FC2ブログ

ライバル消滅…! ~そして伝(ry~

2009.04.29 *Wed
MH3の情報がゾクゾク登場しているようですね。
モンスターに関する情報から、各武器のモーションアイテムなどなど・・・
そんな中で一番気になるのが、武器種類の情報。

個人的には、鞭とか斧とか出ないかなぁーとおもっていました。斧のほうは、大剣、ハンマーで執行人の大斧やなんたらアックスなどなど、ドス太刀の流れと、きこり武器ってロマンと汗臭さがありそうで(ry
鞭の方は、個人的に昔からそういう武器が好きだからです。
中距離武器って、Fではリーチ武器がありますが、リアル中距離武器がやってみたいなーと思いました。
でもなんか斧は、「なんたらアックスです」とか言うコメントの本がよく紹介されてますね。

どうやら各所で騒がれているので、確定情報っぽいですが、以下のようなリストラが決定してるみたいですね。

ガンランス 
最初から無理があったよっ! 弾が飛ばせるのかと思ってたよ! はい、すいません。浪漫武器消滅ですか、そうですか・・・。 リアルにクビ理由を考えてみると、ボウガン使ってるのに、火薬で砲撃とか明らかにおかしいです。なら“ボウ”とって普通のガン作れますよ、たぶん。


そもそも武器じゃないよ! 各2種類の流れで無理やり登場した感があるよ! 旋律で効果有とか魔法じゃないんだからってことでしょうか。世界観からするとあってもいいかなぁー、なしかなぁー、微妙な位置であることは間違いないですかね。純粋に楽器でいいんじゃ、ボーンホルンとかって思います。

双剣
乱舞ヤバイヨ! 作業用武器になちゃったよ! リアルリストラ理由もこんなところしか浮かびません。武器としては、あって問題ないですしね。これで、超絶とは永遠にお別れです;д; 少し前の記事でも書きましたが、ライバルあっての張り合いだったのにorz


リアルでショック! ホントにショック! 意味が分かりません、撤回お願いしますm(__)m
私としてもサブ武器として大剣の次に好きな武器でしたので、は?は?は?はぁ?です。世界的にいっても弓はありでしょう。削除の旨、理由皆目見当つきませぬ。カムバックプリーズ!!

ただ、個人的には、を除いて気にならない流れです。我らが大剣は完全不動の地位に座しておりますので、下々のものがどうなろうと気に留める必要もないのは真理。大剣ラブですよ大剣ラブ!ナンバーワンラブ!御上もそう仰っておられまする。大剣消ゆる時、MH消滅の時、そんな感じです。
それにしても、この流れはリアルに賛同できるかもです。ガンス、笛は上に書いたとおりです。双剣は、ゲームバランス考えると不必要な武器であるか、大幅モーション変更とかにして、PTプレイを考えなおさないとダメだったことは明白です。ただ個人目線で行けばこの削除大剣PTのためとかってに大公儀の寵愛を感じてしまうのは大剣好きーすぎるからでしょうか。
何でもかんでも増やせばいいという方向に逆行するのも個人的には好きです。増やすのはPSPでやって本編は、大事にするものを大事にして欲しいです。
とはいっても、ゲームとしての選択の幅も…などなど、難しい面がたくさんあるのでしょうが、いいバランスで登場してくれることを期待です。

弓だけは間違いだと、弓だけは…


他武器へ色々すいませんm(__)m
スポンサーサイト
CATEGORY : 未分類
DATE : 2009/04/29 (水)
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

どうも、ろくに情報チェックも日記更新もしていない私です(汗)

なんと弓がなくなるのですか…

弾数が無限だったり、溜で一度にありえない数撃てたり、一本一本の矢に属性がついてたりするのが世界観に合わないんでしょうかね´ω`

双剣もなくなるそうで、非常に残念です。
求人やPTでのトラブル回避のためでしょうか?

ところでwii版MHGのオンはお子様が多くて荒れてると耳にしたのですが…
ハードの性格上、仕方ないんですかねやっぱり^^;
2009/04/30(木) 21:10:09 | URL | けむり #- [Edit
>けむりさん

弓の矢無制限に撃つ数多すぎということですが、
大剣でもランスでも、斬ったら明らかに貫通してますよね。生物ならば普通即死ですよ。
という理由で、溜めたら本数増えるぐらい、矢∞ぐらい見逃して欲しい^□^;

やはり、年齢層のレンジは広がってるのでしょうかね。まぁ、当然それに伴うトラブルも増えているということでしょう。
私も、ゲームですから、楽しくない(全くの無反応とか悪態は勿論ですが)と遠慮したいと思います。(最低限の挨拶的チャットは必要なゲームだと思っているので)
無理でしょうが、住み分けを明確に出来るようなシステムがないと今後も荒れるのは避けられないでしょうね。
楽しむことが目的なのに、楽しみ方は人それぞれですから、お互いある程度譲るとこは譲って、バイバイなら即バイバイでっていうふうにしないとダメなんじゃないでしょうか。
一度、悪態ついてる人に部屋から出てもらう際にストーキングされるかもってことで、フレ制限かけてから出てもらおうって話になったことがありましたが、出来る限りそういう方とは、お互いで会いたくないものです。

とはいっても、一期一会ってことで運しだいになるんでしょうかねー
2009/05/01(金) 20:05:44 | URL | ringo.5 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © Ringo.5の足跡 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

ドンドルマ時計



フリーエリア





カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



プロフィール

ringo.5

Author:ringo.5


超長文仕様の当ブログにようこそ!

嘗てはシンシア自由区2-31番地を拠点としていた元大剣使いの狩猟記録です。
※ ヨーガ奇跡の業の修練も終了


新ブログはじめました。
今日のトレモ



最近の記事



カテゴリ



月別アーカイブ



最近のコメント



リンク


   MH Offcial Portal Site




訪問者



検索フォーム



Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード



RSSフィード





モンハン・ブログ