FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT | 

WORLD 30

2018.08.25 *Sat
念願の
モンスターハンター:ワールド_20180823222825

143番目のレア8武器それが「ガイラブレイズ・睡眠」でした。
マム武器は、ガイラブレード・水を残してすべて手に入れました。
これで満足、マムは完全に必要ないと思いきや、今回から新武器がそれぞれひとつ追加されたようです。
大剣は、1008(雷600)
これまで雷武器はないに等しい状態だったので用途のありそうな追加武器です。
もはや、これを求めてマム連戦をする気持ちは起きないですが。
今回のマムではレア8、10個目くらいに睡眠が出たのですが、残念ながら追加武器はひとつも手に入りませんでした。
ついでに出ればラッキーとの気持ちが読まれたのかもしれません。

折角手に入れた睡眠大剣ですが、正直使い道はありません。
キリンに使いたい気持ちがあったのですが、歴戦王クエストをこなす必要がない今、ただ、手元に置いてあるだけです。

金曜日からは、極ベヒーモスイベントが配信されています。
倒すと重ね着装備と称号が手に入るとのこと、野良でのチャレンジになりますが、折角なので参加しようと思っています。

ところで、ベヒーモスを倒すとレアな装飾品が出やすいとのこと。
ソロでの攻略もかなり出ているようなので安定して回せそうであれば、装飾品コンプに向けて練習してもいいかなと思い始めました。
ただ、大剣は難しそうなので楽そうな弓で練習しようと思っています。
大剣は使っていて相性がいいと思ったことはなく、ソロの動画も探してみたのですが、明らかに他武器よりも工夫を必要とするようでした。
とりあえずは、極を一回クリアしたいですね。
スポンサーサイト
CATEGORY : MHW
DATE : 2018/08/25 (土)
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

ご無沙汰しております。
遅ればせながら、トロコンに続き、ついに待望の
レア8睡眠大剣のGETおめでとうございます&
お疲れ様でございました^^

執念…というよりはもうそこまでくると無の境地に達していたのでは!?
と勝手に想像しておりますw

私はマム撃退までのあの仕様(原則2周必須)がどうも好きになれないのと、
2ndキャラのメイン武器であるガンスの本命であるガイラバスター水を割と
早々に引いたこともあって、それほど通えていないためレア8マム武器は
全体の3分の1ぐらいしか所有出来てないですね^^;

ですが、ringoさんとは対照的に(?)極ベヒーモスは割と楽しんでいます^^b
私も今は野良ばっかりなので、クリアのための最大の要素は
救援メンバーガチャであると言えなくもないですが、対ベヒーモスPT戦に
おける司令塔役であるタンク(ガンス)でばっかりやってる事もあって、
位置取りなども踏まえていかにメンバーのリスクを下げさせるか、とか、
敵視取った後もガッチガチの亀になるんじゃなくて周りが冷や冷やするほどの
攻撃的タンクになってやるぜー!!ってな事を考えながらの立ち回りを
研究するのが面白いかなと。

ただ…ソロはノーマルベヒだけで充分です><;
極配信初日にUPされていた弓のソロ達成動画も見ましたが……
アレは絶対真似出来ない;;
まだ可能性があるとすれば拡散ヘビィなんだろうなとは思うものの……
ブログやめちゃってるせいか、どうにもモチベーションが
上がってこず(;^ω^)

まあ私が1stキャラで早々と匙を投げた闘技場プケプケ大剣Sクリアを
達成するほどの意志の力と確かな腕を持つringoさんのソロ達成記事の
UPをひそかな楽しみにしたいと思います(≧▽≦)

2018/09/01(土) 00:56:18 | URL | Ageha #- [Edit
Ageha様

お久しぶりです。
ありがとうございます!
物欲センサーといってもこれほどのものはそうそうないのではないでしょうか。笑
私は、ラオの時代から大型モンスターが好きなのでクエスト事態の苦痛は大きくはありませんでした。
ただ、はい今回もだめー!という言葉が毎回アイテムを確認する前に脳に浮かんでました。

極の登場で自分なりに相当研究をしまして、ヒーラー、タンク、拡散と野良で頑張ったのですが、力及ばずクリアの気配が一向にありませんでした。
私は、エリア4のエクリプス2発目で全滅が一番の記録でした。
とはいえ、私も野良のほぼ救難のみだったのでPTガチャが一番の要素だと思ってます^^;

ガンスメインで楽しんでおられるとの前のコメントから敵視をいかに早くとるかなどの立ち回りを想像するに、かなり楽しめるモンスターだと考えが変わりました。笑
私もヒーラーが最も多かったのですが、頑張るPTだと回復を飲むのも楽しかったです。

実は、ソロ達成後喜び勇んで今記事を書いたのですが、ソロクリアへの情熱が再び湧き上がったのも、昨日Agehaさんのコメントを拝見したからでした。
なぜか、、、というと失礼ですが、絶対、このイベント期間にクリアするという気持ちになれました。
ありがとうございました!笑
2018/09/04(火) 21:41:32 | URL | ringo.5 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © Ringo.5の足跡 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

ドンドルマ時計



フリーエリア





カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール

ringo.5

Author:ringo.5


超長文仕様の当ブログにようこそ!

嘗てはシンシア自由区2-31番地を拠点としていた元大剣使いの狩猟記録です。
※ ヨーガ奇跡の業の修練も終了


新ブログはじめました。
今日のトレモ



最近の記事



カテゴリ



月別アーカイブ



最近のコメント



リンク


   MH Offcial Portal Site




訪問者



検索フォーム



Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード



RSSフィード





モンハン・ブログ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。