FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT | 

WORLD 20

2018.05.12 *Sat
重砲
モンスターハンター:ワールド_20180512114630
マムタロト武器の中でも当たりと呼ばれている武器がいくつかあるようですが、この「ガイラアサルト・賊」もそのうちのひとつ。
レア7、6武器は沢山あったので、かぶっている分はすべて売り払いましたが、確かにもう一本持っていたならば残しておいてもよかったかなというほどの性能です。
何が当たりなのか、何が強いのかですが、このヘビィボウガンは散弾Lv1~3の装填数12、8、8、に加え、反動が小、小、中となっています。
散弾のダメージは、弱点部位にLv3散弾を打ち込んだ場合、およそ15~20ダメージ×7ヒットしますので100~150程度のダメージが期待できます。そして、反動小とすることで8発撃ち切るのに必要な時間が7秒以内となります。
また、今作は弾を変えても事前にリロードしていれば、弾交換に伴うリロードの必要がなく、Lv3を打ち切れば、Lv2に弾を変えるだけで再び8連射が可能になります。

ただし、散弾の欠点として、密着距離でないとダメージが全くでない、ほぼ1となってしまうことがあげられます。
しかし、ヘビィボウガンはシールドを装備することができ、シールドはガード性能、ガード強化スキルの恩恵を受けることができます。
スキルにより守備面を強化することで、常に密着して断続的に100オーバーの攻撃が連発できるようになり、さながら、重戦車のごとく立ち回ることが可能となります。

例えば、ヘビィボウガン初心者でも歴戦ハザクやテオは、戦闘時間3~5分で簡単に倒すことができますし、レイギエナに至っては、強打の衣装を装備することで、閃光玉で落とす、スタン、ガシャブー&オトモの麻痺、スタン、麻痺で瀕死となり、発覚したときには捕獲可能状態まで体力を削っていることもあるほどです。
何回も挑戦しての結果ではなく、なんとなく撃つだけでこうなってしまうところに武器の強さを感じることができます。

断続的なダメージでこの武器を超える武器があるのか、そう思うくらいパワフルな武器です。

ワールドでやることはなくなりつつありますが、とりあえず、トロコン目指して金冠を狙っていこうと思います。
スポンサーサイト
CATEGORY : MHW
DATE : 2018/05/12 (土)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © Ringo.5の足跡 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

ドンドルマ時計



フリーエリア





カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール

ringo.5

Author:ringo.5


超長文仕様の当ブログにようこそ!

嘗てはシンシア自由区2-31番地を拠点としていた元大剣使いの狩猟記録です。
※ ヨーガ奇跡の業の修練も終了


新ブログはじめました。
今日のトレモ



最近の記事



カテゴリ



月別アーカイブ



最近のコメント



リンク


   MH Offcial Portal Site




訪問者



検索フォーム



Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード



RSSフィード





モンハン・ブログ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。