FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT | 

欲しいもの色々

2015.02.16 *Mon
年明けから、ずっとゾイドをかき集めています。
そのため、HMMシリーズは、ライガーゼロ一門と一部のゾイド以外はほぼすべて手中に収めました。
念願のゴジュラス限定パーツと2機目も手に入り、3機目の確保に思考が向いているあたり、ややリミッターが壊れている気がします。
制作進行状況は、HMMが30ほど、MSSが8種、メモリアルボックス×3というところです。
トミーゾイドにまで手を出すと、展示場所がなくなるので手を出さないことにしているのですが、ゴジュラス3機が視野に入ると、新共和国イメージパーツを付けたものには、ゴジュラスキャノンをつけたい衝動にい駆られ、その方法を模索中です。
自作すればいいのでは?と思ったのですが、なかなか素材を集めるだけでも大変そうで、その資金があれば、本家キャノンも入手可能というところまで至っています。
しかし、本家キャノンを手にするということは、本家ゴジュラスもついてくる場合が多く、本家からキャノンを取り上げるということであり、それは違うだろうと考えています。難しい問題です。

まだ見ぬ3機目までのゴジュラスの展示方法について想像する一方、HMMコンプリートという収集欲にも駆られています。
現在未所持品の中で最も値段が高いのが、ライガーゼロのクリアバージョン。
ブルーレイに付属しているものと、コトブキヤから限定発売されたものの2種あるのですが、どちらもかなりの高価が付いています。
他にも地味に厳しいのがモルガAA&モルガキャリア。
こちらもすごいプレミアムが付いています。
その他、シュバルツタイガーは、初期のものと再販されたものでは、牙や爪のカラーが違いますし、レオンブレードは、ゾイド自体に変更はないものの箱のイラストが変更されていたりします。また、カラーバリエーションとして、例えばブレードライガーは、通常、バン、レオン(新旧)、ミラージュ、クリアのように6種類も発売されています。うち4機は既に確保しているのですが、さすがに6機はという気持ちになりますし、特にレオンの2機は片方で十分だろうという気持ちもあります。
このように考えると、ほぼすべて持っているといっても、同様なゾイドを二重に買わないといけないようなケースもあるため、モチベーション、保管場所、資金面的にコンプリートは厳しそうです。

特に厳しいのが保管場所で、JAJANのコレクションラックワイドの中に詰め込めるだけ詰め込もうと計画しているのですが、どう考えても、手持ちのゾイドすべてを収めるのは既に不可能で、かといって、際限なく棚を追加するのも違うと思い、有名なイケアのデトルフをひとつ購入すればどうかと考えています。
デトルフを買うなら、スリーゼロコングも買えばいいかなと思ったり、ならば、ゴジュラス3機目の飾り場所も確保できたと想像をするところなのですが、そうするとあっという間に、スペースが埋まってしまい、今後発売されるかもしれない未知のゾイドはどこにというところもあります。
しょうがないことなのですが、売れるゾイド、ライガー、タイガー、ジェノといったもののバリエーションが多すぎて残りこれを買えばコンプリートとなったときの買わなければならないという義務感を覚えてしまうのも難しいところです。覚えるというよりは、現在ひとつの趣味になってしまっているというべきでしょうか。

とはいえライガー系なら、ブレード、ゼロ、通常と3種あるのですが、ブレードは先に書いた6種、ゼロも6種、通常ライガーは5種ほど発売されています。さらに突き詰めるなら、追加パーツというものがあり、これを装備した・・・となると、数がとんでもないことになってしまいます。
展示に当たっては、一応のポーズをとってもらったり、関連のあるゾイドと並べてみたりと、工夫をしたいと思っているのですが、こうも同じものがそろってくると飾る方法も場所も追いつかなくなります。
仮に、コンプリートするというぐらいの男気があれば、同系列バリエーションといった飾り方も考えられるのですが、例えばライガーなら、私はゼロについては一機しか持っていないので、バリエーションというテーマでの展示は難しく、他の種類と混ぜないとなどと考え日々、ゾイドを楽しんでいます。
しかし、オールHMMという展示方法は並べやすく、なんだか、大ゾイド展を彷彿させるのでわくわくしてきます。
スポンサーサイト
CATEGORY : 未分類
DATE : 2015/02/16 (月)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © Ringo.5の足跡 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

ドンドルマ時計



フリーエリア





カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール

ringo.5

Author:ringo.5


超長文仕様の当ブログにようこそ!

嘗てはシンシア自由区2-31番地を拠点としていた元大剣使いの狩猟記録です。
※ ヨーガ奇跡の業の修練も終了


新ブログはじめました。
今日のトレモ



最近の記事



カテゴリ



月別アーカイブ



最近のコメント



リンク


   MH Offcial Portal Site




訪問者



検索フォーム



Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード



RSSフィード





モンハン・ブログ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。