FC2ブログ

This Archive : 2018年10月

WORLD 36

2018.10.03 *Wed
アステラ祭り【豊穣の宴】
モンスターハンター:ワールド_20180922192821
みんな大好き集会エリアのクエスト受付嬢ではなく、あえて正面の人にしてみました。

アステラ祭りも第3弾が開催されて、残すところは冬のみ。
やるかどうかはさておいて、カプコン№1ゲームであればきっとやるだろうと思っています。

さて、期間中はこれまでのイベントすべてがプレイ可能ということで、まずは、USJコラボイベントをこなしました。
そのあと、今回追加のイベントクエストをこなして、あとは淡々とマムをやってみたり、日々のノルマ(配信バウンティ)をやったり、ざっくりいうと、1日でやることがなくなったという感じでした。
配信は日々更新されるので、それだけこなして限定チケットをもらうという遊び方でしょうか。
時間があれば、マムもしくはキワミーモスのソロという感じ。
ソロはやはり難しく、結局ちょろっとやるぐらいではクリアは難しそうでした。

やることがないといっても、今回はマルチ極モスクエストを達成できたのが何よりでした。

前回ソロクリアのみでしたが、今回はペア、救難でクリアできました。
ペアクリアは当然のことと思っていましたが、なんだかんだあってすんなりといかないものの、回を重ねるごとに着実にクリアに近づいているのが分かって非常に楽しかったです。

モンスターハンター:ワールド_20180926235534
記念に何枚かSSを隠し撮りしました。

ガンランスの真逆に位置取るうえに大楯持ちのネコを連れた立ち回りにくいことこの上ない相手と組んで、なお、毎エリアあっさり敵視をとるその力量に感服いたしました。
私は、後方から拡散弾を撃ち込み、在庫を取りに行くというだけの単調作業でしたが、素早く敵視を取り、ヒーラーの回復もない中で戦い続けた精神力と技量はまさに歴戦の兵でした。
回数を重ねながら戦略の打ち合わせも進めるというのもなかなか面白く、これまでにないMHWの遊び方を楽しめました。
せめて、粉塵3つぐらいと思われたかもしれませんが、私は最初から使う気は一切ありませんでしたmm

つづいて、完全野良の救難クエスト
モンスターハンター:ワールド_20181002223757

HR400のガイラソード火×2とガイラバスター水に私のなんちゃってハンマーヒーラーの組み合わせ。
実は、この前にペアの方と一発勝負で救難信号の発信によりWith野良2でのクリアを試しました。
結果は、最終エクリプスメテオで3死となりましたが野良プレイヤーのレベルが非常に高く、前回イベントの際、救難クリアは奇跡と感じたほどの絶望感はありませんでした。
野良のお二人とも、極モス戦を理解した立ち回りが印象的で、このとき救難でもクリアできると実感しました。
そこで試しに、単身救難に参加したのですが、一回目であっさりクリアしてしまいました。
おひとりジャンプ回避の調子の悪い方がいて2死を献上しましたが、コメット飛散2回を数えても皆ジャンプで当たり前のように避けており、全体的に極モス戦の知識や立ち回りが浸透したのだと強く感じました。
たまたま慣れた人達だっとというのもあるかもしれませんが、それでも、クリアして当然の域にまで来ているようにも感じました。
立ち回りもしっかりとしていましたし、一番ダメージを食らっていたのはヒーラーの私だったようにも思います。

ところで、野良4人でのクリアは24分、ペアでは21分でした。
改めて敵視の重要性、拡散弾の強さを感じた瞬間でもありました。
救難ガンスの方はクリアまで敵視2回だったこともあり、ペア狩り時のように毎エリア複数回敵視をとる立ち回りが如何にハイレベルなのか身に沁みました。
この時間差は、拡散弾もさることながら、敵視の速度と頻度が強く関係してのことでしょう。

今なら、自分さえ足を引っ張らなければ野良での極モスも楽々クリアできるのではないでしょうか。

豊穣の宴も残すところわずかではありますが、日々の配信バウンティをやりつつ適度にプレイしていこうと思います。
スポンサーサイト



CATEGORY : MHW
DATE : 2018/10/03 (水)
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © Ringo.5の足跡 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

ドンドルマ時計



フリーエリア





カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

ringo.5

Author:ringo.5


超長文仕様の当ブログにようこそ!

嘗てはシンシア自由区2-31番地を拠点としていた元大剣使いの狩猟記録です。
※ ヨーガ奇跡の業の修練も終了


新ブログはじめました。
今日のトレモ



最近の記事



カテゴリ



月別アーカイブ



最近のコメント



リンク


   MH Offcial Portal Site




訪問者



検索フォーム



Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード



RSSフィード





モンハン・ブログ