FC2ブログ

何を買うか

2016.11.09 *Wed
米国の大統領選でトランプ氏が勝利。
日経平均も1000円近く落ちたわけですが、買うなら落ちた時に買わないといけない。問題はどこが底で、どれぐらい続くのかということでしょうか。明日は転じて微妙に上がったりするのか、このままずるずると下がっていくのか、分からなくて買わないというのが、なんだかんだ無難な気もします。
しますが、折角なので、今回はいいチャンスととらえて、ちょこちょこ底値を追いかけるように何か買いたいなぁと思っています。
テンバガーを目指すようなことをする度胸も察知能力もないので、よくて数十パーセントから数倍という安定志向の銘柄選定しかできませんが、気長に少額投資というのが庶民にはあっている気もします。
もう一度8000円になったら買うというよりも時間を味方にできるような買い方しか自分には出来ないかなぁと。
本当に味方にできるかどうかは怪しいですが、面白さはあります。
そういう意味では、最近は、某電機メーカーを買って翌日から底値まで一気に駆け降りたという経験をしたのですが、それでも、今は唯一のプラス要因であったりしますし、意外と羽目を外しすぎない程度なら行った方が良かったりするのかなぁと思っています。
逆に、某有名スマホゲーメーカーは、ストップ高で買って翌日も多少上がれと思ったら、そのまま急落、現在上昇の見込みなし、長期で見ても低減中にしか見えない銘柄もあります。
買ったら下がるし、買わないとあがる。でも勝てるまで買い続けられる金額にしておけば・・・!
やはり、時間とちびちび投資ぐらいが自分には合っているかなぁと思う現状です。
スポンサーサイト
CATEGORY : 未分類
DATE : 2016/11/09 (水)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © Ringo.5の足跡 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

ドンドルマ時計



フリーエリア





カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

ringo.5

Author:ringo.5


超長文仕様の当ブログにようこそ!

嘗てはシンシア自由区2-31番地を拠点としていた元大剣使いの狩猟記録です。
※ ヨーガ奇跡の業の修練も終了


新ブログはじめました。
今日のトレモ



最近の記事



カテゴリ



月別アーカイブ



最近のコメント



リンク


   MH Offcial Portal Site




訪問者



検索フォーム



Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード



RSSフィード





モンハン・ブログ