FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT | 

WORLD 16

2018.04.08 *Sun
脈打て、本能
モンスターハンター:ワールド_20180408095225
専用装備を作成してから、数回は20分前後かかったせいでスキル選択を間違ったかなと思っていましたが、その後、安定してきて15分前後で捕まえられるようになってきました。
以前より5分近い短縮になっているので、慣れの分を差し引いてもスキルの構成がよかったのではないかと思っています。
(SSも二回死んでいる・・・、のですが、12分台と連戦可能なタイムで捕獲できました。)

その専用装備ですが、
モンスターハンター:ワールド_20180408095345
スロットには、達人珠2個、回避珠1個、体力珠3個、無撃珠1個、早食珠3個を装着しています。

衣装の運用としては、開幕に回避の衣装を使い、大ダウンを奪ったところで強打の衣装を使います。
顔面に抜刀、強溜め(できれば3)、真溜め3をヒットさせて、ジョーの起き上がりにタックル、強溜め3、怒り移行をタックルでやり過ごして、真溜め3をお腹又は顔ににヒットがほぼ完ぺきなパターンです。そうすると、スタンまでほぼリーチなのであと一発顔に当てて追撃できます。
ただ、衣装は使うことを忘れていることがほとんどなので思い出したら使うというレベルです。

罠関連のアイテム運用については、私は古い(MH的に)人間なので捕獲時以外は罠を使いません。
意味はないのですが、気持ちの問題ですね。

猫の装備は睡眠武器を持ってもらいます。
麻痺だとせっかくの大ダウン中に麻痺で攻撃時間が短くなる弊害がありますし、睡眠中の真・溜め3ならクリテカルで1000オーバーのダメージも期待できるので大剣を使うなら睡眠ネコがお勧めです。
真・溜め3の2発目をヒットさせるには、当てたい部分から1ローリング後方に下がり、そこから更に2歩さがり、振り向き溜めとすると安定してヒットさせられます。一歩だと1発目が当たってしまうので、信じて距離を取ることが重量です。

時に野良だと顔付近に大樽爆弾Gを設置されるので溜め攻撃による漢起爆になります。足元に爆弾、頭は真・溜め3が個人手にはうれしいですね。
野良でも数回クエストに参加しましたが、20分超かかってしまうのでソロのほうが素材集めという意味では楽でした。
野良だと、やられた人が突然遠距離武器になったり、超遠距離から弾が飛んでいたり、ビビりすぎじゃないと思うこともありますが、こっちも死なないようにと気を使うので怖さのあるクエストで楽しいです。
ある程度の経験者なら分かると思いますが、ジョー怖いからの遠距離武器の方が死亡率が高いので、即席遠距離武器がやられると、やっぱりかーと面白いです。

何とかジョーのあるうちに、大剣の英雄石を引き当てたいです・・・。
イベント大剣とアングイッシュを考えると寧ろ猛者が必要ではありますが、こっちもでないですしね。
スポンサーサイト
CATEGORY : MHW
DATE : 2018/04/08 (日)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © Ringo.5の足跡 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

ドンドルマ時計



フリーエリア





カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール

ringo.5

Author:ringo.5


超長文仕様の当ブログにようこそ!

嘗てはシンシア自由区2-31番地を拠点としていた元大剣使いの狩猟記録です。
※ ヨーガ奇跡の業の修練も終了


新ブログはじめました。
今日のトレモ



最近の記事



カテゴリ



月別アーカイブ



最近のコメント



リンク


   MH Offcial Portal Site




訪問者



検索フォーム



Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード



RSSフィード





モンハン・ブログ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。