすることが多いです。
意外と達成できていないのが、追跡レベル6だったりするので自分でも痕跡は可能な限り集めることが重要です。

装備は、以前記事にした双剣、大剣の組み合わせを使っています。
火力としては、ライトボウガンでもよさそうですが、属性弾が貫通弾仕様となっていて局部狙いには向かないため、マルチで回転速度を上げたい人向けの武器だと考えています。
個人的には達成度15でクリアしてもレア8武器がかなり出にくいと感じているので、少し時間がかかっても17でクリアしたいと考えています。
因みに追跡レベル6でのソロ最速クリアはSSのタイムだったので、そこまで時間がかかるというわけではないです。

さて、ここまで来たら意地の領域なので、手に入るまで粘るのは当然として、何とか次の第4ラウンドでは決着が付いてほしいです。
スポンサーサイト



CATEGORY : MHW
DATE : 2018/07/25 (水)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

WORLD 26

2018.07.19 *Thu
新大陸の覇者
モンスターハンター:ワールド_20180719213613
ようやく全ての金冠をそろえることができました。
最後に残ったのが、ヴァルハザク金冠でした。
ヴァルハザクは金冠救済クエストがないので、ひたすら歴戦クエストをこなしました。
歴戦なので大小問わず討伐しましたが、毎回、金冠と思っても記録更新できず、最後は意外と大きいかもと思った程度が金冠でした。
お陰で装飾品や石がたまりましたが、それでも装飾品はすべて揃いませんでした。

これにてMHWでやるべきことが終わったと言いたいところですが、最後にマム睡眠大剣だけは欲しいと思っています。
マムレア8武器はラスト4、5程度まできているのですが、揃えたいわけではなく、単にほしい武器が出ない結果によるものです。
最も欲しいものがここまで出ないとは想定外です。
そういえば、レア7武器もすべて持っているわけではなく、使えると評判の爪槍などは持っていません。
マムをこなした回数では、全国ランカーになれる気がするのですが・・・。

モンスターハンター:ワールド_20180713222854
最小ラストはディアブロスでした。
こちらは、ボレロで楽々獲得できましたが、ラスト2のレイア最大金冠は、数十回リトライしました。
救済だと思ってこなしたためか、余計につらかったです。

MHWでやり残したことは、トロフィー対象外のジョーとナナの金冠、それに先にも書いたマム睡眠大剣です。
それ以外やることがないので、マムの期間だけ何回かプレイして出なければしばらく止めようと思ったのですが、8月にはベヒーモスが出るそうなので、まだ、MHWが続けられそうです。
CATEGORY : MHW
DATE : 2018/07/19 (木)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

WORLD 25

2018.07.01 *Sun
金冠集め
モンスターハンター:ワールド_20180630200358
金冠集めを始めてから早ひと月
イベントで回収できないトロフィー対象モンスターとして、ディア亜種、キリン、ヴァルハザクが残っていました。
まず、キリンとディア亜種を中心に金冠をを狙っていましたが、やれどもやれども空振り。
一か月ほどをかけて、ようやくディア亜種の金冠を獲得することができました。
これはキング、これはキングと毎回思うものの外ればかり、討伐数は125に届きました。

残りのキリンに関しては大小金冠がなく、ヴァルハザクは大がない状態。
また、2種は歴戦王クエストの配信もあって、通常の歴戦、金銀クエストはあまりやる気になれず、ディア亜種を中心に狙いました。
歴戦王でも金冠が獲得できればよかったのですが。

歴戦王クエストはキリン、ヴァルハザクともに通常の歴戦クエストよりも体力2.2、3倍、火力1.3~5倍ぐらいのイメージの設定に感じました。基本報酬で専用チケット、猛者石とレア素材も手に入ることでお得なクエストとなっています。
ただ、歴戦クエストでも報酬枠の多いクエストの発生確率があがっているようにも感じたので、歴戦をこなしながら調査クエストを集め、交互にプレイしても効率がいい気がします。
歴戦王は10~15分程度かかったので、歴戦クエストの2倍近くの時間がとられます。
効率という発想がなければ、イベントの歴戦王だけやっていればいいという話になります。
私は後者で歴戦王クエストをやっていましたが、チケットの生産が防具のみというのが残念でした。
特にキリン大剣は、産廃と化しているのでここで強化されてもと思ったのですが。
昔から産廃だったので今回もそのままなのでしょうか。
双剣など使える武器もあるので一律強化というわけにはいかなかったのか、なんにしても歴戦王クエストは、歴戦王をプレイしているというちょっとした関心以外は特に取り立てて言うことのないクエストでもありそうです。

7月13日からはアステラ祭りが開催されるそうなので、荒れ地のボレロでレイア(大)とディア(小)の金冠を獲得して、あとはひたすら、キリン、ハザクの金冠を目指してやっていきたいと思います。
さっくり出れば楽なんですが、気長にいくしかなさそうです。
CATEGORY : MHW
DATE : 2018/07/01 (日)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © Ringo.5の足跡 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

ドンドルマ時計



フリーエリア





カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

ringo.5

Author:ringo.5


超長文仕様の当ブログにようこそ!

嘗てはシンシア自由区2-31番地を拠点としていた元大剣使いの狩猟記録です。
※ ヨーガ奇跡の業の修練も終了


新ブログはじめました。
今日のトレモ



最近の記事



カテゴリ



月別アーカイブ



最近のコメント



リンク


   MH Offcial Portal Site




訪問者



検索フォーム



Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード



RSSフィード





モンハン・ブログ