FC2ブログ

This Archive : 2019年02月

WORLD 40

2019.02.17 *Sun
ウィッチャー3
モンスターハンター:ワールド_20190217100218

リヴィアのゲラルド、ウィッチャーだ。
まさかのコラボ。
ウィッチャー3というゲームは、プレイ動画を見るまでは全く知りませんでした。
その動画をなんとなく見ていると、とにかく面白く、また、ゲームのあらゆる面での完成度の高さに驚嘆させられる傑作で夢中になってみました。
プレイ動画の影響でゲーム、小説を購入し、ワールドのキャラクリもゲラルドを真似ました。
ただ、ゲームは操作に難があり、私の場合は慣れる前に投げてしまいましたし、小説も買っただけになっています。
気楽にできるゲームとは少し違うからかもしれません。
すっかり忘れていたウィッチャーでしたが、ウィッチャーに対する熱がこんな形で再燃するとは思いもしませんでした。

さて、コラボクエストですが、操作がモンハンというだけで、内容はウィッチャー3そのもの。
ゲラルドの独り言、NPCとの内容の濃い会話、ウィッチャーの感覚の再現、アイテムでのアグニや片手剣装備でのクエンの再現など細部にこだわりが見られます。
また、肝心のストーリーも、よくは分からないけれど、「そうなんだ」で適当に納得できるスッキリ感があり、とても楽しいです。
史上最高のコラボといってもいいほどの出来ではないでしょうか。

サブクエストをひとつクリアして完璧と思ったら、まだあるようなので気が向いたら完全クリアを目指してみたいと思います。
もしかしたら、シリもこの世界に来たことになっていたりするんでしょうか。
☆9レーシェンは、ソロだと厳しいと見たので、オンライン復帰後にクエストがあれば挑戦してみようと思っています。

モンスターハンター:ワールド_20190217095507
ゲラルドと並んでもそんなに違和感がない総司令官(?)だったかのおやじ。
コンテンツが追加されるにつれ、どうしてもネトゲ的なデザインの世界観をぶっ壊すような衣装や何やらが登場しますが、当初は節度あるデザインでまとめられていたことを思い出しました。

ウィッチャー3とのコラボですっかり陰に隠れてしまった「我が名はヴォルガノス」をかなりクリアしました。
目玉報酬は、風化した珠。
風化した珠×2の確定報酬のおかげで前半のドスジャグラスクエストより2個程度は多く手に入りますが、その代わり落とし物の収集が非効率的なため、ドスジャグラスの下位互換クエストと言って間違いありませんでした。
25~30個もの謎珠や光る珠を犠牲にして風化が少し多い程度では、ゲロ集めプラス報酬のジャグラスには及ばないですね。
まぁ、わざとなのでしょうが。

相変わらず、匠珠だけは出ませんでした。
その他は、複数個所持になりました。
スポンサーサイト
CATEGORY : MHW
DATE : 2019/02/17 (日)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

WORLD 39

2019.02.04 *Mon
最後のひとつ
モンスターハンター:ワールド_20190203013122

アステラ祭【感謝の宴】前半最大のボーナスクエストにて、遂に最後の装飾品「匠珠」が出ました。
真新しいクエストがでると掲示板のまとめなどを見るのですが、それによると珠事情は人によってまちまちなようです。
例えば、匠珠は結構持っているけど、あれがでない、これがでない、などという書き込みをよく見ます。
私にとっては全くでないのが匠珠でありました。

匠珠ひとつ入手段階で同じくひとつしか入手できなかったのは、「強弾珠」「鉄壁珠」でした。
次いで出なかったのが3つの「逆上珠」「解放珠」でした。
逆上、解放もなかなかでないとよく見ていたので、納得?の結果でしょうか。
逆上は装備品付属のスキル関係からもいまいち使おうと思いにくいですが、解放はもう少し気軽に使いたいスキルです。
もちろん、匠も鉄壁もですが。

ところで、イベントドスジャグラスの仕様については前回ふれましたが、どうも30個落とし物をおとすとそれ以上は落とし物(珠)を落とさなくなるようですね。30に満たない場合は、吐き出していないか、消えてしまったかということのようです。
この30の珠はほぼはずれですが、錬金ババアを使うことでセカンドチャンスが到来するのが何となく面白い要素だと思っています。
単に、じゃんじゃん回せるのが気持ちいだけですが、悪くないです。
また、なぞ珠から入手できる装飾品は意外と数量を持っていないこともあったのでちょうどよかったとも思います。
もちろん、風化した珠が20ぐらい出ても気持ちよさそうですが。

モンスターハンター:ワールド_20190203013142
HRは513に到達してしまいました。

そういえば、新マムタロトをソロってみたのですが、体力が増えすぎているし逃げるの早いしで一人ではちょっとやそっとでどうにかなるクエストではなくなっていますね。

後半戦のヴォルガノスボーナスも気になるところです。
CATEGORY : MHW
DATE : 2019/02/04 (月)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © Ringo.5の足跡 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

ドンドルマ時計



フリーエリア





カレンダー

01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -



プロフィール

ringo.5

Author:ringo.5


超長文仕様の当ブログにようこそ!

嘗てはシンシア自由区2-31番地を拠点としていた元大剣使いの狩猟記録です。
※ ヨーガ奇跡の業の修練も終了


新ブログはじめました。
今日のトレモ



最近の記事



カテゴリ



月別アーカイブ



最近のコメント



リンク


   MH Offcial Portal Site




訪問者



検索フォーム



Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード



RSSフィード





モンハン・ブログ