2016年いろいろ

2016.01.03 *Sun
昨年は、働き出してから最も忙しい年となりました。
特に年末に差し掛かるほど多忙になり、年末年始も出勤で、お正月感を味わえず残り1日の休日を迎えました。

昨年を振り返れば、2014年5月から収集を開始したHMMシリーズの収集を一旦終えました。そのすべてを組み立て、ブログに掲載しようと考えていたのですが、諸所の都合上、達成できませんでした。せめて、組み立てたものは掲載していきたいと考えています。
その他には、ワインを少し飲むようになってから、2年目を迎え、もうすぐ3年目に突入しようとしています。初めは、いろいろとメモをして、2つ目のブログに残そうと思っていたのですが、2013年には続かなくなってしまいました。
毎回の写真アップが困難等の理由からやめたのですが、久しぶりに自分のブログを見返してみると、残しておいてもいいかなぁと感じました。当時の写真を見ると印象深いものは味わいがよみがえってくるように思われるからなのかもしれません。
更新しようにもログインIDが出てこないと何もできないのですが・・・。

当ブログの2015年は、上記のようにHMMとほんの少しだけワインだったように思います。
看板のウル4については、今年で終わり、来年2月からはスト5にステージが移ります。ウル4の動画はちょくちょく見ていたのですが、自分ではほとんどプレイしなくなりました。
スト5を買うかどうかはPS4の問題もありますし、決めかねているのですが、やりたい欲求が爆発すれば購入しようと考えています。強い欲求を必要としているのは、興味のあるソフトが他にないことが理由です。
元祖ドラクエのようなRPGもしくはとてつもなく面白そうなMHが発売されればプレイしたいですが、現在の状況を見るに、スト5以外はそこまで興味をそそられないです。

2016年は仕事も落ち着き、時間もあるだろうと考えているので、何か別のことを始めたいなと考えています。
ひとつは、3か月以上料金を払っているだけのジムに通うこと。もうひとつは、ワインエキスパートなる資格があるらしいので、それについて少しかじってみること。勉強という意味では、何か検定を受けるわけではないですが、仕事面で覚えることが非常に多いので、なんとか、豆腐頭に知識を詰められるよう努力という最も苦手なことに取り組まなければとも考えています。
他には、節約。最近残業代も多少出ていたせいか財布が緩くなってしまっているので、人生設計とともにファイナンス面はしっかりしたいです。

ブログとしては、HMM等の残りゾイドの掲載を中心に更新する予定です。
他にも何か夢中になれることがあれば載せたいですが、あればといっているうちはダメですから・・・

それはさておき、ブログとしては、昨年の12月に9年目を迎えました。
9年前というと相当な昔のように感じられるのですが、開設した当初のことを考えるとそうでもないような気がするから不思議です。
時間の感覚で言えば、「2000年というとまだそんなに昔だと感じられない」なんて話もたまにするのですが、「でももう15、16年前かぁ」という話になると、「昔ですねー」という感想にかわりますからそういうものなのかもしれません。
高校球児が年下になり、プロの選手も年下になり、あぁ、自分も年齢を重ねているんだなぁとは思いますが、そんなつもりはないということもわかってきた気がします。

ところで、「ringo.5」という名前でやっているのですが、この名前は、当時、元阪神の林威助が好きで、3割30本100打点をやってくれるに違いないと強い期待を抱き、林GO!GO!という意味を込めてネーミングしました。
甲子園で三浦のスローカーブをものの見事にライトスタンドに運んだ瞬間、それを確信し、好きになったのですが、昨日のネット記事で、残念ながら、2013年に戦力外となり、現在は台湾のプロリーグでプレイしていると知りました。
野球自体見ることがほぼなくなったのですが、戦力外になっていたとは想像していませんでした。リン選手は1979年生まれのようですので、球団も、当人さえも選手生命の終わりを考える年齢だったのでしょうか。また、ケガに泣かされた選手であったことから健康の大切さも色々な意味で感じます。

私自身、昨年は、あのノロにかかり、苦しみ悶えましたので、プロ選手の健康とは定義が異なりますが、なんにせよ健康が第一だと再認識させられました。しかしながら、ノロウイルスとは、天が我々人類に与えた飽食への罰なのかもしれません(中二)。意外と3日ぐらい何も食べなくても余裕ですごせますからね。まぁ、ただ寝ているだけだからなんですけどね・・・。
CATEGORY : 未分類
DATE : 2016/01/03 (日)
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

スカイナイトジャンパー
|д゚)チラッ (オヒサシブリデス)
久々に覗きに来た変態親父MH大剣バカ一直線カナデですぞ~w
9年目突入おめっとさんです。 つか、ここまで長く続くのもスゴいですよねぇ…(右下の月別アーカイブの欄が多いw)
お互い良い年齢になりつつありますが、どこぞで会えたら宜しくどうぞ~ 
2016/01/09(土) 02:59:17 | URL | Kanade #- [Edit
お久しぶりです!
未だにご来訪いただきありがとうございますw
しぶとく続けております。
年を考えると、何だかなぁ、うーん、うーんと日々過ごしております(笑

カナデさんは、まだ現役で大剣を担いでいらっしゃるのでしょうか?w
今はMHXが最新のようですね(。 ・ω・))フムフム

こちらこそ、何かでお会いできれば非常にうれしいですので、その時はよろしくお願いしますノ
2016/01/10(日) 21:34:47 | URL | ringo.5 #- [Edit
タイトル
よく覚えていただいておりましてありがとうございます(ノ▽〃)
ドスのときですね~w
2016/01/10(日) 21:37:07 | URL | ringo.5 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © Ringo.5の足跡 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

ドンドルマ時計



フリーエリア





カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

ringo.5

Author:ringo.5


超長文仕様の当ブログにようこそ!

嘗てはシンシア自由区2-31番地を拠点としていた元大剣使いの狩猟記録です。
※ 只今、ヨーガ奇跡の業を修練中


新ブログはじめました。
今日のトレモ



最近の記事



カテゴリ



月別アーカイブ



最近のコメント



リンク


   MH Offcial Portal Site




訪問者



検索フォーム



Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード



RSSフィード





モンハン・ブログ