マリオカート再び

2017.05.02 *Tue
4月28日に発売されたマリオカート8DX
マリオカートは大好きなゲームだけにWii Uのころから8がやりたいと思っていました。
ただ、Wii Uを買ってまでというほどでもなかったのでスルーしていました。

マリオカート8DXは、Switchでの発売なので、売り切れが続いている本体を手に入れないと遊べない訳で、現状、手に入れるには抽選、その日限りの入荷を期待して店に足を運ぶぐらいしか購入方法がない状況になっています。
28日はもしSwitchが売っていたら買ってみようという気持ちでヨドバシカメラに向かいました。
内心、マリカの発売日にあわせて本体の入荷があるだろうと考えており、実際に売り場に到着すると普段は売り切れのラベルが貼られたSwitch本体のディスプレイに値札がついていました。
ネット販売の方は相変わらず売り切れの表示のみでしたが、ある程度の数が確保できないと表示されないということを考えると品薄の状態はまだしばらく続くのでしょう。本体カラーもネオンカラーは既に売り切れていました。

マリオカートをプレイし始めたのですが、8の動画をいくつか見ていたこともあり、真新しさがない。
8の完全版商品だとは理解しており、それでも十分楽しめると思っていたのですが、のめりこむほどではなかったようです。
まだまだ、コース、テクニックを覚える段階のため、オンラインでは実力が少し上の相手になるとアイテムをいくら使っても追いつけないというのが壁になっている気がします。
やりこんでそれらを身につけれて、ようやく同じ土俵のうえに立てる状態なので、これまでさんざんプレイしてきた人達に追い付くのは相当厳しそうであり、真新しさがない分、そこまでのモチベーションがでない気がしています。

他のソフトには何があるのだろうと調べてみると、まだ数本しかソフトが発売されていないうえに、まともなソフトがゼルダしかない。
ゼルダを買うか迷ったのですが、マリカの人口、のちに現れるチーターを考えると、今マリオカートをプレイするのが一番楽しいことは間違いないと購入は見送りました。
6月には聖剣伝説が発売されるようなので、安くなれば買ってみようと考えています。
7月には待望のドラクエも発売されますし、今年は本体を一新することになりそうです。
スポンサーサイト
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © Ringo.5の足跡 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

ドンドルマ時計



フリーエリア





カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

ringo.5

Author:ringo.5


超長文仕様の当ブログにようこそ!

嘗てはシンシア自由区2-31番地を拠点としていた元大剣使いの狩猟記録です。
※ 只今、ヨーガ奇跡の業を修練中


新ブログはじめました。
今日のトレモ



最近の記事



カテゴリ



月別アーカイブ



最近のコメント



リンク


   MH Offcial Portal Site




訪問者



検索フォーム



Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード



RSSフィード





モンハン・ブログ