FC2ブログ

WORLD 2

2018.02.11 *Sun
モンスターハンターワールド楽しいですね。
現在の進捗ですが、ストーリーをクリアし、未クリアのクエストを消化しているとことです。
クリアまでは、ネルギガンテがなかなか倒せず、防具の見直しを行いました。
ほぼストーリーのみを進めていた関係もあり、最も簡単に作成できたゾラ一式、武器もダチュラブレイズⅡまで強化しました。
その後、頭を龍王の眼帯、胴と腕をダマスク、武器もリュウノアギトに変更し、ストーリーを終わらせました。
物足らない感じがするのですが、無印モンハンと考えると非常にバランスが取れていい作品に仕上がっていると感じました。
ただ、モンハンユーザー(私も含め)は感覚がぶっ壊れて何百、何千時間遊んで当たり前という人が多いでしょうから、上記のような感覚になってしまうようにも思います。
600万本突破ということですし、アップデートによるモンスターの追加や「G」へのバージョンアップも期待できますね。
ゲーム内容的にはGを意識しているように見受けられる調整にも感じるので、ぜひフィールド、モンスター、これまでなかったような要素の追加をお願いしたいです。

ところで、武器についてですが、毒よりも攻撃力が高いほうが何だか強い気がするので、現在はリュウノアギトを使っています。
今回は攻略情報を見ないでプレイしており、感覚的な話なので何とも言えないですが溜め斬りの関係なのか何なのか。

防具についてですが、今回一番衝撃を受けたのはクシャの防具が非常に強化されていること。
今までのクソスキルは何処へやらという感じです。古龍装備はどれも優秀ですがクシャが一番使いやすいように見えます。
そんな防具を見だすと、ずっとどれにしようかなと見渡して時間が過ぎてしまいます。
ある意味ほとんど装備を考えないでクリアしたのはよかったかもしれません。クリア後のお楽しみが残されましたからね。笑
スキルも豊富でレベル制になったことで、例えば切れ味+はレベル1でもいいし、2、3程度あれば十分になっています。
ギリギリ数字が足りなくて・・・、ということよりも随分いいですね。

その他、みなさんは闘技大会はプレイされているのでしょうか。
闘技大会をクリアすると「コイン」がもらえ、これで作成できる武器防具の一例がリュウノアギトなのですが、どの武器を見ても優秀です。最大のメリットは短時間でクリアできる闘技大会で強力な武器が作成できるということでしょうか。
もちろん闘技大会自体も楽しいので単純にプレイするもよし、クリアタイムを目標にするもよしです。
タイムランクについては、Sランクからどれだけ縮められるかということになると思います。
Sランクをとったからと言って報酬が増えるというわけでもなさそうですが気持ちはいいですね。
チャレンジでは、世界ランキングも表示されるので今後配信されるであろうクエストにも注目したいところです。
どうやら、現在唯一の☆2チャレンジは、「手順」による討伐速度を競うような内容に見受けられるので今後は純粋な立ち回りでタイムを縮めないといけないようなものも配信してほしいですね。

話は飛び飛びになりますが、竜玉が出ないで困っています。
これがないと次のレベルの装備に行けないんですよね。笑
ラスボスの宝玉は一度に3つ取りの激運が発動するなど充実しており、最終強化に必要な素材は揃っているのですがその前の武器が作れないです。リュウノアギトも竜玉がないので強化できないですし、ドス時代、上位にあがったころ全く竜玉が出なかったことを思い出しました。
やっぱり、最強武器は欲しいですしね!
スポンサーサイト
CATEGORY : MHW
DATE : 2018/02/11 (日)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © Ringo.5の足跡 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

ドンドルマ時計



フリーエリア





カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

ringo.5

Author:ringo.5


超長文仕様の当ブログにようこそ!

嘗てはシンシア自由区2-31番地を拠点としていた元大剣使いの狩猟記録です。
※ ヨーガ奇跡の業の修練も終了


新ブログはじめました。
今日のトレモ



最近の記事



カテゴリ



月別アーカイブ



最近のコメント



リンク


   MH Offcial Portal Site




訪問者



検索フォーム



Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード



RSSフィード





モンハン・ブログ