FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT | 

WORLD 33

2018.09.16 *Sun
拡散野郎
20180908113200.png

極討伐記念の重ね着装備と称号を喜々として着けております。
ただ、重ね着だと今どんなスキルの装備なのかいまいち意識できないので、これまで大量に作ったマイセットの整理を行い、各セットにテーマカラーを設定しました。
アイテムマイセットも整理したかったのですが、あちらはマイセットの削除がないとのことで空セットに仕方なく変えました。

拡散ヘビィはピンクにしました。
特に理由はありませんが、意外とゲラルドキャラには合うんじゃないかなと思っています。
そんなことをしつつ、拡散ヘビィの圧倒的な強さをいろいろなモンスターで試しております。

まずは、歴戦王クシャ
最速は6分前半ぐらいで倒せました。
早いときで8分台、普通は10分台、遅いと10数分といった具合。
歴戦王バージョンは閃光で落下しないことが最大のパワーアップポイントですが、アンフィニグラは睡眠弾も装填できるので飛んだら眠らせてリカバリーが可能です。
飛んでいても意外と拡散弾の爆発がヒットするため、閃光で動きを止めての拡散弾も有効ですし、榴弾を使うならスタンで落とすことも簡単なのでクシャに拡散ヘビィはかなりお勧めです。
飛ばないダオラには、頭に拡散弾がヒットするように撃てば、連続でダウンを奪えるので楽々倒すことができます。

テオ、ナナ
装飾品もラスト匠と通常弾強化のみとなっていたため、紫枠クエストを消化。
古龍の中では最も相性がいいと感じます。
こちらもうまく頭にヒットさせれば連続ダウンを奪え、ただ弾を撃っているだけで2分台が割と出ます。
最近まで肉定食の存在を知らなかったのですが、これをチョイスすることで攻撃力アップ大が得られます。
いままでオススメ以外選んだことがなかったので、最近は肉とオススメを使い分けています。
おかげさま?で、通常弾強化をようやく手に入れることができました。

ヴァルハザク
瘴気耐性が必要なのでスルー

ネルギガンテ
ナナやテオ、あるいはダオラよりもその場にとどまることを知らないため、いまいちかみ合わないことが多い印象です。
ただ、上手くはまれば、他のモンスター同様、ひたすら拡散を打ち込むだけの作業になります。

拡散装備は、主に古龍に対して使っており、その他のモンスターは、大剣、弓、双剣、槍を使っています。
良く動くモンスターには相性が悪いですし、拡散を撃たなくても5分ぐらいで終わることがほとんどなので必要を感じないところでもあります。

装飾品狙いのベヒーモス狩りも考えていたのですが、風化が2個確定であるものの、そこからレアな装飾品が出やすいなどの特別仕様はないらしく、また、クリアに15分超かかるのでクエストが許す限りテオ、ナナを連戦することにしました。

折角なので、最後の匠珠目指して拡散ぶっぱしていこうと思います。
スポンサーサイト
CATEGORY : MHW
DATE : 2018/09/16 (日)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © Ringo.5の足跡 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

ドンドルマ時計



フリーエリア





カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール

ringo.5

Author:ringo.5


超長文仕様の当ブログにようこそ!

嘗てはシンシア自由区2-31番地を拠点としていた元大剣使いの狩猟記録です。
※ ヨーガ奇跡の業の修練も終了


新ブログはじめました。
今日のトレモ



最近の記事



カテゴリ



月別アーカイブ



最近のコメント



リンク


   MH Offcial Portal Site




訪問者



検索フォーム



Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード



RSSフィード





モンハン・ブログ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。