FC2ブログ

WORLD 21

2018.05.13 *Sun
装飾品
モンスターハンター:ワールド_20180513104010

モンスターハンターと言えば、物欲センサーです。
これまでは、逆鱗、宝玉、護石など、さまざまな物欲対象アイテムが存在してきました。
今作もシリーズの伝統を受け継ぎ、対象アイテムの龍脈石と装飾品を、高性能センサーが守っており、センサーが発動することでそびえ立つ物欲の壁が現れ、壁の向こうにある対象アイテムの取得を阻みます。
そんな壁の向こうにあるレアな装飾品の中でもなかなかでないといわれているもののひとつに「攻撃珠」があります。
チュートリアルでひとつもらえる攻撃珠ですが、歴戦クエストを繰り返し、HRをいくら積み重ねようと出ない人は絶対に出ないといわれるほどの幻の装飾品です。
幻の装飾品であるにもかかわらず、実運用には複数個が必要となるところにさらなる鬼畜要素を垣間見ることができます。
私も、このSSが初めての入手で、存在しないものとして考えていましたが、本当に出ることが確認できました。

攻撃珠の他にも幻と言われる装飾品は複数存在し、幻級のいくつかは知らぬ間に所持しているケースが多く、幻級と言えども全く手に入らないということでありません。ここで厄介になるのが、センサーによる選別です。
欲しいと思っている幻級は手に入らず、何とも思っていない、必要でない幻級はなぜかアイテムボックスに入っている。この現実がプレイヤーを悩ませます。

私も攻撃珠を欲しいと思ってしまったら最後、これ以降、お見かけすることがなくなるのかもしれません。

ところで、龍脈石、装飾品といえば、紫枠の歴戦クエストですが、
モンスターハンター:ワールド_20180513100656
発売直後に、ネルギガンテのタイムアタック動画を見てとんでもないことになっていると思ったのですが、今や、強化装備のおかげでTAほどのタイムとは言わないまでも、十分に早い時間でクリアできてしまうものだと、久しぶりのネルギガンテで感じました。
金冠狙いで歴戦や調査クエストをこなしているのですが、不動を着て叩くだけ、うまく叩ければいつもより早いというのは、気楽にできる分、良いところもあり、ワールドが物足りないといわれる所以でもあるのかなと思いました。
スポンサーサイト
CATEGORY : MHW
DATE : 2018/05/13 (日)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © Ringo.5の足跡 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

ドンドルマ時計



フリーエリア





カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

ringo.5

Author:ringo.5


超長文仕様の当ブログにようこそ!

嘗てはシンシア自由区2-31番地を拠点としていた元大剣使いの狩猟記録です。
※ ヨーガ奇跡の業の修練も終了


新ブログはじめました。
今日のトレモ



最近の記事



カテゴリ



月別アーカイブ



最近のコメント



リンク


   MH Offcial Portal Site




訪問者



検索フォーム



Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード



RSSフィード





モンハン・ブログ