FC2ブログ

This Archive : 2018年11月

WORLD 37

2018.11.05 *Mon
あれからひとつき
モンスターハンター:ワールド_20180929181640

決算報告から、今後2年はアップデートがあるのではないかという憶測があるMHWですが、私はすっかりやることがなくなりました。
王ゾラマグダラオスも来ていましたが、特段言うことはないというか、今更、状態異常の会心をもらったところで毒、麻痺、睡眠が楽しいとか、色々と試してみたいというような遊び方はできなくなってしまっています。
☆9クエストでも、火力武器を使えばただ殴るだけで数分で終わってしまうのに、わざわざ状態異常になるからと言って、火力のない武器をつかって時間をかけて倒しても面白くないです。
私はモンスターに勝つために装備を工夫することがベースにあるので、楽しみを見出すことはできなさそうです。
このようなスキルは、超高火力武器がでる前に登場し、状態異常武器の一時代ができるくらいに盛り上がれば楽しかったのではないかと思います。
最後は各設定値をどういじるかしかないと思っているので、火力を高めて終わらせる前に状態異常で遊ぶワンステップが欲しかったです。
大体そうだと思いますが、当初想定していたネタが出尽くすと、延命のためのインフレが起こり火力が正義に変わってくる、そこで全体の再調整がかけられればよいですが、なかなかそうならず飽きとも重なり人が離れていくと思っています。
ワールドでもナナ装備から始まり、ベヒーモス装備がでたところで終わったのかなと、ふと思いました。

かつてのモンハンプレイヤーからすれば、非常に魅力的な数値を持った状態異常武器があると感じただけに、スポットがあたる時期があってもよかったかなと思います。

そういえば、珠集めは何となく継続しています。
特射珠がでたので、ついにラスト1種類になりました。
もちろん、匠珠です。
HRは470、未来視といわれる珠集めの工夫はしていません。
運が悪いといつまで経っても欲しい珠は出ないことがわかるサンプルではないかと思います。
もし2年もワールドを続けるということがあるなら、これから多少の新規もでてくるでしょう。
珠が欲しいと思ったときに、それがレア珠であれば尚更、でないのは仕様だと思っていただきたいです。

散々言われていますが、今までで一番面白いといえるぐらいのできなのに、今までで一番飽きるのがはやいモンハン、それがワールドですね。
スポンサーサイト
CATEGORY : MHW
DATE : 2018/11/05 (月)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © Ringo.5の足跡 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

ドンドルマ時計



フリーエリア





カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

ringo.5

Author:ringo.5


超長文仕様の当ブログにようこそ!

嘗てはシンシア自由区2-31番地を拠点としていた元大剣使いの狩猟記録です。
※ ヨーガ奇跡の業の修練も終了


新ブログはじめました。
今日のトレモ



最近の記事



カテゴリ



月別アーカイブ



最近のコメント



リンク


   MH Offcial Portal Site




訪問者



検索フォーム



Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード



RSSフィード





モンハン・ブログ