スカイリム

2013.01.26 *Sat
ポチってしまいました。

年が明けてから、デモンズ、ダクソとやってみましたが、やっぱりもうやることがない。
スパ4はサブアカを作ってサガットをやりましたが、PP2500前後を行ったり来たり。
勝てる範囲が3000前半で、2000前半にも負けることが多々あるというようなレベルでした。
久しぶりにランクマをしましたが、これはこれで面白かったです。
一度連敗ゾーンに入った時に、自分はこのレベルにこうまで勝てんのかなーと感じ、ダルシムを使ってみると、PPがグングン伸びたのですが、やっぱ、ズーム攻撃って素晴らしいと思いました。でもアパカ対空、アパカウルコンがないのは苦しい。一長一短だとも感じました。
前々から、スパ4はサブのサガットも充分使い、メインのダルシムでも充分やったかなと感じていました。
しかし、飽和していても、なんだかんだやってしまっていたのですが、思い切ってサブアカランクマをやったこともあり、次へのモチベが上がったように思います。
それにしても、ランクマ、エンバトともにスパ4は2000台3000台前半の人はまだまだたくさんいるのですが、随分それ以降の人が減ったと感じました。以前は4000以上の人とエンドレスしたいと思えばいくらでも部屋があったのですが、今はなかなか見当たりませんし、ランクマの同PP検索もほとんど引っかかりませんでした。
箱での配信を見ていても4000はほとんどいないし、PPデフレという言葉が出るくらい、中堅以上の層は過疎っているようですね。とはいえ、まだまだ遊べる環境でありますが。

さて、スカイリムですが、スパ4も割とプレイしたので次に何か欲しいということで購入しました。
ダクソ、モンハン、ドグマ、だいたい似たような画面のゲームですが、微妙に違ってそれぞれ面白いって感じです。どのゲームも手軽にできて覚えれば作業を繰り返すゲームというのが特徴でしょうか。格ゲーも一生同じことをやっているわけですし、どうも作業ゲーが好きっぽいです。

ちなみに、スカイリムはまだ届いていないのですが・・・。


全然話題が変わるのですが、最近黒澤監督の映画にはまっています。

七人の侍
椿三十郎
羅生門
悪い奴ほどよく眠る
用心棒
天国と地獄

今のところこれだけ見ました。

まずなんとなく七人の侍を借り、「おい、これ字幕ないと何言うとるかわからんやないかい!」というツッコミを入れた以外は、50年も前の映画がこれほどまでに面白いのかという度肝を抜かれたというか、単純にスゲーっとなったところに椿三十郎の安定のクオリティ。
時代劇チックなもの意外ということで、悪い奴ほどよく眠るからの用心棒、三十郎のネタ被りと、キャストについてはあるときは部長またある時は旦那のようにメインの三船敏郎以外も結構同じキャストなんだなという楽しみもあります。
これだけ昔の作品がこんなにも面白いとはという感動がありました。

むしろ、スカイリムよりも黒澤監督面白い!ってのが書きたかっただけでした。

ではではー


CATEGORY : 未分類
DATE : 2013/01/26 (土)
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

ringo.5様

こんにちは。GnusLaboの管理人のぬぅです。

RSSのお誘いへのご回答ありがとうございました。
ご回答頂いた通りRSSは設定致しません。

リンクも問題ありません。むしろありがたいです。
もしよろしければこちらからもリンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?
是非お願いいたします。
2013/01/26(土) 21:27:43 | URL | ぬぅ #- [Edit
補足です。

一応格闘ゲーム以外のゲーム、漫画、映画等を扱うサイト様向けのRSSも設置しているのですが、もし今後そのような内容について記事を書かれるご予定がありましたら、こちらのRSSへ設定させて頂けませんでしょうか?

リンクと合わせてこちらも是非お願いいたします。
2013/01/26(土) 21:31:28 | URL | ぬぅ #- [Edit
お久しぶりですー。

スカイリムはフリーズに耐え切れなくなり、メインクエをクリアしたところで売ってしまいました。
開始5分でフリーズは心が折れますぜ…w

それとこないだダークソウル買いました。死にまくりながらちょこちょこ進めてますよー。
なかなか一緒に遊べるゲームがなくてさびしいですが、またなにかしらで遊びたいものですなぁ。
2013/01/28(月) 12:24:17 | URL | XYZ #- [Edit
xさん

スカイリムはフリーズですか…
アマゾンのレビューをみるかぎり、昔は多かったとか。
パッチがきて問題がなくなったとか。
自分が数時間やったかんじでは、とりあえず大丈夫でした。

しかし、慣れないせいか、凄く肩がこります。
ダクソもはじめはこんな感じだったなと思いました。

ダクソ買われたんですね!オンラインをやったことがないので、あれですが、一応十数周しているので、協力・妨害どちらでもお供させていただきますw

よろしければ、こんどメッセージ&青サインだしますね!
2013/01/28(月) 23:48:13 | URL | ringo.5 #hdGsHuvw [Edit
スカイリムはセーブの容量が大きくなってきたら要注意ですよっ。

ダークソウル、協力プレイやってみたいですな!
都合が合うときにでも連絡しますぜ!
2013/01/30(水) 12:14:53 | URL | XYZ #- [Edit
こんにちは。GnusLaboの管理人のぬぅです。
リンク・RSSの追加へのご了承ありがとうございます。
リンクとRSSを追加させていただきます。

今後もどうぞよろしくお願いいたします。
2013/01/31(木) 23:45:47 | URL | ぬぅ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © Ringo.5の足跡 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

ドンドルマ時計



フリーエリア





カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

ringo.5

Author:ringo.5


超長文仕様の当ブログにようこそ!

嘗てはシンシア自由区2-31番地を拠点としていた元大剣使いの狩猟記録です。
※ 只今、ヨーガ奇跡の業を修練中


新ブログはじめました。
今日のトレモ



最近の記事



カテゴリ



月別アーカイブ



最近のコメント



リンク


   MH Offcial Portal Site




訪問者



検索フォーム



Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード



RSSフィード





モンハン・ブログ