FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT | 

WORLD 24

2018.06.02 *Sat
ナナトリ
モンスターハンター:ワールド_20180602232257

早速追加されたナナと戦いました。
最初はイベントクエストがあったので、連戦、その後、特別任務を行いました。

ナナの特別任務は不思議な力が働いているのか、全く辻褄の合っていないストーリーが展開されました。
任務で討伐し、剥ぎ取りまでしたテオが、なぜか闘技場にやってきたという話になり、更に、そのテオは闘技場に閉じ込めたと断言しながら、天井のない闘技場からあっさり飛び去るありさまがムービーとして流されます。
この世界のモンスターは討伐しても復活するのか、閉じ込めるとは何なのか考えさせられます。
いったい、どう調整をするとこんなに短い話がこのようなお粗末な完成度になるのか。

さておき、ナナトリはなかなかの難敵でした。
初めてのナナには何となく返り討ちにされました。
イベントのナナはテオと同時に行動することが多く、乱戦でも行けるだろうと思っているところをやられました。
ナナの攻撃は、強力なスリップダメージが多く、テオと同じような攻撃にもかかわらずテオになかった攻撃判定の追加もあり戸惑うことが多かったです。
更に、切断武器では弱点の羽に届かず、尻尾を狙うと、すぐに攻撃判定が強化された尻尾ビンタをお見舞いされます。
頭部の肉質は、ダメージを取るには少々物足りない硬度になっており、また、強化された猫パンチや独自ブレスを繰り出してくるので連続攻撃が難しく、ダメージがかなり取りにくいモンスターになっています。
大剣で戦う分にはかなりの強敵の部類という印象でした。
ただし、遠距離武器を使用すれば、一方的に攻撃が可能なので、バゼルギウスのようなタイプのモンスターと言えます。

ナナ武器は武器派生先に「根性」「再生」「業物」のスキルボーナスが設定されており、なかなか面白い仕様になっています。
ただし、火力面ではアングイッシュ、イベント大剣、属性開放後のマム大剣に遠く及ばないため、魅力はかなり低いです。
活躍できる武器カテゴリーもあるのかもしれませんが、大剣としては微妙、ただ、スロットが2つあり、スロットレベルも高いので装飾品をたくさん持っていてスキル構成を工夫できるのであれば、有用な武器になるかもしれません。

イベントを複数回こなし、宝玉獲得率は6/10ほどになりました。
イベントでは報酬として宝玉も出るので5回もクリアすれば一通り欲しい装備が整うのではないでしょうか。
私は、欲しい大剣を作ってしまったため、すでにナナと戦う意味がなくなりました。
とりあえず、イベント報酬の猛者石を狙いつつ、ナナの素材も増やしておけばいいかなと思っています。
そういえば、ナナは落とし物でも宝玉を落とすので拾うことをお勧めします。
数回目で拾うことができたので意外と確率は高いかもしれません。
スポンサーサイト
CATEGORY : MHW
DATE : 2018/06/02 (土)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © Ringo.5の足跡 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

ドンドルマ時計



フリーエリア





カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール

ringo.5

Author:ringo.5


超長文仕様の当ブログにようこそ!

嘗てはシンシア自由区2-31番地を拠点としていた元大剣使いの狩猟記録です。
※ ヨーガ奇跡の業の修練も終了


新ブログはじめました。
今日のトレモ



最近の記事



カテゴリ



月別アーカイブ



最近のコメント



リンク


   MH Offcial Portal Site




訪問者



検索フォーム



Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード



RSSフィード





モンハン・ブログ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。